最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 180SXの部品到着、でも私には皆目サッパリ | トップページ | 久し振りの太陽は照りつけ感がスゴイ »

2015年9月 1日 (火)

豆腐アイスは和風な味でほっこり美味しいかも

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

豆腐のアイス、材料は絹ごし豆腐・メープルシロップ・マシュマロですnotes

ボウルに絹ごし豆腐を一丁どーん、メープルシロップを適当に入れて、バーミックスでぐわーっと滑らかになるまでかき混ぜる。

本当は電動の泡立て器が欲しいんですけどね~、そんなに料理しないしお菓子も作らないし置く場所もないし~、ということで何故か家にある古いバーミックスを使ってます。

滑らかなクリームになったところにマショマロを適当に入れて、ふんわりとラップをして、レンジでマショマロが膨らむ位までチンします。

マシュマロがふわ~と膨らんだら、またバーミックスで滑らかにします。

2

クリームみたいになったらタッパーに入れて冷凍庫へ。

固まるまで1~2回かき混ぜて、出来上がりnotes

黒みつをかけていただきま~すdelicious

3

そのままだと豆腐の味が結構するので(それはそれで好きではあるのですが)、黒みつをかけてみましたdelicious

かき混ぜる時に抹茶とかココアとか入れたら面白いかも。

何と言っても材料も量も適当なのに美味しいっていうのが楽しい。

混ぜて凍らせるだけの「豆腐アイス」、和風味で美味しかったですhappy01

« 180SXの部品到着、でも私には皆目サッパリ | トップページ | 久し振りの太陽は照りつけ感がスゴイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62197830

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐アイスは和風な味でほっこり美味しいかも:

« 180SXの部品到着、でも私には皆目サッパリ | トップページ | 久し振りの太陽は照りつけ感がスゴイ »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1