最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

2015年11月18日 (水)

ツインリンクもてぎ土産は珍味「タイヤカスさきいか」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子のツインリンクもてぎ土産は「タイヤカスを忠実に再現した、究極のリアルおつまみ!」「珍味タイヤカスさきいか」ですnotes

注意「さきいかを「いかすみ」で色づけした絶妙な珍味です。本物のタイヤカスと間違えないでください」が笑えますsmile

見れば見るほど、「タイヤカス」shine

連れ合い曰く、D1のコースにこんな感じのが一杯落ちてたよ~

って、それは本物のタイヤカスhappy02

でも食べると美味しいおつまみで困る事と言ったら持った手が黒くなるくらいdelicious

2

息子は「レモン牛乳」初体験shine

以前、栃木のアンテナショップで買って飲んだことがあるのですが、そういえばその時、息子は定期テストの勉強かなんかでいなかったなぁ~

3

初レモン牛乳は、これってレモン入ってないんだよ~、と。

知ってる知ってる、なんなら、うちにはストラップがあるからsmile

4

行って楽しい食べて楽しい、ツインリンクもてぎだったようですhappy01

2015年11月17日 (火)

初めてのツインリンクもてぎは楽しかったらしい

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ツインリンクもてぎに行ってた息子が思っていたよりも早めに帰宅。

でもそのおかげでお土産話しに花が咲きましたnotes

2

大きなサーキットは初めての息子、いろんな所に興味津々。

3

日本に1台しかないNSXパトカーshine

4

近くで見られるのが良いですね~

5

6

テレビ東京の「SUPER GT+」、狩野アナの取材も見られたとか。

私は番組を見るだけで詳しくないのですが、レース直前に雨が降って、タイヤを交換するかしないか等の選択でレース展開が変わり面白かったようです。

また行けたら良いね~notes

2015年11月 6日 (金)

東京モーターショー2015は平日でもかなりの人出らしい

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日、息子が東京モーターショー2015に行って来ました。

平日なのにかなりの人出だったのとスマホのバッテリーの都合上、「あんまり写真撮れなかったんだよね~」。

スマホで撮ることが当たり前、デジカメを持たなくなって久しいcatface

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

ほほぉ~shine

車の事は分からなくても面白いもんですねnotes

東京ビッグサイトで11月8日(日)まで開催されてます。

興味のある方はぜひhappy01

2015年10月27日 (火)

今年のD1お台場はブース&場外観戦

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

先週の日曜日、連れ合いと息子は久しぶりの「日曜日休み」でした(息子は普段は平日が休みなので日曜日の休みは数カ月ぶり)。

なので急遽、D1お台場展示ブース見学&場外観戦へ。

去年はガチャピンが出場したりちゃんとチケット買って行ってたんですが。

日曜日に休みが取れるかどうか分からないというのも大変ですねcoldsweats01

2

3

4

5

6

7

8

9

今年は展示車両を見てから他に移動したりしていたようで。

D1のコースも運営も、また、「ドリフト」に対する見方というのも以前とは少々変わってきているようです。

風は強かったけれど陽射しが強かったので真っ赤に焼けて帰ってきました。

車、というものの概念、それも時代の流れでしょうか。

今日も風が強いですtyphoon

今年も残り2ヶ月、ゆっくりでも前に、進んでいきましょうconfident

2015年10月19日 (月)

ぶつからないミニカーって面白いですね

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子が友だちからミニカーをもらって来ました。

これがちょっと面白いnotes

線の上を走って障害物で止まります。

線は太めに書いた方が認識しやすいみたいです。

これからは実車もこんな風になっていくんでしょうか。

運転する楽しさはサーキットで、とか。

今日も快晴sun

もう10月も半ばを過ぎました。

気持ちの良い秋の一日を大事にしましょう maple

2015年9月19日 (土)

