最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は朝から寒いくらいです | トップページ | 近づいて来た夜明けの星2つ、金星と木星 »

2015年10月24日 (土)

インフルエンザ予防接種の印象

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は思いの外風が強くてちょっと花粉が飛び交ってそうな感じです。

天気は晴れてそれなりに暖かいのですがsun

花粉症は、まだ、大丈夫。

先日行ったクリニックで薬をもらおうかどうしようか迷って、まだ良いか、と。

症状が出る前から飲まなきゃ、とはいえ、飲み始めたら長丁場catface

それよりも「インフルエンザの予防接種は?」と聞かれ「毎年やらないんです。昔、予防注射でインフルエンザになったことがあって」というと「印象が悪いんだね~。もし気が変わったら言って下さいね~」と。

あぁ、なるほど、印象が悪いという言い方があるんですね。

確かに印象が悪いcoldsweats01

予防注射でインフルエンザになってしまったのは子どもの頃なのですが、体が重くて動けなくて苦しくて、その時見た天井が今でもありありと思い描けますからね~

大人になってからインフルエンザになったこともあるのに。

引きずるほど印象が強すぎたのでしょう。

今は風邪をひかないように免疫力UP作戦という事でwink

最近、ホットケーキは専ら娘が焼いてくれます。

良い香りが広がってきつね色が積み重なっていきます。

ふわふわの丸いクッションみたいです。

バターを塗ったり、頂いたジャムをつけたり、メープルシロップも忘れずにnotes

食欲の秋満喫中maple

« 今日は朝から寒いくらいです | トップページ | 近づいて来た夜明けの星2つ、金星と木星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62540353

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種の印象:

« 今日は朝から寒いくらいです | トップページ | 近づいて来た夜明けの星2つ、金星と木星 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1