最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

2015年11月22日 (日)

Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

世の中三連休ですが当たり前のように三連勤の息子が少し前に休みを利用して「Project Itoht展」に行って、その写メを見せてもらいましたshine

公式ツイ「Project Itoht展」、「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」

それぞれ観たくてたまらない、が本音ですがなかなかそうもいかずcoldsweats01

でも息子は「屍者の帝国」を観たあと「DVD買うから」と宣言していたのでnotes

観せてもらうことにしましょうhappy02

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

はぁ~、ふぉ~、たまんないですね~shine

「ハーモニー」公開中&「虐殺器官」制作再開ですnotes

2015年10月22日 (木)

あの頃見たデロリアンは今もやっぱりカッコ良いと思う

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日はデロリアンが来た「2015年10月21日午後4時29分」。

お台場ではイベントが行われ、たまたま仕事が休みだった息子が見に行きました。

とはいっても用事は別にあってその帰り、イベントの始まる時間に行ったら大勢の人で会場への入場はストップ。

でもせっかくだから、もしかしたら音なんかが聴けるかも、と待っていたら会場までは何とか入ることが出来て一瞬だけ見られたと写メを見せてもらいました。

今朝はテレビでも新聞でも取り上げられてましたね~shine

このデロリアンは衣料品から生産したバイオエタノールを燃料として走行。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きでした~notes

デロリアンも、まぁ、カッコ良いったらshine

あの頃考えた「SFの世界」。

だいたい30年位ですか?

あ、自分の年を考えてしまうcoldsweats01

頭の中はそれほど変わらないのに、30年とか。

でもこの辺りの年齢層は結構変化に富んでたような気がします。

電話だってダイヤルを回す黒電話からプッシュ式へ、携帯電話だってショルダーバックかと間違うような大きさから手のひらサイズのスマホへ。

録画のベータはどこへ行った?、VHSはどうした?、DVD?、ブルーレイかぁ。

だいたいPCでフロッピーって言っても通じない。

フロッピーも四角いぺらっとしたものからどんどん小さく硬くなって(笑)、SDカードになったかと思ったら今じゃUSBだし、もうスゴすぎてよく分からない。

テレビの大きさもそう、どんどん大きな箱型から薄くなって、綺麗になって。

でも、それでも息子の車は昔の180SX。

確か「ヒカルの碁」のアニメのセリフで言ってたと思うのですが(明確なセリフは覚えてませんが)、ワンタッチの傘に驚いたあとに「なんで傘はいまだに傘なんでしょう」、それが何となく今も染みます。

どんなに技術が進んでも変わらないものはあって。

どんなに時を越えても同じものは同じで。

息子は今の車より180SXの方が好みのようです。

週の半ばちょっとの木曜日。

古いものも新しいものも受容して今を思う存分楽しみましょうhappy01

2015年9月24日 (木)

てっきり晴れだと思ったら夕方に雨だとか

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨はまだまだだと思っていたらナント夕方に降るという予報。

天気に左右される塗装業、曇り空のうちに何とかしたいですね~cloud

それでも朝は窓から橙色が射しこむほど綺麗な空でした。

空気もかなり冷たくなってきました。

シルバーウィーク前は体調を崩している方が多かったのですが、少しだけでもゆっくり休んで回復されたでしょうか。

椎間板ヘルニアは相変わらずで。

歩いているとたまにグキっとずれる感じがあるのですが、バファリンを飲んでも大丈夫と聞いてからは安心して外出してます(家にいる時はコルセット着用)。

連れ合いが仕事の事を書かなくなって久しいのですが(ケータイもPCも苦手)、だったら更新しなくても良いかなぁと思いつつ、いや、やっぱり指先を使うのは頭に良いからとキーボードを打ってますsmile

以前の記事は左下「カテゴリー」の「ペンキ・塗装」にありますのでご覧下さい。

あっという間に9月も後半戦、頑張っていきましょうclover

2015年9月19日 (土)

のむけんさんシルビアでドリフト駐車の指導、楽しみです

00

こんにちは、“家人”ですhappy01

鳥さんの朝の散歩におはようの返事をしながらスマホを充電しようと近づいて、ついでに写メってたら、娘の録画チェックにシルビアがsign01

3

今夜の「嵐にしやがれ」で、のむけんさんが指導してるsign02

のむけん、野村謙さん、福岡のD1ドライバーですshine

シルビアでドリフト駐車に挑戦するみたいですね~happy01

これは観ないとsign01(いつも観てるけどsmile

4

今日は久し振りに快晴、暑いくらいですsun

昨日の腰痛はバファリンを飲んで何とか落ち着かせ(先生に飲んでも大丈夫だよ~と教えてもらったので)、たらんたらんと動いてます。

自営業かつ息子の仕事休みが平日というのにいい加減慣れないとsweat01

朝寝坊に憧れる今日この頃ですcatface

2015年9月 8日 (火)

