最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 「三島のゆかり塩焼そば」 | トップページ | 今日は満月スーパームーン »

2015年9月27日 (日)

今日は中秋の名月です

1

11

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は中秋の名月fullmoon

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月shine

娘にお月見団子を作ってもらって、横からつまんでますsmile

白玉粉で作るものだと思ったら「だんご粉」っていうのがあるんですね。

初「だんご粉」shine

だんご粉に豆腐を入れてコネコネ。

豆腐で作ると冷めても固くなりにくいというのは、子どもが幼稚園に行っていた時に園で教わった作り方です。

茹でて冷水にとって、黒みつときな粉でいただきますdelicious

朝からかなり雲が出ているので雲の上の満月を想像しつつfullmoon

最近、アパートの周りの草木がばっさばさに茂ってスゴイことになっているのですが、そこによく休憩しに来る猫さん達cat

ゆったり寝転んでたりしていて通る時にこちらが恐縮する感じですcoldsweats01

猫さん達も満月が見られると良いね~notes

« 「三島のゆかり塩焼そば」 | トップページ | 今日は満月スーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62364062

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中秋の名月です:

« 「三島のゆかり塩焼そば」 | トップページ | 今日は満月スーパームーン »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2