最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

2017年5月28日 (日)

世田谷区三軒茶屋の石原塗装店「石原塗ります!」お願いします!

Photo_2

東京都世田谷区三軒茶屋にある石原塗装店です!

屋根・外壁・内装・外装・階段・ベランダ・鉄骨・鉄部・防水…柱の一本、ドアの一枚まで、住宅塗装のことなら、何でもご相談ください!

Twitter始めてみました!⇒ https://twitter.com/isiharatosouten

よろしくお願いします!

2014年11月16日 (日)

少しだけ映った階段

Dsc_1222_640x360

今日は朝から快晴です、ということは仕事日和でもありますsun

日曜日ではありますがこの天気、仕事もはかどる事でしょう。

石原塗装、先週に続き本日も通常営業でございます。

こんにちは、“家人”ですhappy01

自転車置き場の隣は黄色や橙色の葉っぱが絨毯のように敷き詰められています。

風がふんわり通るとかさこそと音を立てる葉っぱ達、その中でお昼寝中の子達cat

自転車のガタガタで起こしてしまったようですcoldsweats01

確かに今日はうたた寝をするのに丁度良い感じです(はい眠いんです)。

そういえば昨夜の事、娘と一緒にテレビを見ていたら、知っているビルが映りました。

連れ合いも何となく見ていたら急に、あ、このビル、塗ったよ、の声happy02

そうです、いつも仕事をさせて頂いているビルが映り、しかも塗らせて頂いた中の階段部分等もチラッとですが映ったのです。

何だかちょっと嬉しくなりましたnotes

息子も夏休みの時に手伝ってもらった所なので家族中で、お~shine

不景気真っ只中で先行き不透明ではありますが、こうやって建物を塗らせて頂いて綺麗にし、それをあとから見ることが出来るのは本当に嬉しい事ですconfident

建物は手をかけることで耐久性も増し、より生き生きと暮らしに息づいていくものです。

石原塗装、思いがけず晴れやかな気持ちになった夜でしたhappy01

2014年3月24日 (月)

朝寝坊したけれど気分良好

Dsc_0002

Dsc_0004

今日は朝から暖かくって、快晴快晴、塗装日和ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

世の中は三連休明けの月曜日(←あれ?石原塗装、休みは全くありませんでした~happy02)、年度末の3月も押し迫ってまいりましたが、イケイケゴーゴーですgood

とか言いながら、久し振りに思いっきり寝坊した月曜の朝…、息子のお弁当が作れませんでした、ごめんちゃいcatface

起きたら、なんとっ!、息子を起こす時間より30分も過ぎてまして、ということは起床時間から2時間の寝坊、って、そらもう、ビックリクリクリsweat01

「ごめん、寝過ごした、って言えない位、寝過ごしたっ!!」、と息子を起こしたところ、いつもは寝起きの超超超~悪い息子が思いがけず言いました、「…大丈夫だよ…」

おぉ~?shine

なんだ、これ?、なんか、びっくりなんですが?、いつもは悪態をつきながら起きたりするのに「大丈夫だよ」って、え?え?え?、え~?

お弁当は作れませんでしたが朝食(だって毎朝おかゆだし)&支度を済ませ、何とか家を出る時間には間に合いました。

はぁ、良かった良かったconfident

メニエールになってから、あまりガーっと動けないので朝は余裕を持って早目に起きているのですが、これなら、たまには寝坊も良いかも?なんて(笑)

仕事場が近いので久し振りに門扉を塗ってるところを“スマホ”で写メってみました~notes

スマホで“写メ”って、手が震えて、慣れませ~ん、でも、面白いです~happy02

ついでにちょっと大きくしてみました~shine

花粉症も真っ盛りで、スマホ&タブレットの設定もまだやりたいことはあって、娘の高校の書類もまだ書くのがあるのですが…

暖かくってポカポカ晴れてて、なんか、気持ちが良いですねnotes

何があっても気持ちが大事、今週も元気一杯、頑張っていきましょうclover

2013年12月29日 (日)

年末の休日

Photo

Dvc00024

年末の休日sun

年賀状も半分位は投函しましたhappy01

昨日は仕事先のパーキングで千円札が詰まって入らない!事件が(笑)

電話をしたら「出せるようなら引っ張って出して下さい」と言う、訳の分からない答え。

え…?

