最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« こういう時間が夏休みだよね、の巻 | トップページ | スマホの修理は結構面倒 »

2015年8月 3日 (月)

「にほんの米乳」は甘酒の味わい

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

小さい容器がスーパーに並んでいました。

この小ささが可愛らしくて、そういえば最近ライスミルクが牛乳にアレルギーを持つ人に飲まれてる、とか記事にあった気がするなぁ、と思い購入。

振って飲んでみると、あらまぁ、これはほぼ甘酒?

いつも飲む甘酒はアルコールを含まない米糀を発酵させたものなので、この米乳はそれをさっぱりサラサラにした感じでよく似てる。

お米をミキサーに入れて?ん~?自分で作る、という記事もあったっけ。

甘酒好きなんでこちらも美味しいdelicious

味では牛乳の代わりにはならないかもしれないけど栄養価は高そうですshine

お米の消費が減っているようですが、米粉みたいに米乳も沢山使われるようになれば良いですね~

今日は期せずして家で一人留守番という有り難い任務smile

甘酒飲んで日々の体力回復に努めますclover

« こういう時間が夏休みだよね、の巻 | トップページ | スマホの修理は結構面倒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/62010939

この記事へのトラックバック一覧です: 「にほんの米乳」は甘酒の味わい:

« こういう時間が夏休みだよね、の巻 | トップページ | スマホの修理は結構面倒 »

最近の写真

  • 2
  • 3
  • 1
  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4