最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です | トップページ | 曇り空からのやっぱり雨 »

2015年7月 7日 (火)

生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨が降ると湿気てて動くと暑いのにひんやりしてます。

そうだそうだと、買っておいたココナッツカレーフォースープを食べてみるdelicious

「期間限定「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレーフォースープ」notes

115kcalで生姜度3、“ポカポカ美人に、なろう。”、“辛味と酸味が効いた本格タイ風スープを、ココナッツミルクがまろやかに包み込む。”shine

麺と粉末スープをカップに入れて熱湯を注いでそのまま3分。

白いスープの出来上がり(未だ本場のフォーを知らずcatface)。

ふんわりココナッツミルクの香りがして辛いのが苦手でも大丈夫そうwink

麺を食べてスープを飲むと段々辛くなってきて、顔が熱くなって、お腹もぽかぽか。

そりゃそうだ、原材料にはしっかりジンジャーパウダーとハラペーニョパウダー、塩漬しょうが、唐辛子の文字。

麺を食べ終わってもスープがまだそこそこ残っていたので冷凍ごはんをチンして入れて、ついでにスライスチーズも小さくして投入smile

ん~、これもイケるnotes

この際、カロリーは無視して、雑炊風もチョイ辛で美味しいdelicious

食べ終わる頃には顔もお腹もポッポポッポshine

暑いけどまだちょっと肌寒い日にちょうど良い。

体の中から温まって元気回復happy01

もうそろそろ本場のフォーも食べてみたいかもnotes

« 新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です | トップページ | 曇り空からのやっぱり雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61850316

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ:

« 新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です | トップページ | 曇り空からのやっぱり雨 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1