最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は野菜の日ということでハートの形のミニトマト | トップページ | 太陽の光とストレスに気をつける、黄斑変性症 »

2017年9月 4日 (月)

9月に入って寒くなったのでレモン酢のお湯割り飲んでます

こんにちは“家人”ですhappy01

毎度の事ながら、いつの間にか9月。

昨日から近所の学校のチャイムがキーンコーンカーンコーンと聞こえ始めました。

さぁ残暑、と思ったら、急に涼しく、いや、寒くなってしまいましたsweat01

この前までクーラーだったのに今度は窓を閉めないと寒いとか、急すぎです。

今日は午前中、小雨がしとしとcloud

季節の移り変わりの今頃は体調を崩しやすいですね。

最近、ハマっているのがレモン酢のお湯割りです。

メイヤーレモン、という、新しい種類のレモン、これがまた美味しくてnotes

食べやすいように輪切りにしてから4つに切って、リンゴ酢と蜂蜜を入れます。

容器に入れて冷蔵庫へ。

レシピはネットにいろいろ出ていたので、それを見ながら適当にsmile

カップにレモン酢とメイヤーレモンを2つ3つ、お湯で割ります。

ここで赤くて可愛いクコの実を入れるとなお良しdelicious

1

雨の日は外の現場に行けないので室内です。

2

外は賑やかconfident

3

どーんてーんcloud

4

何だか絵に描いたような曇天です。

涼しいのは体も楽なので嬉しいのですが、9月最初はもうちょっと暑くても良いかな~

なんて、贅沢ですかねcatface

石原塗装店、今週も張り切ってがんばりま~酢bleah

« 今日は野菜の日ということでハートの形のミニトマト | トップページ | 太陽の光とストレスに気をつける、黄斑変性症 »

ペンキ・塗装2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/65750467

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に入って寒くなったのでレモン酢のお湯割り飲んでます:

« 今日は野菜の日ということでハートの形のミニトマト | トップページ | 太陽の光とストレスに気をつける、黄斑変性症 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5