最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

割りばしも黒く染まる「日清焼そばUFOイカスミ焼そば」

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は“ハッピーハロウィン~”だそうですので、“ドラキュラ伯爵のオススメ”、期間限定、真っ黒な「日清焼そばUFOイカスミ焼そば」ですshine

ソースをかき混ぜていたら割りばしまで真っ黒になってしまいましたhappy02

これがまた見事に真っ黒notes

輪切りの赤い唐辛子が良いアクセントになってます。

普通のソース焼きそばみたいな具はないのでとにかくかき混ぜて一口delicious

あ、美味しいshine

辛いのが苦手でも大丈夫な、ほど良い辛さと魚介のうまみ、香りも良いnotes

カップ焼きそばでこれって嬉しいですね~

でも食べたあと口の周りや歯や舌が黒く染まっているのでご注意をwink

期間限定って勿体ないくらい、イカスミ焼そば、美味しいです。

テレビでは昨夜から渋谷の街が仮装で大変なにぎわいを見せているとか。

普通に渋谷に仕事や用事がある人はどうしたら良いんでしょうsweat01

てかハロウィンって、いつからこんなにすごくなったんでしょう?

子ども達が小さい頃はなかったなぁ~

10月といったら「お芋ほり」が定番でした。

幼稚園とか、その前の幼児サークルとか。

「大根掘り」っていうのもありました。

ほのぼのと秋の収穫を祝っていた訳ですねmaple

何事もなく無事でありますように。

2015年10月30日 (金)

おめでとうの意を込めてブラックサンダーを

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

日本体操男子の世界選手権優勝、おめでとうございますshine

世界選手権では37年ぶりの優勝なんですね。

昨日の朝、テレビをつけると選手の皆さんの弾けるような笑顔。

去年は僅差で中国に届かず、今年も予選での内村選手の納得のいかない様子があったので、どうなる事かと思っていたのですが、本当に良かったです。

ということで、とりあえず、買っちゃいますよね、ブラックサンダーsmile

内村選手の好物として有名ですねnotes

以前、チョコ断ちをしているとテレビで聞いた事があるのですが今はどうかな?

ご褒美にお子さんと一緒に(まだ小さいか)食べてるかな?

最初に内村選手をテレビで見かけてからかなり経ちました。

ここまで美しく強い演技者になるなんて。

嬉しいのはどんどん後輩の力強い選手が育っていることですね。

これからも前に進む者として絶対王者の力を存分に発揮されますようにshine

2015年10月29日 (木)

晴海ふ頭公園はおすすめスポットらしい

1

2

3

4

5

6

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子のおススメ、晴海ふ頭公園ですnotes

とにかく景色が綺麗で時間がゆっくり流れているそうです。

こちらの「開場公園ガイド」からはストリートビューが見られます。

今の季節は日の入りが早いので夜景も見られてちょうど良いとかshine

ドライブに散歩に足を延ばしてみてはいかがでしょかconfident

2015年10月28日 (水)

昨日は満月でした

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日は満月でしたshine

登って来るところから光が煌々と周りを照らしてて、雲の中に入った時も全部が光っているみたいに真っ白でした。

満月って本当に明るいですfullmoon

今日は数日前の寒さはどこへやら、暑いのなんのcatface

自転車をチャリチャリしながら汗をかいていました。

暑くなったり涼しくなったり、寒暖の差が激しいですね~

今期はまだ花粉症の症状が強く出ていないので過ごしやすいです。

10月もあと数日かぁ~、とカレンダーを眺めながらビックリ。

年末がすぐそこに迫ってきていますconfident

2015年10月27日 (火)

今年のD1お台場はブース&場外観戦

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

先週の日曜日、連れ合いと息子は久しぶりの「日曜日休み」でした(息子は普段は平日が休みなので日曜日の休みは数カ月ぶり)。

なので急遽、D1お台場展示ブース見学&場外観戦へ。

去年はガチャピンが出場したりちゃんとチケット買って行ってたんですが。

日曜日に休みが取れるかどうか分からないというのも大変ですねcoldsweats01

2

3

4

5

6

7

8

9

今年は展示車両を見てから他に移動したりしていたようで。

D1のコースも運営も、また、「ドリフト」に対する見方というのも以前とは少々変わってきているようです。

風は強かったけれど陽射しが強かったので真っ赤に焼けて帰ってきました。

車、というものの概念、それも時代の流れでしょうか。

今日も風が強いですtyphoon

今年も残り2ヶ月、ゆっくりでも前に、進んでいきましょうconfident

2015年10月26日 (月)

