最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 冷燻オリーブオイルをつけてみる | トップページ | 今日は朝から寒いくらいです »

2015年10月22日 (木)

あの頃見たデロリアンは今もやっぱりカッコ良いと思う

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日はデロリアンが来た「2015年10月21日午後4時29分」。

お台場ではイベントが行われ、たまたま仕事が休みだった息子が見に行きました。

とはいっても用事は別にあってその帰り、イベントの始まる時間に行ったら大勢の人で会場への入場はストップ。

でもせっかくだから、もしかしたら音なんかが聴けるかも、と待っていたら会場までは何とか入ることが出来て一瞬だけ見られたと写メを見せてもらいました。

今朝はテレビでも新聞でも取り上げられてましたね~shine

このデロリアンは衣料品から生産したバイオエタノールを燃料として走行。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きでした~notes

デロリアンも、まぁ、カッコ良いったらshine

あの頃考えた「SFの世界」。

だいたい30年位ですか?

あ、自分の年を考えてしまうcoldsweats01

頭の中はそれほど変わらないのに、30年とか。

でもこの辺りの年齢層は結構変化に富んでたような気がします。

電話だってダイヤルを回す黒電話からプッシュ式へ、携帯電話だってショルダーバックかと間違うような大きさから手のひらサイズのスマホへ。

録画のベータはどこへ行った?、VHSはどうした?、DVD?、ブルーレイかぁ。

だいたいPCでフロッピーって言っても通じない。

フロッピーも四角いぺらっとしたものからどんどん小さく硬くなって(笑)、SDカードになったかと思ったら今じゃUSBだし、もうスゴすぎてよく分からない。

テレビの大きさもそう、どんどん大きな箱型から薄くなって、綺麗になって。

でも、それでも息子の車は昔の180SX。

確か「ヒカルの碁」のアニメのセリフで言ってたと思うのですが(明確なセリフは覚えてませんが)、ワンタッチの傘に驚いたあとに「なんで傘はいまだに傘なんでしょう」、それが何となく今も染みます。

どんなに技術が進んでも変わらないものはあって。

どんなに時を越えても同じものは同じで。

息子は今の車より180SXの方が好みのようです。

週の半ばちょっとの木曜日。

古いものも新しいものも受容して今を思う存分楽しみましょうhappy01

« 冷燻オリーブオイルをつけてみる | トップページ | 今日は朝から寒いくらいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62527596

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃見たデロリアンは今もやっぱりカッコ良いと思う:

« 冷燻オリーブオイルをつけてみる | トップページ | 今日は朝から寒いくらいです »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5