のむけんさんシルビアでドリフト駐車の指導、楽しみです

00

こんにちは、“家人”ですhappy01

鳥さんの朝の散歩におはようの返事をしながらスマホを充電しようと近づいて、ついでに写メってたら、娘の録画チェックにシルビアがsign01

3

今夜の「嵐にしやがれ」で、のむけんさんが指導してるsign02

のむけん、野村謙さん、福岡のD1ドライバーですshine

シルビアでドリフト駐車に挑戦するみたいですね~happy01

これは観ないとsign01(いつも観てるけどsmile

4

今日は久し振りに快晴、暑いくらいですsun

昨日の腰痛はバファリンを飲んで何とか落ち着かせ(先生に飲んでも大丈夫だよ~と教えてもらったので)、たらんたらんと動いてます。

自営業かつ息子の仕事休みが平日というのにいい加減慣れないとsweat01

朝寝坊に憧れる今日この頃ですcatface

2015年8月31日 (月)

180SXの部品到着、でも私には皆目サッパリ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子の180SXのパーツっぽいものが届く。

小さい箱なのに結構重い。

ブレーキパッド、が届いたそうな。

そういえば少し前に、ブレーキパッドがすり減っててもう早く来ないとヤバいんだよ、(じゃ車乗らなきゃいいじゃん)、だから最近車乗ってないでしょ?、(知らん)、とか言ってたっけ。

11

ブレーキパット、う~ん?、見ても分かりませんcoldsweats01

仕事が忙しくても車に乗ってどこかへ行ってしまうのだから、最近乗ってないでしょ?と言われても、そうだったっけ?と思ってしまう。

自分でメンテナンスが出来るのは良いけどね。

まだまだ東京は(夏なのに)涼しいを通り越して寒いです。

急な気温の変化に体調を崩しやすい頃ですがお気を付けて。

笑って笑って免疫力UPさせて8月ラスト頑張っていきましょうwink

2015年7月14日 (火)

今日も熱中症に注意です

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

この前の日曜日、工具探しに出たはずの連れ合いと息子は何故か横浜辺りをドライブしておりましたとさ。

180SXと赤レンガ倉庫notes

本人曰く、証明写真みたいなやつ、だそうですcatface

今日も朝から強風、36℃、エアコンが効かないレベルsweat02

鳥さん達は気持ち良さそうですが人間にはちとこたえますcoldsweats01

休憩、休憩、水分摂取。

本格的に仕事の時の暑さ対策を考えなきゃなぁと思っていたら台風は来てるし明後日位から雨の予報だし、異常に蒸し暑くなるのか意外と涼しくなるのか分からない。

とりあえず天気に負けないように体調を整えていきましょうclover

2015年6月19日 (金)

ローソン限定「消しゴム風コレクションカー」が懐かしい

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今、ローソンでワンダを買うと「消しゴム風コレクションカー」が付いてきますnotes

“40代の方に朗報!”って、20代の息子も喜んでくれましたけどねcatface

2

仕事の車は日産、息子も180SXなので、よく分からないけど、とりあえず日産のシルビアとフェアレディshine

3

4

カー消し、小学生位の時に流行ったかな~

机の上でノック式のペンでパチンパチンってレースしたっけかなぁ~

40代って言うかもうそろそろ次の代かなぁ~

息子が言うには、なかなか良い出来だそうですwink

41

車種は他にもこんなにありますので集めてみると楽しいかもnotes

2015年5月19日 (火)

180SXマフラー交換

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨ですね~、止んでもジットリしてますね~、大気が重いですcloud

重いと言えば、少し前に息子が180SXのマフラーを交換しました。

安く譲っていただき感謝ですshine

180SXを買った時についていた(もちろん中古で購入)メーカーもよく分からないマフラーを外して、譲って頂いたちゃんとしたメーカーさんのマフラーをお取り付け。

穴が開いたりしたのを自分で埋めて使っていた(らしい)ので本人ウキウキ。

見た目はほぼ変わらず、でも走った感じは全く違ったそうですwink

やっぱり穴が開いたマフラーじゃあね~(ってよく分かりませんが)

私はまだ乗っていないのですが、音を聞いたら、これが、重いcatface

おい、ここは閑静な住宅街ぞ。

どうにかせい。

少し干渉する部分があるようなので再度微調整をするそうですが。

好きだね~

まぁ、私は乗れれば(運んでくれれば)良いので。

仕事の勉強もして下さいな。

いきなりの夏日かと思ったら今度は重い雨に頻発する地震。

体調を崩しやすい時期でもありますので皆さま十分にお気をつけ下さいconfident

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4