金星と木星が一番近くなった朝

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日よりさらに近くなった金星と木星notes

近くの火星はちょっと確認できませんでしたが、一番の近さに、おぉ~shine

2

昨日は十三夜の月でしたconfident

風が強いと大気が澄んで空が綺麗です。

花粉が舞ったり喉がイガイガするのを少々我慢して空を見るのも良いものです。

さぁ、10月ラストの週の始まりです。

木枯らしに負けないように暖かくしていきましょうnotes

2015年10月25日 (日)

近づいて来た夜明けの星2つ、金星と木星

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝5時20分頃、今日はずい分風が強いなぁと空を見ると2つの星。

先日より距離が近くなっててビックリ。

どうやらこの2つの星は、金星と木星のようですshine

明日の朝、一番近づいて、近くには火星も見えるとか。

ちょっと早起きして空を眺めるのも良いですねconfident

2015年10月24日 (土)

インフルエンザ予防接種の印象

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は思いの外風が強くてちょっと花粉が飛び交ってそうな感じです。

天気は晴れてそれなりに暖かいのですがsun

花粉症は、まだ、大丈夫。

先日行ったクリニックで薬をもらおうかどうしようか迷って、まだ良いか、と。

症状が出る前から飲まなきゃ、とはいえ、飲み始めたら長丁場catface

それよりも「インフルエンザの予防接種は?」と聞かれ「毎年やらないんです。昔、予防注射でインフルエンザになったことがあって」というと「印象が悪いんだね~。もし気が変わったら言って下さいね~」と。

あぁ、なるほど、印象が悪いという言い方があるんですね。

確かに印象が悪いcoldsweats01

予防注射でインフルエンザになってしまったのは子どもの頃なのですが、体が重くて動けなくて苦しくて、その時見た天井が今でもありありと思い描けますからね~

大人になってからインフルエンザになったこともあるのに。

引きずるほど印象が強すぎたのでしょう。

今は風邪をひかないように免疫力UP作戦という事でwink

最近、ホットケーキは専ら娘が焼いてくれます。

良い香りが広がってきつね色が積み重なっていきます。

ふわふわの丸いクッションみたいです。

バターを塗ったり、頂いたジャムをつけたり、メープルシロップも忘れずにnotes

食欲の秋満喫中maple

2015年10月23日 (金)

今日は朝から寒いくらいです

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

美味しそうないただきもの、名古屋の「八丁みそまん」だそうですnotes

“愛知県産の八丁味噌が香る”、こし餡の「みそまんじゅう」delicious

皮がほのかに味噌の香りshine

包まれてるこし餡もサラッと口当たりが良くて、これぞ饅頭。

昔、子どもの頃、仕事から帰って来た父が、紙に包まれたちょこっとしたお菓子をたまに持って帰ったりしていました。

今思うと多分それは出先の仕事先とかで頂いたもの。

その、ちょっとした加減、が、美味しくて、特別な感じがしました。

今日は朝から肌寒くて、ということは熱いお茶が美味しい日japanesetea

疲れたら休憩する、が、なかなか認められない空気ですが、そこは空気など読まずに自分の体に正直に(だって倒れたって誰も代わってくれない)、ほっこり休んでしまいましょう。

さぁ、週末。

いざ、週末。

仕事に遊びに休養に、ゆっくり頑張って、頑張らないで、いきましょうclover

2015年10月22日 (木)

あの頃見たデロリアンは今もやっぱりカッコ良いと思う

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日はデロリアンが来た「2015年10月21日午後4時29分」。

お台場ではイベントが行われ、たまたま仕事が休みだった息子が見に行きました。

とはいっても用事は別にあってその帰り、イベントの始まる時間に行ったら大勢の人で会場への入場はストップ。

でもせっかくだから、もしかしたら音なんかが聴けるかも、と待っていたら会場までは何とか入ることが出来て一瞬だけ見られたと写メを見せてもらいました。

今朝はテレビでも新聞でも取り上げられてましたね~shine

このデロリアンは衣料品から生産したバイオエタノールを燃料として走行。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きでした~notes

デロリアンも、まぁ、カッコ良いったらshine

あの頃考えた「SFの世界」。

だいたい30年位ですか?

