最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月27日 (月)

現場からの風景と初めての世田谷八幡宮

こんにちは“家人”ですhappy01

朝からポットの熱湯が手にかかってしまいひーひー言ってましたsweat01

皆様も火傷にご注意くださいcatface

まぁ、ただ、そそっかしいだけなんですが。

どうします?11月も今週で終わっちゃいますよ?まるで光の速さですね~

仕事の現場で見回りに来る猫さんcat

1

たくさん猫さんがほっこりしてたそうですnotes

2

こちらの現場では窓の外にこんな景色が。

遠くには山が見えますね~shine

3

現場での作業が終わるころに見えた「田無タワー」だそうですが、私、田無タワーを知らないんですよね。

思わず調べちゃいましたwink

正式名称「スカイタワー西東京」、夜間のライトアップは翌日の天気予報になってるそうで、こちらは紫色、という事は晴れsun

4

勤労感謝の日も仕事で、働けることに感謝、の自営業、でしたwink

先日、豪徳寺へ行った後、初めて世田谷八幡宮へ行って来ました。

5

ちょうど七五三のシーズンだったので可愛い七五三のお参りでにぎわっていました。

とても緑が多く、境内には土俵があり、そこで立ち回りの稽古をしている方がいたり、入口には厳島神社があって池や滝があったりと、とても気持ちの良いところでした。

6

橋を渡って、お参り。

7

御朱印にはお相撲さんもnotes

8

年末に向けて少しずつ動いてる感じ。

何となく気忙しく感じる事もありますが、ちょっとゆっくりホッと一息。

落ち着いていきましょうjapanesetea

お仕事のご相談はメール、Twitter、DMでお受けしてます。

石原塗装店、いつでもご連絡お待ちしてますhappy01

2017年11月17日 (金)

枠周りも屋根も夜中のお仕事も、そして2年ぶりの豪徳寺へ

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日はこちらは暖かくて過ごしやすいのですが朝夕の冷え方といったらmaple

先週の石原塗装店は久し振りに夜中のお仕事でしたmoon3

こちらはその前、昼間のお仕事、窓の枠周りです。

1

養生テープが貼ってあるのが見えますでしょうか?

養生テープ、今は、マスキングテープと言った方が分かりやすいでしょうか。

塗装やコーキングの時に汚さないように貼る保護用の粘着テープ。

最近はマスキングテープもオシャレなものが多くて手帳に貼ったりするんですよねnotes

2

こちらも屋根の雨漏りのお仕事でしたので昼間ですね~(普通は昼間smilesun

3

さて、こちらは新宿、夜の仕事に入ります。

夕方から作業に入り、一日目は朝の5時まで。

たま~に、店舗さんや人の流れなどで、夜中の仕事が入りますmoon3

たいていは昼間に他の現場に行って、その後、夜の現場に入ります。

朝方まで(またはお店の営業時間まで)仕事をして帰宅します。

私は毎日朝の4時に起きているので朝方帰って来ても起きているのですが、娘を仕事に送り出し家事をしている間、お風呂に食事そして仮眠してもらいますsleepy

4

連れ合いは朝方にコーヒーを飲んだせいか、はたまた年によるものか、なかなか寝付けなかったようですsmile

そして夕方には、また現場へ。

二日目は朝の4時位でめどがついたようで、少し早く帰ってきました。

明け方の新宿、綺麗ですねshine

5

休憩の時に飲んだこれ、美味しかったみたいです。

へぇ~、今度、探して飲んでみよ~delicious

6

そして日曜日、豪徳寺に行って来ましたhappy01

踏切が鳴って見てみると、そこには幸運の招き猫電車がcat

2回目の遭遇です。

7

8

9

もう少し遅い電車だったら乗れたようですが、これも縁、次に期待しますnotes

(遭遇して乗車した娘ってば、すごい)

はい、豪徳寺ですshine

10

前に来た時から、もう2年がたっていました。

(こちら2年前の記事、豪徳寺の白い招き猫たち、です)

11

天気が良かったためかお参りの方がたくさんいらしてましたconfident

12

奉納された猫さん達shine

13

境内の紅葉が綺麗でしたmaple

14

豪徳寺で行われてる「福を招くねこ展」はまだ開催中ですnotes

15

御朱印もいただけましたconfident

16

明日からまた寒くなるようなので、体調管理を万全に暖かくしてお過ごし下さい。

お仕事のご相談はメール、Twitter、DMでお受けしてます。

石原塗装店、いつでもご連絡お待ちしてますhappy01

2017年11月 6日 (月)

飛騨高山みやげが美味しそうで、うほうほ

こんにちは“家人”ですhappy01

世の中は三連休でしたが皆様いかがお過ごしだったでしょうかnotes

石原塗装店は祝日も通常営業、の中、土曜日の仕事が終わった夜に息子は岐阜へ。

思わず、岐阜ってどこ?と言って娘と息子に呆れられましたsweat01

(だって三軒茶屋から遠すぎてcatface

ここから長野県を経由して夜通し180SXを走らせ300キロちょいとか。

なんでも車のイベントがあると。

ガッツリ仕事をこなした後に行くのだから文句は言わない、が、車を壊すなよ、壊すなよ、くれぐれも壊すなよ、と送り出しました(で無事に帰ってきました)。

写真のお土産、高山ラーメンshine

「君の名は。」の飛騨高山じゃ~んnotes

美味しそう、私も食べたいdelicious

1

いただいたのはこちらのお店、有名なトコみたいで、私も行きたい。

2

お土産の袋、飛騨高山、どーんsign01

3

中には高山ラーメンと、クッキーとチョコクランチ(子どもより甘いもの好きな親)notes

土曜の夜に出て、日曜のイベント終わりにまた夜走らせて夜中に東京。

でもって今日は月曜日なのでもちろん仕事。

東京(土)→岐阜(日)→東京(月)

うん、元気、若いって素晴らしいshine

しかも車のイベントで優勝したらしいshine

私は今日は貧血とメニエール症でクリニックへ。

おや、自転車置き場にバッタかいな?

と写真を撮ってたらクリニックから出てきた方に不審な目で見られてしまいましたcoldsweats01

4

東京晴れ、乾燥してますが良い天気ですsun

お仕事のご相談はメール、Twitter、DMでお受けしてます。

石原塗装店、いつでもご連絡お待ちしてますconfident

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

最近の写真

  • 5
  • 4
  • 3
  • 7
  • 6
  • 2
  • 1
  • 8
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1