最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

2015年11月30日 (月)

「ご注文はうさぎですか??」ポップコーン

1

ローソンコラボ商品「ご注文はうさぎですか??」ポップコーンnotes

塩キャラメル味でステッカー(全6種)1枚つき、出たのは「千夜」ちゃんshine

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

普通の塩味ポップコーンもキャラメル味もコンビニのもPBもギャレットもククルザポップコーンもランドのも全部好きです。

ポップコーンって美味しいですよね~delicious

あ、でも、これは塩キャラメルでっていうよりもコラボ商品として購入。

特に意味はなしsmile

11月最後です。

明日っから12月の週の始まり。

ゆっくり落ち着いて師走を迎えましょうclover

2015年11月29日 (日)

「あんこクロワッサン」を食べる日曜の昼

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

日曜とは言え朝からなんやかんやとパタパタパタパタ。

お昼にローソンに入ると入り口に置かれた「ナチュラルローソンで人気の商品です」と手書きの文字も可愛らしい「あんこクロワッサン」notes

小豆~、疲れた体にちょうど良いcatface

あんことクロワッサン、想像通りの味とも言えるけどこれが合うから面白い。

優しい甘さが美味しくてお茶飲みながらぼ~っと出来ますjapanesetea

午前中に仕事に行った連れ合いはお昼に帰って来てからずっとPCと格闘中pc

息子は仕事、娘は定期テストの勉強中pencil

それぞれみんな、がんばれ~happy01

2015年11月28日 (土)

いつもとちょっと違った朝の散歩になりました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

いつものように朝の散歩をしていたミニィちゃんchick

連れ合いから小松菜をもらったり部屋を飛んだりまたカゴに入ったり。

しばらく遊んでいたら、いつもはカゴの中で待機しているおーちゃんまで間違ってカゴの外に出てしまいました。

さぁ大変sweat01

おーちゃんは自分でカゴの中に入ることが出来ませんcoldsweats01

ミニィちゃんが心配しておーちゃんの周りで入り口を教えようとするのですが、全然違うトコロに飛んでいってしまい(しかも超低空飛行、え?体が重い?太り過ぎ?)、なかなか入りそうにありません。

仕方ない、捕まえて入れるとしましょう。

ふわふわのクッションに乗ったところを捕まえてカゴの中に。

自分で上手く入れないことを知っているのか、抵抗なく捕まりますsmile

おーちゃんが入ってすぐにミニィちゃんが自分で戻り、まるでなだめるように、ちょっと興奮気味のおーちゃんのそばへ。

ちょっと外に出てみたくなっちゃったんでしょうか。

出来れば自分で入れるようになってから外に出て下さいな。

でも、おーちゃん、また太った?

なんだか、捕まえた時、塩大福みたいに重かったcatface

もーちょっとカゴの中で動こうかchick

2015年11月27日 (金)

午後の紅茶「ティードルチェ ショコララテ」のイラストにつられる

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

全くもって働けど働けどわがくらし的な月末、しかももうすぐ師走。

あっという間に1年が過ぎてしまう、すごい、ある意味感動です。

街に出ると郵便局では入り口で年賀状の販売も始まって、そういえば何となくやっぱり年の瀬が近づいてる感じで、ふわふわ浮き足立っているのも面白いですね~

年末年始と言えどそれほど変わった毎日を送る訳ではないのですが(掃除もね、だってね、気持ち?そう気持ち的にね、何とな~く)、そういうのは良いもんです。

そんなふわふわ気分に紛れて猫さんイラストにつられて午後の紅茶購入smile

こ~んなピンク色でシェフ帽の猫さんに見つめられたら買っちゃいますよnotes

午後の紅茶「ティードルチェ ショコララテ」shine

ウバ茶葉を使ったティーラテにショコラを入れたデザートティーshine

はぁ~、可愛い、美味しい、ホッとします。

甘いショコラの紅茶が不景気をぶち飛ばしてくれますねhappy02

甘い美味しいはいつでも味方、心の栄養ですnotes

2015年11月26日 (木)

のど飴をプロポリスキャンディーにしてみる

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日のプロポリススプレーに続きましてプロポリスキャンディーですshine