あ、自分の年を考えてしまうcoldsweats01

頭の中はそれほど変わらないのに、30年とか。

でもこの辺りの年齢層は結構変化に富んでたような気がします。

電話だってダイヤルを回す黒電話からプッシュ式へ、携帯電話だってショルダーバックかと間違うような大きさから手のひらサイズのスマホへ。

録画のベータはどこへ行った?、VHSはどうした?、DVD?、ブルーレイかぁ。

だいたいPCでフロッピーって言っても通じない。

フロッピーも四角いぺらっとしたものからどんどん小さく硬くなって(笑)、SDカードになったかと思ったら今じゃUSBだし、もうスゴすぎてよく分からない。

テレビの大きさもそう、どんどん大きな箱型から薄くなって、綺麗になって。

でも、それでも息子の車は昔の180SX。

確か「ヒカルの碁」のアニメのセリフで言ってたと思うのですが(明確なセリフは覚えてませんが)、ワンタッチの傘に驚いたあとに「なんで傘はいまだに傘なんでしょう」、それが何となく今も染みます。

どんなに技術が進んでも変わらないものはあって。

どんなに時を越えても同じものは同じで。

息子は今の車より180SXの方が好みのようです。

週の半ばちょっとの木曜日。

古いものも新しいものも受容して今を思う存分楽しみましょうhappy01

2015年10月21日 (水)

冷燻オリーブオイルをつけてみる

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

チーズが好きですnotes

でもスゴイのは食べた事ありません(だって高いんだもん)catface

オイルは通常オリーブオイルを使ってます。

でもって「冷燻オリーブオイル」というのを頂きましたshine

スプーンにとってなめてみると普通のオリーブオイルより、バリアーニオリーブオイルっぽい青さ、そしてあとから追っかけてくる燻製の香り。

これはもしかしてチーズが燻製っぽくなる?と思い、普通のチーズ登場。

サラダ用に茹でておいたブロッコリーもあるので、ついでにプチトマトも。

つけて食べてみるdelicious

ん?

オリーブオイルですね。

ブロッコリーとプチトマトは塩茹でのままの方が好み。

燻製の味にはあんまり?ならない?と思うけれど美味しいですdelicious

だってチーズもオリーブオイルもそのまんま好きなんですもん。

魚介系、サーモンとかにかけてみると良いかもしれないです。

でも娘がサーモン苦手なので家で買うことは、まず、ない、試せない。

香りはとても良いのでドレッシングやディップに良さそう。

あ、アボカドが食べたくなってしまった。

アボカド、チーズを生ハムで巻いたところにかけて食べたいnotes

お昼に一人「冷燻オリーブオイル」の試食大会でもしてみましょう。

試食でなくなりそうだけど、ま、いっかsmile

2015年10月20日 (火)

飛んでいたのはとんぼでした

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ドアを開けたら視界を横切るものが。

視線で先を追うと、とんぼでした。

とんぼ。

すー、すー、すいー、っと。

季節は、もう、いつの間にか。

そういえば空は薄く広がっています。

この前までもくもくした真っ白の雲だったのに。

今日も快晴sun

季節は確実に変わってますmaple

2015年10月19日 (月)

ぶつからないミニカーって面白いですね

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子が友だちからミニカーをもらって来ました。

これがちょっと面白いnotes

線の上を走って障害物で止まります。

線は太めに書いた方が認識しやすいみたいです。

これからは実車もこんな風になっていくんでしょうか。

運転する楽しさはサーキットで、とか。

今日も快晴sun

もう10月も半ばを過ぎました。

気持ちの良い秋の一日を大事にしましょう maple

2015年10月18日 (日)

今日は「三茶de大道芸」楽しみは「芸人まこと」さん

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日今日と三軒茶屋では「三茶de大道芸」が行なわれていますnotes

