最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ココナッツシュガーは甘くて香ばしくて美味しかった | トップページ | 立秋の声を聞くと涼しくなる »

2015年8月 8日 (土)

30℃の予報を涼しく感じる自分がこわい

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、窓を開けると心なしか涼しい気がしました。

あ~、今日は立秋だし、虫の声も大きくなってきたし、いよいよ秋到来。

天気予報では最高気温31℃、30℃の境で涼しく感じるなんて、昔から比べたらどうかと思いますが、それでも過ごしやすいのは確か。

子どもの頃はクーラーに表示される28℃で暑い暑いと思ったものですが、今となっては28℃なんて夢のまた夢、今は30℃が涼しい温度。

だからと言って用事が早く片付く訳でもないのも確かcatface

暑い~暑い~、で、だらだら、涼しい~涼しい~、で、うだうだ。

暑くても涼しくても同じように眠かったりして気温は関係ないんですね~

陽射しが強くなってきたらやっぱり暑くて、そういう時は「爽」shine

スイカ味の「爽」ラムネの種入りですnotes

このまったりアイスではないシャーベット状のシャクシャク感が美味しい~delicious

朝は虫の合唱に日が昇ったら蝉時雨。

この季節の境目を感じるのも楽しいです。

不順な天気の所もあるようなので天気の変化に気を付けて。

もちろん熱中症対策も忘れずに、良い週末をお過ごし下さいclover

« ココナッツシュガーは甘くて香ばしくて美味しかった | トップページ | 立秋の声を聞くと涼しくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62042555

この記事へのトラックバック一覧です: 30℃の予報を涼しく感じる自分がこわい:

« ココナッツシュガーは甘くて香ばしくて美味しかった | トップページ | 立秋の声を聞くと涼しくなる »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4