口に入れると最後までピリピリした刺激があります、曰く「ピリッとした辛味はプロポリス特有の刺激成分です」だそうです。

でも意外と慣れると大丈夫delicious

プロポリススプレーはひたすら「ぐはっ」となるのですが、こちらはピリピリしてるだけだし、のど飴なので三温糖やオリゴ糖で甘いし、比べるまでもなく食べやすくて美味しい。

今年の冬は風邪なんかひかないぞー、という意気込みのあらわれですsmile

今日も昨日に続いて寒いのなんの。

鳥さん達もカゴの中にあるペットヒーターだけでは心なしか寒そうなので、カゴの前にオイルヒーター置いてみました。

鳥さんは寒さに弱いですからねchick

みんなで風邪予防、寒さ予防、暖かくしていきましょうnotes

2015年11月25日 (水)

プロポリススプレーで予防する

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

寒い寒い、今日は朝から寒いのなんの、昨日の暖かさはどこへやら。

11月ももう終わろうとしているこの時期に、秋花粉から始まるアレルギーの薬を飲まずに過ごしているのは久し振りです。

思い当たるのはいつも飲んでるお茶の種類を、また、ちょっと増やしたくらい。

そして、これ、プロポリススプレーshine

いろんなお店のレビューで、味はちょっと、とか、ぐはっとなる、とか、でも良さそう、咳に良い感じ、とか読んで覚悟をして買ってみました。

秋花粉の方は我慢できる範囲なのですが咳が少々止まりづらくなっている。

咳が止まらないことに比べたら、ぐはっとなっても構わない。

届いて、お~、これかぁ~、でもって、喉の方に向けてシュ、案の定、ぐはっsweat01

喉に当たらないようにした方が我慢できる~

とりあえずマウススプレーみたいにシュ、なら、大丈夫。

プロポリスの味というよりもエタノールの匂いがキツイ。

でもこれで咳が減ってくれるのを期待しますcatface

秋から冬にかけて花粉やら風邪やらインフルやら、しかもノロとかも流行っているようで、手洗いうがい栄養補給。

年末に向けて忙しくなってくると思いますが色々気を付けていきましょうclover

2015年11月24日 (火)

kiriが好きなので「kiriクリームチーズアイス」を買ってみました

2a

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は暖かい一日sun

朝まで残っていた雨もなんのその、気持ち良く晴れてくれたので薬をもらいに行く足取りも軽いというものです。

連休明けのせいかクリニックは混んでて、処方箋をもって薬局に行くとそこも混んでて、仕方ないと思いながらもかなりの時間を費やしてしまいました。

貧血とメニエールの薬を飲んでても疲れたり体調によってはやっぱり症状は出るのですが、以前よりかなり楽になったので気持ちにもゆとりというものがあります。

貧血のめまい、メニエールのめまい、それぞれの症状を話してて一番理解があるのはやっぱりクリニックの先生なのでそれも安心する要素です。

まぁ、ぼちぼちでんな~catface

先日、kiriのアイス、「kiriクリームチーズアイス」を見つけましたshine

kiriのクリームチーズってお手頃で美味しいので大好きですdelicious

それがアイス?いったいどんな味だろうと思ったら、意外とアイス。

最近の傾向として「チーズ」という系の商品を見ると、すっごいチーズ感を求めてしまうんですがそれほどでもない、それほどチーズチーズしていない。

あんまりチーズが濃すぎてもだめなのでしょうがhappy02

こちらもチーズ風味の甘いアイスですshine

小さめなのでちょっと食べるのに丁度良いですね。

でも、もしかして、もしかしたら、kiriのクリームチーズを練って生クリームとかそんな感じのを合わせて凍らせた方がクリームチーズアイスになるんじゃね?とか思ったりして。

チーズって結構お値段が張るので買い物に行っても、「食べたい」と思っても、自分のためだけに買うのはなかなか勇気がいるのですが、kiriなら買えちゃうお手頃価格。

でも買っても「美味しい~」とか食べてるうちにあっという間に一箱食べて、そこから何かを作る余裕などどこにもなくてsmile

ヨーグルトアイスは簡単で美味しいから今度はkiriもやってみようかな~

今日は気温も上がって暖かい一日ですが明日はまた下がるようです。

着るもので上手く調節して乗り切っていきましょうnotes

2015年11月23日 (月)

