最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« キャップが橙色の「温かい用」ペットボトルで温める | トップページ | Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで »

2015年11月21日 (土)

カップヌードル「チーズフォンデュ」はとろみスープにチーズの香り

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

日清カップヌードル、ライト+の「チーズフィンデュ」ですnotes

以前も「ホワイトシチューヌードル」とか温かいとろみ系のカップヌードルがありましたが今回はそれに最近よく耳にする(気がする)「チーズ」というワードがプラス。

確かにチーズは好きですがカップヌードル?チーズ?いやチーズフォンデュ?ってコンビニでなりまして、一度は他に用事があったので買わなかったのですが、2回見たらそれはもう運命、買うしかないよね、っと購入shine

ライト+というカロリーの低さと食物繊維がウリ。

でもこちらはネーミングにつられただけsmile

お湯を入れて3分、フタを取ってかき混ぜると、スープがとろとろ~

寒い時にこのとろみのあるスープは本当に温まります(猫舌だけど)。

いざ、と麺を口に持ってこようとした瞬間、チーズの匂い。

うわ~、これが「チーズフォンデュ」、なかなかチーズじゃん、と思ったのですが食べるとそれほどチーズチーズはしていない。

口に持っていく時が一番チーズ。

食べるとちょっとチーズ風味のカップヌードルdelicious

最後の最後までとろみはそのまま(猫舌だから熱い熱い)美味しく頂きました。

子どもの頃、いろんなものにチーズを入れて食べるのにハマってたことがありまして(笑)、それから比べたら甘いよキミ、ってな感じですが(だってお茶漬けにチーズを入れて食べてたし)、温かいとろみ系スープとチーズで満足満足。

(そっか、ココにさらにチーズを入れればいいのか)

今日は快晴sun

少しずつ雨模様になっていくようなので今日のうちに陽だまりを楽しみましょうconfident

« キャップが橙色の「温かい用」ペットボトルで温める | トップページ | Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62722397

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル「チーズフォンデュ」はとろみスープにチーズの香り:

« キャップが橙色の「温かい用」ペットボトルで温める | トップページ | Project Itoh展「屍者の帝国」「ハーモニー」「虐殺器官」東京アニメセンターで23日まで »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1