最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

2015年11月22日 (日)

Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

世の中三連休ですが当たり前のように三連勤の息子が少し前に休みを利用して「Project Itoht展」に行って、その写メを見せてもらいましたshine

公式ツイ「Project Itoht展」、「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」

それぞれ観たくてたまらない、が本音ですがなかなかそうもいかずcoldsweats01

でも息子は「屍者の帝国」を観たあと「DVD買うから」と宣言していたのでnotes

観せてもらうことにしましょうhappy02

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

はぁ~、ふぉ~、たまんないですね~shine

「ハーモニー」公開中&「虐殺器官」制作再開ですnotes

2015年2月26日 (木)

嬉しそうに眺めていたのは「180SX伝説」でした

Dsc_1439_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日は曇りの予報のわりに晴れてくれたので助かりましたが、今日は予報通りの午前中からのしっかりとした雨。

さすがに自転車では動けないので久し振りのバス移動。

これまた久し振りにバス停で車の水しぶきを思いっきり浴びてしまいましたsweat02

コートがびしょ濡れcatface

運転手さんはそんなこと考えもしないんだろうなぁ…

息子には歩行者のことをきちんと考えられるようになってほしいもんです。

その息子が昨夜嬉しそうに眺めていたのはこれ「180SX伝説」shine

そりゃあね、180SX乗りなら、これはね、買わなきゃねsmile

かなり前から、いつ出るかいつ出るかと心待ちにしていたようで。

ようやく確保notes

連れ合いもパラパラとめくって楽しそうです。

まだきっと本屋さんにあると思うので興味のある方はぜひwink

なんつって。

我が家はただの塗装屋さんですhappy02

2014年8月 6日 (水)

「天体戦士サンレッド」19巻

Dsc_0713_480x640

「天体戦士サンレッド」19巻なのに、18巻が行方不明、こんにちは、“家人”ですhappy01

私は今のところは読んでないので構わないのですが、こちらも連れ合いのハマりモノnotes

アニメで観てからすっかりどっぷりハマってます。

相変わらず面白そうですが(じゃ読めばいいのですが)、またアニメでやらないかなぁcatface

コミックも面白い(と思う)んですが上手くアニメ化したと思います。

何と言ってもあの声が構成がshine

今日はもうすでに37℃とぐんぐん気温上昇中ですsun

暑いというイメージが覆されるほど暑いです、てか、あぶない状態です。

なるべく休憩しながら水分補給は確実に、室内でも熱中症に気をつけて。

なんとか暑さをしのいでいきましょうclover

2014年3月21日 (金)

「もやしもん」13巻、最終巻

Dsc_0004

「もやしもん」13巻、驚きの最終巻です。

こんにちは、“家人”ですhappy01

まだまだ続くものだと思っていたんですよね、これから2年3年と、沢木~沢木~、ってなるんだとばかり思っていたんですよね。

それがまさかの「最終巻」です。

最終巻なので折角だから「限定版」買ってみましたnotes

だって本屋さんに最終巻の「限定版」と「通常版」があったら、しかもその「限定版」に「もやしもん」13巻のネームが入っているなんて書いてあったら、買っちゃいますよね~?

しかも「農大スクールカレンダー」がついてくるなんて、ねぇ~?、どんなにお財布が軽くっても買っちゃいますよね~?

もう、これが、なかなかのボリュームですshine

これから読むんですけど(笑)、買って正解ではないかと思いますnotes

世の中三連休ですが実は今日も仕事だったりしますhappy02

日曜日は休めるかなぁ~catface

2013年12月22日 (日)

冬至

131222_133447

今日は冬至、日曜日、仕事も休みですhappy01

息子の180SXを洗車する予定ですshine

娘はコンビニで面白、いや、すごいDVDを購入smile

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ 普及版」shine

ホントのバージョンは高いから手が出ませんが、でも見てみたい、やってみたいというときにこういう普及版は嬉しいですね~notes

来学期から体育の授業でダンスをやるそうです。

う~ん、時代を感じる~catface

と思ったら、家人が高校の時にダンスの授業があった、と。

お~、時間を先取りshine

今日は冬至、ゆず湯ですconfident

数日前から玄関先に置かれたゆず。

浴槽に投入です。

では180SXの洗車に行って来ますhappy01

2013年11月 6日 (水)

「頭文字D」48巻(完)

Dvc00001
「頭文字D」、公道最速伝説、完結shine

はぁ、ついに、終わっちゃいました。

コミック派なんでね、今日、完結しましたconfident

なんかね、感慨深いものがあります。

初めて「頭文字D」を観たのは何かの間違いで録った深夜アニメ。

あの、初期のオープニングshine

今でもあの時の衝撃は覚えています。

小さかった息子と一緒になって、深夜アニメの録画からVHS購入、コミック、トミカを買って、京商ミニッツを走らせ、ゲーセンのイニDを駆使し、免許をとった息子は車の専門課程に進みました。

やっぱりハチロクが欲しかった息子は180SXで手を打ちましたが(今じゃハチロクはある意味手が届かない)

それが完結。

拓海VSシンジ

拓海のハチロク

“真夜中過ぎの群馬の峠を人知れず走っていたハチロク”

“そこから始まった最速伝説”