連れ合いは「芸人まこと」さんを楽しみにいそいそと出かけました。

3年前からひそかにファンですsmile

久し振りにゆっくりとした朝なので散歩もいつもより長いchick

さすがに1時間を過ぎた頃、連れ合いに諭されてカゴの中に入りました。

2

今日は快晴sun

大道芸は午後も元気にパフォーマンスを繰り広げていることと思います。

連れ合いも「芸人まこと」さんから一杯パワーをもらってくる事でしょうnotes

10月、楽しい芸術の秋ですねmaple

2015年10月17日 (土)

食べ始めたら止まらない美味しさ「じゃがポックル」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

どうして「じゃがポックル」ってこんなに美味しいんでしょうshine

じゃ~がじゃがじゃが、じゃがポック~ルnotes

北海道の美味しいおやつ「じゃがポックル」delicious

“皮ごとそのままサックサク。オホーツクの焼き塩味がたまらない。もちろん使っているのは北海道のじゃがいもだけ。”“北の大地が育てたサクサクのポテト”

カルビー「ポテトファーム」さんの「じゃがポックル」は北海道のお土産屋さんでも一人○個の個数制限があるそうです。

札幌大通公園名物の「焼とうきび」は少し前に「モヤさま」でも食べてたっけ。

その「焼とうきび」は「おかき」になっているようですwink

行きたいなぁ~、北海道~、美味しい海鮮をたらふく食べたいnotes

それもこれも食欲の秋の仕業ですmaple

お腹周りの備蓄は、仕方ない、今しばらく備蓄のままにしておきましょうsmile

今日と明日、三軒茶屋は「三茶de大道芸」が開催されてます

今日の雨は何とか大丈夫そう、明日は晴れの予報です。

ぜひ散歩がてら足を延ばしてみてくださいね~happy01

2015年10月16日 (金)

あ、カステラが当たった

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

生協の宅配、パルシステムを利用しているのですが注文していないはずの商品が箱に入っていると焦ります。

うわ~、ま~た注文間違いしちゃったよ、とか、注文番号が一番違いで入力ミス、とか、結構やっちゃうんですよね。

でも今回は嬉しい商品shine

少し前に確か牛乳を買って応募するという企画があって、当たらないのは当たり前、でも応募しなきゃ当たらない、とばかりにいつも応募していたのが当たりました。

生協に加入してもう少しで20年くらいになるかどうか?という長さですが今まで当たったことがなかったのでビックリhappy02

産直小麦のカステラですnotes

子どもがあまり甘いものを食べないので何より私に嬉しい当選品です。

ありがたく、いただきま~すdelicious

2015年10月15日 (木)

今日も夜明け前の星2つ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日よりも空が少し暗い朝5時の空に光る星2つshine

もしかして今は新月を数日過ぎたあたりだから空が暗くて見えやすいとか?

朝方にこれだけ明るく輝いていると何かの兆しかと思うほどです。

本当は朝の用事をしてて一番バタバタしている時間なのですがcoldsweats01

お願い事でもしてみましょうかnotes

2015年10月14日 (水)

豪徳寺の白い招き猫たち

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日の「あきさみよ豪徳寺沖縄祭り」の時に、以前からずっと行きたかった世田谷豪徳寺に行って来ました。

3

参道の杉の木の見事なことshine

ずっと上まで。

4

空気が穏やかな豪徳寺です。

5

6

「招き猫の豪徳寺」cat

61

こちらにはいると。

7

8

奉納された猫さん達shine

9

別の場所にある受付で小さい猫さんを2個購入happy01

本当はお願い事が叶ったら奉納するようなのですが(よく知らず)こんなに晴れた良い日に豪徳寺に来られたのもお招きがあったからだと思い1個奉納shine

10

たくさんお願い事が叶ったんですね~confident

11

うちにお招きした小さい白猫さんですnotes

12

横にある三重塔、よく見ると猫さんがcat

13

スマホなのでよく分かりませんが可愛らしい猫さんの姿が見えます。

14

その三重塔の横にも。

15

よく見ると猫さんの姿がnotes

16

十二支が彫られている「ねずみ年」のところに猫さんも彫られているそうです(猫さんは十二支には入っていませんからね)。

境内には「なんで豪徳寺っていうのかご存知ですか?」と由来を教えて下さる方がいらして(お寺の方というより地域の方?)色々と教えて頂けましたconfident

17

緑の中に、そこだけ赤く染まる葉。

静謐な空間。

18

また今度、白い猫さんを奉納しに行きたいと思います。

週の半ば、疲れが出る頃ですが今日もゆっくりと歩いて行きましょうclover

2015年10月13日 (火)

夜明け前に見える星

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、日が昇る前の空に大きく星が瞬いていました。

数日前から見えるこの星、これは「明けの明星」の金星でしょうか?

