最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は都民の日です、通常営業です | トップページ | 念願の「なし水」購入です、美味しいです »

2015年10月 2日 (金)

のどの痛みにマヌカハニーの出番です

0

朝晩の寒暖の差が激しくて少々喉がやられています。

こんにちは、“家人”ですhappy01

もう秋の花粉が出始めたようで目もシパシパし始めました。

気持ちの良い秋はいつの頃までだったか、今では花粉シーズンの始まりです。

アレルギーの薬は次のメニエールと貧血の薬をもらう時に言えばよいだろうと勝手に思っているので、とりあえず喉のイガイガにマヌカハニーをポチっ。

蜂蜜も高いけれどマヌカハニーはさらに上をいく。

でもアレルギーと風邪の予防にマヌカハニーは良い、気が、する。

ニュージーランドのマヌカハニー、15+shine

今年の秋冬は絶対に健康体のままで過ごすと決めましたdelicious

00

そういえば「心が叫びたがっているんだ。」、好評のようですねshine

スタンディがあったので写メmobilephone

息子が先日観に行ったようで「良かったよ」と言ってました。

あぁ、そういえば「虐殺器官」公開延期になってしまいましたねsweat02

しかも「ハーモニー」が繰り上げになると。

「屍者の帝国」は今日無事に公開されたようですが。

本来なら「虐殺器官」→「ハーモニー」だったと思うのですが。

なんとか良い方向に救済されますように。

爆弾低気圧の影響ではないと思うのですが少々ふらつき気味。

よし、あれもそれもこれもマヌカハニーで免疫力UP計画発動しますnotes

« 今日は都民の日です、通常営業です | トップページ | 念願の「なし水」購入です、美味しいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

マヌカハニー、一時NZに入り浸っていたので蜂蜜はよく目にしましたが、花が日本と違うので、物珍しい花の蜂蜜が色々ありました。色も色々。
でも、覚えているのはマヌカだけ。多分、日本のレンゲみたいに一番ポピュラーなんだと思います。

ただ、NZでは白く糖分?が固まったようなのばかりで、家庭では瓶からジャムのように取り、トーストに塗ったりしてました。

私は、レモン汁(焼酎コーナーにあるようなもの)と蜂蜜、それに水をカップに入れてチンしたものをよく飲みます。
簡易ホットはちみつレモン♪

>大師小ブログ主さん、こんにちはhappy01
蜂蜜でもいろんな味がありますよね~
私は「みかん」の蜂蜜が一番好きですnotes
マヌカハニー、ニュージーランドに自生している
マヌカの木から採取された蜂蜜とのこと
UMFの数値が大きいほど色が茶色になるようなので
白いのでしたら「UMF5+」か「UMF10+」では?
数値が大きいほどスパイシーな味になると知り
一度25+を食べてみたい、と思っていますshine
ちょっとお高いのでスプーンで一さじ、薬のようになめてますdelicious
ジャムのようにたっぷり塗って食べてみたいです~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62395724

この記事へのトラックバック一覧です: のどの痛みにマヌカハニーの出番です:

« 今日は都民の日です、通常営業です | トップページ | 念願の「なし水」購入です、美味しいです »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1