でもって、「新劇場版 頭文字D」、2014年8月全国公開決定notes

家にあるVHSは、もはやデッキもないので、ただあるだけなのですが、今度は初“Blu-ray”BOXが2月から発売だそうです。

より綺麗な映像で観られるのは嬉しいですね~(とか言いながら初めて観た時の“粗い映像”が好きだったりするcatface

48巻には“番外編”もありまして中学2年の拓海がめっさ可愛いです(笑)

これで自分の「頭文字D」は終わりました。

あとは息子が映画も行くだろうし180SXも走らせるだろうし。

次の世代へ、ですconfident

2013年7月23日 (火)

「頭文字D」連載終了

Dvc00123
内容的に、もうそろそろなのかなぁ、と思ってはいましたが、いざ「最終回」の文字を見ると感慨深いものがありますconfident

「頭文字D」、7月29日(月)発売の「ヤングマガジン」第35号で18年に及ぶ連載を完結、するそうです。

最初に「イニD」に出会ったのは深夜アニメshine

何かの間違いで録画されてしまったのを、たまたま休みの掃除中に、その頃はまだ小さかった息子と見つけたのが運のつき(笑)

もともと息子は物心がついたんだかどうだか、という頃から大の車好き。

今では車の専門課程に進むほど。

トミカを並べて、京商に行き、ミニッツを走らせ、ゲーセンのイニDにハマり、そして今、待望の免許を取得し180SXに乗っていますsmile

なんで180SXなのかというと、単純にハチロクがもう無理っぽいから(笑)

(先日のリツイで、イニDの残念な所、っていうのがありまして、連載当初は最新鋭だったライバルの車が全部生産終了してる、っていう…coldsweats01

当初の深夜アニメの衝撃からコミックを買い、果てはVHSも買い、ステッカーを自転車に貼っていたわけです。

それが、終わっちゃうんですね~

2014年夏には映画が公開されるそうです。

「頭文字D」公式ツイで、「ヤングマガジン大アート原画展」っていうのを開催するとあったので、見に行きたいなぁ、と思っています。

7月26日(金)から29日(月)11時から、場所は渋谷ヒカリエ9階で、劇場アニメ「頭文字D」の映像も初公開されるそうです。

ラスト、どうなるんでしょうね~

最終回が楽しみですconfident

2013年4月30日 (火)

「天体戦士サンレッド」17巻

「天体戦士サンレッド」17巻
仕事をしている間に家人が買ってきてくれましたhappy01

「なんか知らないけど1冊しかなかったんだよ~?売れてるの?入荷してないの?」

(↑家人は読まない)

いや、知らんし…sweat02

「天体戦士サンレッド」相変わらず面白いんですが…

実は最近になって「15巻」が中抜けしてることに気付きましたhappy02

「16巻」を読んだ時に気付かなかったという奇跡shine

“ゆったり タップリ、世界征服。”なだけに、ゆるゆる~catface

という事で、わざわざ家人が買ってきてくれた「17巻」の前に「15巻」を読んでます。

そんなこともあるよねsmile

2013年4月 6日 (土)

朝読書

朝読書
娘の通う中学校では“朝読書”なるものをやっていますhappy01

そこで特に嗜好も定まらないまま、その時々に本屋で面白そうな本を選ばせていました。

(家計が赤く点灯していても本はなるべく買いたいという主義…、あ、そういうと、なんかカッコいいsmile

家ではマンガを読んだり描いたりしていましたが、中学になってからは、それもあまりなく、たまにケータイ小説を投稿。

でも本人曰く“受験生になるから”それもやめたそうで…

そしたら影響というのはすごいもので、それまで挿絵のマンガチックな本を読んでいたかと思っていたら、“嵐さんがやるから(やっていたから)”という理由で「流星の絆」「神様のカルテ」「謎解きはディナーのあとで」「もう誘拐なんてしない」「鍵のかかった部屋」「ラストホープ」「プラチナデータ」、かな?、読み始めたら早いのなんの。

まだまだ読みたいそうで。

今度は「探偵ガリレオ」を読むそうです(あ、嵐から離れた)。

棚の奥から引っ張り出してきましたbook

テレビでもドラマの再放送をやっているので丁度良いかもしれません(自分はドラマを観たことはないのですが)。

どうしても最近は自分で読もうと思って本を買っても、眠りを誘うものに変わってしまい読み進まないのですが、それも、いつか子どもが読むかもしれないと思えばあきらめもつきます(あ、あきらめるんだ、読まないんだhappy02)。

今週末は天気が荒れるそうなので久しぶりに本を開いてみましょうかconfident

(開くだけだったりしてbleah

2013年4月 5日 (金)

「もやしもん」12巻

「もやしもん」12巻
あ~、本屋に行ったら「もやしもん」があったのですが、通常版と限定版がっsign01

表紙のイラストも違うし、どっちにしたら良いんだー、と数秒考え…

“もやしもん発酵食品+α全さくいん”が面白そうだったので、限定版を購入notes

すごいよネ。

沢木、まだ農大1年でっせ。

うちの息子、もう中学卒業して、高校卒業して、専門学校生になろーってのに(笑)

時間の進むのが、おそっ(笑)

いや、全然、構いません。

「もやしもん」大好きなんでhappy01

むしろ丁寧で嬉しいです。

日本酒造り、勉強になりますね~bottle

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5