花の名前も星の名前も知らないのですが、何となく。

夜明けが遅くなってきたようなので少し早起きすれば見られると思います。

先日は細い月と大きく輝く星が一緒に見えて朝の一時を楽しみましたshine

北海道では平地でも雪が観測されると天気予報で言っていましたが東京は朝こそ少し涼しいものの昼前には暑いくらいの快晴ですsun

塗装業には嬉しい天気wink

花粉も飛んでいるようですが体温上げて免疫力上げて早目にアレルギーの薬も飲んで、症状が出る前に何とかクリアしちゃいましょう。

連休明けの火曜日、ゆっくりと体を慣らしていきましょうclover

2015年10月12日 (月)

第11回あきさみよ豪徳寺沖縄祭り2015に行って来ました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

世田谷に住んでもう20年以上たつけれど(その前はお隣の区の住民)行ったことのない場所は山ほどあります。

はい、初、あきさみよ豪徳寺沖縄祭り~shine

道幅は狭い商店街でしたがパワーはてんこ盛りでしたhappy01

沖縄出身のお笑い芸人さん達が元気一杯にお笑いを届けてました。

ちょっとお名前が全部頭の中に入っていかなかったのですが(すみませんsweat01)これがなかなか面白くて焼き芋食べながら見始めて、食べ終わっちゃいましたdelicious

「やきいも専門店」もあるんですね~notes

2

世田谷線の山下で降りて、商店街は線路の横にありました。

3

やっぱり見ちゃいますね、世田谷線train

4

昨日は雨でしたが今日は快晴sun

目が紫外線に弱いのでちょっと目が疲れちゃいましたが楽しい散歩でしたclover

来週は「三茶de大道芸」です

連れ合いが「芸人まこと」さんが好きなので今年も行くのかな?

三軒茶屋は秋のお祭り真っ盛りですmaple

2015年10月11日 (日)

久し振りのしとしと雨です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨夜の雨はしとしと降り続いてベランダの緑も久しぶりの雨に濡れてますrain

風は少しあるのですが、もっと強い降りになると思っていたので助かりました。

なんてったって、今日は所用で2時半起きで、息子も仕事ですからね~

2時半起きって、もう朝とは言わず夜中っていう気もしますがcoldsweats01

2

頂きものの柿shine

あ~、秋ですね~maple

果物大好きなので嬉しいですdelicious

秋の橙色はほんのり暖かく優しい気持ちにしてくれます。

さぁ、連休真っ只中、遊びも仕事も張り切っていきましょうclover

2015年10月10日 (土)

今にも雨が降りそうな曇り空

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

どんなに寒くても意を決したかのように頭から水に入るというchick

できればカゴの中で、自分で、一人で、水浴びしてほしいんですが。

そこらじゅう水びたし~

羽の広がり具合がちょっと寒そうですcoldsweats01

2

朝から近所の運動会かなんかの音が聞こえて、空もまだ明るかったのに、午後から急に曇り空が濃くなってきましたcloud

夕方から夜の頃に雨が降り始めるという予報は当たりそうです。

世の中は三連休だと聞いて、お~、とびっくり。

息子は当たり前のように仕事だし言われるまで気づきませんでした。

今日は10月10日、昔だったら体育の日ですが。

週末からの三連休、遊びに仕事に休養に、有意義にお過ごし下さいclover

2015年10月 9日 (金)

二度づけえびみりん焼にハマる

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

子どもよりも甘いものが好きですが今はこれにハマってます。

セブンイレブンの「二度づけ えびみりん焼」shine

このちょっと大きい感じ、ぱりん、ぱりん、さくっ、という楽しさnotes

二度づけ、だけあって、味がしっかり濃い目で、だからこその満足感shine

食べ始めたら止まらなくなる美味しさdelicious

“三河屋”マークの“みりん醤油だれの風味豊かな”、えびみりん焼notes

子どもの頃に食べたものより美味しく感じるのは二度づけだから?

