最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 氷結アイススムージーはお酒です | トップページ | 秋の気配の曇り空 »

2015年8月20日 (木)

ココナッツ風味のポン菓子は美味しくて体にも良さそうです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

味のついてないそのままのポン菓子を大量にいただきました。

食事にシリアル系を取り入れているのならそこに加えれば良いと思うのですが、ほぼ3食米食、たまに素麺。

味のないポン菓子はそのままだと、う~ん、どうしよう?、な感じ。

このままだと湿気てしまうだろうし、う~ん、と思っていたら、娘がフライパンでココナッツオイルとココナッツシュガーを使い味をつけてくれましたnotes

以前買ったココナッツシュガーは香ばしくて今ではコーヒーのお供です。

フライパンにココナッツオイルを入れて、ココナッツシュガーを入れて、ちょっとキャラメル風にしてから、そこに牛乳を足して、ポン菓子を入れる、らしいです。

作っているところを見ていないのでよく分からないのですが、部屋にココナッツオイルの香りが漂って美味しそう。

ポン菓子をからめてからキッチンペーパーに広げて冷まして出来上がりshine

その熱々出来たてが美味しいこと、美味しいことdelicious

ココナッツオイルで体にも良さそうだしnotes

良く冷ましてから密閉袋に入れれば、しばらくはカリッといただけます。

普段だったらそのままもしゃもしゃ食べるであろう、これが夏休みsun

今日は朝から雨が降ったり止んだりの蒸し蒸しデーで、お店に入って外に出たら眼鏡が曇ってしまい外の湿度の高さにビックリしました。

夏の疲れが出始める頃なので休める時はなるべくゆっくりして、休めない時はなるべく時間を作って体調管理に努めましょうclover

« 氷結アイススムージーはお酒です | トップページ | 秋の気配の曇り空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62120557

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツ風味のポン菓子は美味しくて体にも良さそうです:

« 氷結アイススムージーはお酒です | トップページ | 秋の気配の曇り空 »

最近の写真

  • 2
  • 3
  • 1
  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4