セブンイレブン限定「ラブライブ!」クリアファイルキャンペーン

1

昨日の夕方コピーに行ったセブンイレブンで「ラブライブ!」のファイルを発見shine

セブンイレブン限定「ラブライブ!」クリアファイルキャンペーンです。

対象商品のお菓子2個でファイルが1枚、全部で10種類あるのですが、それはちょっとなので、とりあえず「神田明神」の1枚を選んでお持ち帰り~happy01

表も裏も可愛いですnotes

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日はまだ商品が到着したばかりだったようで棚に並べているところでした。

対象商品もまだ揃っていない中、紫いものガルボが美味しそうだったので(値段も安かったので)ガルボ2個に決定。

ガルボって、すごい濃厚なんですね~

少ししか入っていないのに食べた感満載でしたdelicious

レジで会計を済ませて出ようとした後ろの方で、お店の方が「よく売れるわね~」と話しているのが聞こえました。

色んなキャンペーンがある中でファイルは買いやすいし可愛いですからねnotes

各店先着40個、とありましたが、選んだファイルはラスワンでした。

次に行く時まで、まだ残ってるかな?

2015年9月 4日 (金)

晴れてるのに雷、「四月は君の嘘」実写化、ローソン「心が叫びたがってるんだ。」ファイルコンプ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は確かに天気が不安定とは言ってました、雲も多いし。

ベランダには強い陽が射しこんでいるのに雷thunder

晴れてるまんま雷、しかも、大雨洪水警報まで出てます。

でも、まだ、ここは晴れてます。

ローソン「心が叫びたがってるんだ。」キャンペーン、ファイル4種コンプshine

対象商品のお菓子3個で一枚って、結構な数のお菓子ですがcatface

2

レシートでローソン限定トートバッグにも送れます。

観たいけど映画なんですもん

きっと息子が観に行く、かな?(あれ?そんな時間あるのかな?)

「あの花」スタッフさんです。

そういえば朝から衝撃が。

「四月は君の嘘」が実写化される、と。

もう本当にコミック原作のものを実写化するのは、ちょっと、もう。

全部が全部、原作がどうというのではないのですが、ノイタミナでアニメ化されて十分ではないかと思うのですが?

原作ファンからしたら(原作は読んでいませんが)アニメ化だってイメージと違ったり感じ方が違ったりするはずで、でも、それを受け止めてきたはずだと思うんですよね。

実際、自分が好きなコミックがアニメになったら、まず声優さん、それと声の出し方とか絵が、それはもう気になっちゃいます。

それなのに、アニメ化だけで止めておいてほしいのに、実写化。

広瀬すずさん、山崎賢人さん、お二方とも好きな若手さんです。

モデルさんをやっていた時から娘と一緒に応援してました。

でも、「四月は君の嘘」は違いますって、あまりにも、ちょっと、こう。

そうじゃない感が強すぎて、ふたを開けたら意外と良いじゃん、っていうのも全然想像できず、だからもう実写化は止めていただきたい、としか言えない~sweat01

「のだめカンタービレ」のようにはいかないと思いますが~。

お願いだからアニメもドラマも映画もオリジナルで~。

ちょっと、いやかなり、朝から驚きの実写化でしたsweat02

素直に応援できるオリジナル作品をお願いします、ほんとにcatface

2015年8月11日 (火)

日テレ「超☆汐留パラダイス!」2015「デスノート」展示

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

雲の形が面白くて歩きながら空を眺めてばかりいます。

もくもく、もくもく、夏の雲ですね~notes

って、いきなりのリューク。

2

ドラマ版の「デスノート」は窪田正孝さんが好きなので(テレ東の「ケータイ捜査官7」続編希望です!)録画しているのですが、たまに記憶にない(ドラマの内容に関係なく寝落ち)。