昔からある素朴にすら感じるお菓子なのにここまで美味しいとは。

絶賛ハマり中~happy02

2015年10月 8日 (木)

朝夕の気温の変化と強風と

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝は結構涼しいというか寒いのに昼頃になると暑いくらいで驚きですsun

今日も風が強いので窓をしっかり締めて外出してからの部屋の異常な暑さったら。

鳥さん達はこれ位ならかえって気持ち良い暑さなのだろうけれど、いや~、ちょっと耳鳴りも継続しているし気温の変化についていけません。

朝起きて、寒いね~、で昼に、暑いね~、ですからね~sweat02

この強風はやっぱり台風の影響でしょうかtyphoon

空だけ見るとすっごい気持ちの良い青空なのに。

換気のために窓を開けてしばらくすると砂でじゃりじゃりするのも苦手です。

こう、穏やかに葉っぱなんか眺めて、秋だね~、とか言いたい。

朝起きて日が出る時間が遅くなってきたと同時に夕方暗くなるのも早くなってきました。

毎朝4時(少し前)に起床なのですが、この日照時間の変化のせいか、いやいや、朝夕の気温の変化のせいなのか、昼前後のちょっと色々一段落、とかしたあたりで、体力と思考が停止します。

と、日照時間と温度差のせいにしておく。

やらなきゃいけないことを、しょうがない、まずはやっておきましょうcatface

後からいっぺんに手を付けるのも大変ですからね~

今日は寒露、確かに一日一日、秋も深まっていく感じですmaple

2015年10月 7日 (水)

今日は風が強いです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

なんかこうやって写メると年代物に見えてくる不思議。

いわゆる「桐の箪笥」で一度リフォーム、削り直しをしたのですが、それでもかなり年季が入ってきた感じですね。

あ、ということはやっぱり年代物か?smile

そこに白い虫系が止まっていまして、虫全般苦手ついでに蝶も苦手なわりに、あ~これなら小さくて綺麗かも、なんて思って写メshine

このあとすぐに外に出してあげました。

なんで蝶とかってあんなにふわふわ飛ぶんですかね、ホント苦手です。

今日は朝から風が強くて耳鳴りも強いです。

塗装業は外仕事の場合、雨は困りものですが実は風も困りもの。

足場が不安定になるうえ細かい砂やごみが飛んでくるtyphoon

あ、こんなに風が吹いちゃったら花粉も大変なことになるではないか。

もしかして台風の影響でしょうか?

お日様は気持ち良いのですけどねsun

もう少し穏やかな秋になりますようにmaple

2015年10月 6日 (火)

イタリアンせんべい「夕焼けトマト」はホントにトマトだった

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

なかなか面白いおせんべいでしたので載せておきましょうnotes

「ほっぺた落ちるイタリアンせんべい 夕焼けトマト」shine

パッと見、唐辛子かと思うほのかに赤い色、ですが、香りはトマト。

食べるとトマト、見事にイタリアン、後味もトマト、トマト・トマト・トマトdelicious

2

ほっぺた落ちる、かどうかは分かりませんが。

和風っぽくするのではなく、あくまで洋風のトマトを貫いた感じ。

色んなおせんべいがありますね。

あ~、今日も風があります、花粉が舞っていそうです。

少々厚い雲が流れているのでちょっと不安定なのでしょうか?

天気に左右される塗装業、雨など降りませんように。

10月に入ってめっきり涼しく、寒くなってきました。

風邪も流行っているようなのでご自愛下さいませ~clover

2015年10月 5日 (月)

今日はGoogle時刻表で旅してみたい、足柄山‐竜宮城‐月の都へ

Google

朝、グーグルさんを開けてびっくり時刻表~train

こんにちは、“家人”ですhappy01

Photo

今日は日本初の時刻表発行121周年だそうです。

「GOOGLE」のロゴもしっかり抜かれてますね。

1

これに乗れば、足柄山‐竜宮城‐月の都、月の都に行けるんですfullmoon

しかも、「足柄山」を出て「しょうじょう寺」や「かちかち山」「鬼ヶ島」を経て「竜宮城」に、そして「八郎潟」に「イーハトーブ」、「月の都」に着くという。

列車名も「ぶんぶく2号」に「こぶとり」「ころりん」。

2

「うさぎ」と「かめ」の時刻もなかなか面白いsmile

今日は曇り空、でもそんな時だからこそ行けるかもしれませんtrain

週の初めの月曜日、月の都まで、営業に行きますかwink

2015年10月 4日 (日)