今日は勤労感謝の日「メープルビスケット」と「紅茶とオレンジのビスケット」で栄養補給

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は「勤労感謝の日」、10年ぶりくらいに休みです(息子は仕事ですが)notes

毎年「勤労感謝の日」は「今日も働けることに“ありがとう”の感謝をする日」で「休み」なんてとてもとてもな自営業でしたが、久し振りの休日です。

とは言っても娘の用事があるため連れ合いは「ほぼほぼただの送迎」という任務につくため早い昼食をとって霧雨がそぼ降る中、出かけて行きましたcatface

今週は天気が雨っぽいのでこのまま気温も下がっていくのでしょうか。

寒い中、頑張っている息子にローソンのビスケットを購入。

「メープルビスケット」と「紅茶とオレンジのビスケット」ですshine

カウンターのドーナツのケースに入ってました。

疲れて帰宅する息子はすぐにお風呂に入ったり夕食をとれば良いのにと思うのですが、まずは一息とちょっとしたものを食べたり飲んだりしています。

通勤時間もそこそこあるので仕方ないのですが。

そこで、ローソンのビスケットwink

ドーナツほど甘いこともなく、メープルビスケットは練り込まれているメープルシロップの甘さ、紅茶とオレンジのビスケットはオレンジピールの甘さで、ちょっとした軽食風notes

そのままならさっくりした生地の感じが楽しめて、温めると今度は生地のもっちり感が増す気がして、どちらも美味しいです。

いや、自分が食べたいだけ、というのはさておいてdelicious

これなら温かい飲み物と一緒にエネルギーになりそうです。

勤労感謝の日。

三連休の方は連休最終日、仕事の方は週の始まり。

11月も終盤に差し掛かりました。

ゆっくり足元を見つめながら日々過ごしていきましょうconfident

2015年11月22日 (日)

Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

世の中三連休ですが当たり前のように三連勤の息子が少し前に休みを利用して「Project Itoht展」に行って、その写メを見せてもらいましたshine

公式ツイ「Project Itoht展」、「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」

それぞれ観たくてたまらない、が本音ですがなかなかそうもいかずcoldsweats01

でも息子は「屍者の帝国」を観たあと「DVD買うから」と宣言していたのでnotes

観せてもらうことにしましょうhappy02

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

はぁ~、ふぉ~、たまんないですね~shine

「ハーモニー」公開中&「虐殺器官」制作再開ですnotes

2015年11月21日 (土)

カップヌードル「チーズフォンデュ」はとろみスープにチーズの香り

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

日清カップヌードル、ライト+の「チーズフィンデュ」ですnotes

以前も「ホワイトシチューヌードル」とか温かいとろみ系のカップヌードルがありましたが今回はそれに最近よく耳にする(気がする)「チーズ」というワードがプラス。

確かにチーズは好きですがカップヌードル?チーズ?いやチーズフォンデュ?ってコンビニでなりまして、一度は他に用事があったので買わなかったのですが、2回見たらそれはもう運命、買うしかないよね、っと購入shine

ライト+というカロリーの低さと食物繊維がウリ。

でもこちらはネーミングにつられただけsmile

お湯を入れて3分、フタを取ってかき混ぜると、スープがとろとろ~

寒い時にこのとろみのあるスープは本当に温まります(猫舌だけど)。

いざ、と麺を口に持ってこようとした瞬間、チーズの匂い。

うわ~、これが「チーズフォンデュ」、なかなかチーズじゃん、と思ったのですが食べるとそれほどチーズチーズはしていない。

口に持っていく時が一番チーズ。

食べるとちょっとチーズ風味のカップヌードルdelicious

最後の最後までとろみはそのまま(猫舌だから熱い熱い)美味しく頂きました。

子どもの頃、いろんなものにチーズを入れて食べるのにハマってたことがありまして(笑)、それから比べたら甘いよキミ、ってな感じですが(だってお茶漬けにチーズを入れて食べてたし)、温かいとろみ系スープとチーズで満足満足。

(そっか、ココにさらにチーズを入れればいいのか)

今日は快晴sun

少しずつ雨模様になっていくようなので今日のうちに陽だまりを楽しみましょうconfident

より以前の記事一覧

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1