最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 紫陽花がきれいな頃になりました | トップページ | それにつけてもおやつはカール♪ »

2017年6月15日 (木)

5色のノートでやる気を引き出してみる

こんにちは“家人”ですhappy01

毎日暑かったり涼しかったり気温の差が激しいですね~

ネットを見ていたら5月病ならぬ6月病があるそうな。

確かに今年就職した娘も「4月や5月の研修よりも少し分かってきた今の時期の方が研修が必要な気がする」と言ってました。

緊張して何が何やら分からず過ごす4月・5月。

慌ただしく過ごして忙しいのだけれど「なにが分からないのか分からない」

でも少し経つと、どの作業がどれに繋がっていくのかが少~し分かってくる。

と、あれ?「これは何だろう?これってどういうこと?これが分からない」となる。

娘の職場環境はとても恵まれているのですがそれでもグッタリcoldsweats01

適応障害と言うと身構えてしまうけれど、疲れたら休む。

いや、なかなか休めないのは分かっているのですが、それでも。

息子の職場環境はなかなかなブラックで(笑)休めない、というか、休ませてもらえないという、ふざけたところなのですが、でも、倒れたところで誰も何もしてくれないですからね。

ほんと、息子の職場は言い始めたらキリがないくらい突っ込みどころ満載。

わが家も自営業、休んだら無給と言う現実。

フレーフレー、がんばるみんな

私はと言うと頭の中がぐるぐるしてても単純なのでこれでOKwink

1

5色のノートですnotes

しかもセールでお買い得だったhappy02

青・赤・緑・黄色・紫、メインで使っているのは、黄色shine

事務作業を引き継いだので「覚え書き」や「領収書を貼る」のに使ってます。

領収書は以前は月ごとにまとめてホッチキスで留めていたようですが、私はノートに貼った方が(自分のためにも)楽だということに気づき、ぺたぺた貼ってます。

だって、5色ですよ、5色。

眺めるだけで気分が良くなりますね~shine

そうです、すみません、嵐さんのファンです。

私の元気の源ですshine

以前は「まくろのブログ」で宣言していましたがそちらはお休み中なのでこちらで宣言してみました(する必要はないけれども)bleah

「まくろ」はツイッターに移動中ですので(でも特にこれといってつぶやいてる訳じゃないけれども)よろしかったらどうぞです。

さて残りの作業を片付けるとしましょうpencil

お気に入りのものや好きなものをそばに置く。

好きな音楽を聴く。

好きな写真を貼る。

そんなちょっとしたことで、もしかしたら、少し元気になれるかもしれません。

ツラくて休めなくて言いたいことが言えなくて、疲れちゃったら、深呼吸して。

自分が大事。

って、つぶやきましょう。

ちょっとだけ美味しいもの食べて、自分を大切にしてあげましょうclover

« 紫陽花がきれいな頃になりました | トップページ | それにつけてもおやつはカール♪ »

日記・コラム・つぶやき2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/65414694

この記事へのトラックバック一覧です: 5色のノートでやる気を引き出してみる:

« 紫陽花がきれいな頃になりました | トップページ | それにつけてもおやつはカール♪ »

最近の写真

  • 5
  • 4
  • 3
  • 7
  • 6
  • 2
  • 1
  • 8
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1