使いやすい「亀の子スポンジ」

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気の良い日曜日sun

久し振りに過ごしやすい穏やかな日です。

3ヶ月ほど前から使っているこちら「亀の子スポンジ」notes

亀の子と言ったら「亀の子束子」なのですがこのスポンジがスグレモノshine

シンプルな四角い形と抗菌効果。

なんでも銀イオンの抗菌効果で菌の繁殖を抑えているらしい。

使い始めて約3ヶ月、ようやく2個目、なんか良い気がする~

何といってもこの亀さんのイラストが可愛いのでwink

スッキリ水も切れる、スポンジがしっかりしてる、抗菌効果がある。

しばらく使い続けてみようと思いますhappy01

2015年10月 3日 (土)

念願の「なし水」購入です、美味しいです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ずっと前から飲みたかった「なし水」shine

いつか買ってみようと思っていたのに、いつの間にかいつも行くコンビニから姿を消して、もしかして「果物の梨が出回る頃にはなくなってしまう運命?」と思っていたのですが。

ありました~notes

パックの飲み物のところに燦然と輝く「なし水」shine

期待に胸を膨らませて飲む。

お~、梨~shine

期待を裏切らない「梨」「水」notes

梨のサッパリ感と南水(梨の種類ですね)のような甘さdelicious

美味しいです、これ、美味しいですsign01

夏に飲んでたらガブ飲みするレベル、涼しい今で良かった。

置いてある場所を見つけたのでまた買いに行かなきゃhappy02

あ、今日の夕飯のデザートは梨にしよう、そうしようnotes

2015年10月 2日 (金)

のどの痛みにマヌカハニーの出番です

0

朝晩の寒暖の差が激しくて少々喉がやられています。

こんにちは、“家人”ですhappy01

もう秋の花粉が出始めたようで目もシパシパし始めました。

気持ちの良い秋はいつの頃までだったか、今では花粉シーズンの始まりです。

アレルギーの薬は次のメニエールと貧血の薬をもらう時に言えばよいだろうと勝手に思っているので、とりあえず喉のイガイガにマヌカハニーをポチっ。

蜂蜜も高いけれどマヌカハニーはさらに上をいく。

でもアレルギーと風邪の予防にマヌカハニーは良い、気が、する。

ニュージーランドのマヌカハニー、15+shine

今年の秋冬は絶対に健康体のままで過ごすと決めましたdelicious

00

そういえば「心が叫びたがっているんだ。」、好評のようですねshine

スタンディがあったので写メmobilephone

息子が先日観に行ったようで「良かったよ」と言ってました。

あぁ、そういえば「虐殺器官」公開延期になってしまいましたねsweat02

しかも「ハーモニー」が繰り上げになると。

「屍者の帝国」は今日無事に公開されたようですが。

本来なら「虐殺器官」→「ハーモニー」だったと思うのですが。

なんとか良い方向に救済されますように。

爆弾低気圧の影響ではないと思うのですが少々ふらつき気味。

よし、あれもそれもこれもマヌカハニーで免疫力UP計画発動しますnotes

2015年10月 1日 (木)

今日は都民の日です、通常営業です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は「都民の日」、公立学校が休みだったり東京都の施設が無料だったり。

確かに街中には子どもの姿が多かった気がします。

10月1日、もちろんいつもと同じく通常営業ですcatface

昨日の雲はもくもくと秋の空に変わりつつありました。

2

そして今日はお昼から雨rain

今日から明日にかけて爆弾低気圧の影響、って、しかも寒いしsweat02

朝焼けは綺麗だったんですけどね~

薬のおかげでメニエールが落ち着いているのでめまいの心配はありませんが、あんまり急激な気圧の変化はあまり良い気がしません。

10月1日、衣替え。

気持ちも新たに今年も残り3ヶ月、頑張っていきましょうclover

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5