しかも先週は録画できなかったcatface

日テレ「超☆汐留パラダイス!」には「エヴァンゲリヲン」の他にもドラマの衣装やパネルが展示されてます。

3

デスノートshine

ケースに「本物です」って書いてありました~happy02

何に対して本物なんでしょう~notes

4

5

花咲舞、見た事ないです~coldsweats01

6

俺物語、もcatface

7

夏には焼きそばが定番な気がする~delicious

8

ステージではアナウンサーさんのトークショーやお笑いに歌と、場所は狭いのですが楽しめる工夫がされてます。

涼しくなったような気がしてもまだまだ陽射しは強く照りつけてますsun

熱中症に気を付けてこまめな水分補給を心掛けましょうhappy01

2015年7月17日 (金)

ノイタミナ枠今期「乱歩奇譚」観てます

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あまりの蒸し暑さに爽やか系かつ甘いエナジードリンクshine

カルピスソーダなのにエナジードリンクって美味しいけど突っ込みどころ満載な気がしちゃうのはどうしてでしょう。

普通にカルピスソーダ、普通に甘いdelicious

今期の「ノイタミナ」、 「乱歩奇譚」観てますnotes

思うのは、まぁ、原作は昔読んだなぁという程度。

例えば今期連ドラ実写化の「デスノート」はストーリーがまぁ違うこと違うことで原作とのあまりの違いに批判にさらされたりしてて(初回視聴率は良かったね~)。

あ、でも、窪田正孝さん、テレ東の「ケータイ捜査官7」、大好きでハマっていたので、それはそれでOKで、しかも今回の夜神月、これはこれでアリと思うので次回が楽しみなのですが(アニメ化も映画化もされてるのに何で連ドラ?と思いつつ)。

あの頃、マジでセブンほしー!と思いましたsmile

乱歩奇譚は、って、これは原作と違くても良いんですね。

小説だから、その分想像の余地が大きいから?、昔のだから?

そういう解釈も良いよね、あ~なるほどね、っていう感じなのでしょうか。

なんかね、最近「常識」の枠からほんの少し離れたところのものがありますね。

現実では異質のものは叩かれて、でも、現実以外のところでは異質のものは魅かれる対象になる。

芸人さんのコントとかで「変」なものが面白い、でもそれを作ってる芸人さんはそれを「変」なことだと分かってるから一番「常識」を理解してる。

「変」と「常識」を、「異質」を分かってる人が作ってて、でもそれを「異質」だと思わない人もいるんだろうなぁとか思っちゃう。

無垢な魂は必ずしも透明で正しいとは限らない、美しいかもしれないけど。

正しいなんて、個人で違うし。

この世の中がおかしくなってる時に。

次回が楽しみですnotes

2015年6月16日 (火)

ザクリッチ×ラブライブ!キャンペーン

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

スーパーのアイスコーナーに入ってたラブライブ!のザクリッチ。

食べたことはないのですがきっと美味しいだろうと購入。

「ザクリッチ イメージデュオ投票キャンペーン実施中!」です。

神田明神絵馬から始まって、トレーラーに遭遇したり新宿ピカデリーのポスターとか、キャラメルコーン、 渋谷ツタヤの展示にハコビジョンにコラボラーメン看板を見つけて写メって、今度はアイス。

ただ一つ、ザクリッチを食べる時、開封の仕方を考えないと上下真っ二つになって(キャンペーンシリアル番号はパッケージの下側の裏にあります)ちょっと可哀そう。

チョコアイスとバニラアイス、イメージするメンバーは誰でしょう~delicious

今日もいきなりの蒸し暑さですが今週末は気温が下がるとか。

水分補給しながら休憩~、たまには上を向いてストレッチでもしましょうhappy01

2015年5月28日 (木)

渋谷ツタヤ「ラブライブ!」パネル&衣装展示

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

渋谷ツタヤ1階で「ラブライブ!」のジャケットパネル&衣装の展示shine

可愛いですね~notes

撮影OKでじっくり見られます。

シブヤツタヤ公式ツイでもつぶやいてました。

2

3

4

5

6

神田明神に絵馬のガチャがあるとやってしまうしトレーラーが走ってたら写メっちゃうし新宿ピカデリーにポスターがあればもちろん写メるしキャラメルコーンもついつい買っちゃうし、 それもこれも可愛いから、ですね~notes

このパネルの周り、1階売り場は「ラブライブ!」でジャックされているので、好きな方は楽しいかと思います。

可愛いは正義、的なwink

しばらく真夏日が続いたあとの曇り空は少し蒸し暑いものの涼しく感じます。

これなら仕事もはかどりそうですclover

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4