仕方ないので、仕事で使っている皮スキにテープをつけて隙間から千円札を…

皮スキ…仕事の画像がありました~、これにテープをつけて…

え…?

ハタから見たら、危なくないか?

でも詰まった千円札を無事引っ張り出して、別の千円札で料金支払い再チャレンジ。

え…?

また詰まったし…sweat02

というような事を何度か繰り返し…

疲れました(笑)

支払いは出来たのですが、あの機械は交換した方が良いと思いますよ~coldsweats01

ちょっと風邪気味だったのですがゆっくり寝て早くも回復期。

何だか、あれやこれやと気忙しいですからね。

家のブルーレイデッキまで予約が出来ないとかで急遽、家人が電気屋で新しいのを買ってきたり。

年末じゃなかったら保証期間内なので多分無料で修理が出来るハズなのですが、年末年始に特に使いたいレコーダー。

そういうもんですcatface

夜中に交換設置完了notes

年が明けたら修理に出す予定です。

こちらのツボ巣も今朝設置完了notes

文鳥のツボ巣(大)です。

冬なので保温のためと遊ぶためchick

ヒーターは入れてあるのですがツボ巣は特に暖かそうです。

そんなこんなの年末。

明日もまだまだ仕事ですhappy01

2013年11月 3日 (日)

仕事です

Dvc00002
Dvc00001
本日、文化の日ですshine

曇り、されど、昨日より暖かくsun

石原塗装、仕事でございますhappy02

行ってきます。

お、ちょっと見かけない猫さんcat

行ってきますgood

2013年10月18日 (金)

東京都世田谷区三軒茶屋~石原塗装~です!よろしくお願いします!

Ishihara_tosou_452x640

東京都世田谷区三軒茶屋~石原塗装~建築塗装の塗装工事専門店です \(*^.^*)/

屋根・外壁・内装・外装・階段・ベランダ・鉄骨・鉄部・防水、等々…柱の一本、ドアの一枚まで、その他色々、住宅塗装の事なら、何でもご相談ください。東京・千葉・埼玉・神奈川など関東近郊うかがいます。まずはお見積もりから!どうぞ、お気軽にお電話下さい!!

2013年9月20日 (金)

塗装の会

Dvc00551
今日も快晴、昼間は日差しが強いものの秋の気配を感じますsun

今夜は組合で「塗装の会」がありますwink

以前にも会議はありましたが。

いろんな方と話しが出来るのはとても勉強になりますnotes

会を通じて交流が活発になれば良いなぁと思いますhappy01

2013年9月 4日 (水)

ゴテゴテに

Dvc00149

今回の木枠建具は刷毛やローラーのパターンが残るように塗っていますconfident

いわゆる“ゴロゴロ感”を出しています。

施主様との打ち合わせ時にディンプルが残るようにというのを解釈してこうなりました。

外国の自分達で塗り替えてきた、いわゆる“素人っぽいゴテゴテ感”のあるお宅…

塗料を希釈せず、毛が気持ち長めのローラーを使ってたっぷり塗り付けましたwink

左官壁とペンキだけの内装ですshine

2013年9月 3日 (火)

建具塗り

Dvc00150
現場が立て込んでくると建具の塗装がしにくくなってきますcoldsweats01

“ちょうつがい”で吊ってある物はまだ良くて、問題があるのは引き戸です。

外さないとレール部分が塗れないので、まず外します。

外した建具を立てかけておくスペースが必要になります。

裏表塗るので回せる幅もあった方が良い。

しかし今回は壁面は左官工事なので空いてる壁自体がありませんsweat02

結局全部持ち出して塗りました。

搬入搬出の手間がかかりますが作業自体は断然しやすくなるので、やむを得ませんcatface

2013年8月31日 (土)

本当に分からなくなります

Dvc00143
毎日、石膏ボードを大工さんが張り、その後を追いかけている状態ですhappy02

天井は塗装、壁は左官塗りなので後ろからは左官屋さんが追いかけてきます。

ボードの目地にファイバーテープを張り、ジョイントコンパウンドでテープの上からパテベラで盛る感じですconfident

目地を埋めつつテープ自体も隠す目的です。

使っているファイバーテープの切り口がいくら探しても見つからない事がしょっちゅうありますsweat01

見た目も触った感触もどこだか分からない位、馴染んでしまいます。

しょうがないのでカッターの刃先で少し切って発見しますsmile

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5