最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 杏仁茶のおまけでもらったジャスミン茶 | トップページ | 阿蘇山噴火、皆様どうかご無事でありますように »

2015年9月13日 (日)

眼鏡のちょっとしたゆるみ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あんまり眼鏡のピントというか何というか、いつもと違う感じがしたので外してみたら、ほんの少しだけネジが緩んでいるような気がして締め直してみました。

もともと近視なのがここにきて近くが見えにくい、あぁこれが老眼ね、近視の人は老眼にならないとかはウソなのね、とか思っていたところで。

本当はお店に行ってきちんと締め直してもらえば良いのでしょうが家にあった細いドライバーと100均のラジオペンチであっちこっち固く締め直したら、見えにくさも落ち着きました。

近視だけでも面倒なのに手元も見えにくい、しかも視界がいつもと違う?あれ?メニエールだから?、などと考えるより、まずはしっかりと締め直すが正解でしたconfident

今日は日曜日、夕方頃にまた天気が不安定になるようで心配です。

日曜日とはいえ仕事は通常通り、平日が休みの息子も仕事、休みの日にはちょっと寝坊してお茶でも飲んで、というのがなくなってしまいましたが、それもまた良し。

風が強く吹いてます。

このまま雨になるのでしょうか。

どうか一日も早く皆様に日常が戻りますように。

« 杏仁茶のおまけでもらったジャスミン茶 | トップページ | 阿蘇山噴火、皆様どうかご無事でありますように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62272616

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡のちょっとしたゆるみ:

« 杏仁茶のおまけでもらったジャスミン茶 | トップページ | 阿蘇山噴火、皆様どうかご無事でありますように »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1