最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 一日中雨のようです | トップページ | 機動戦士ガンダム展の朝日新聞広告が良いですね~ »

2015年7月17日 (金)

ノイタミナ枠今期「乱歩奇譚」観てます

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あまりの蒸し暑さに爽やか系かつ甘いエナジードリンクshine

カルピスソーダなのにエナジードリンクって美味しいけど突っ込みどころ満載な気がしちゃうのはどうしてでしょう。

普通にカルピスソーダ、普通に甘いdelicious

今期の「ノイタミナ」、 「乱歩奇譚」観てますnotes

思うのは、まぁ、原作は昔読んだなぁという程度。

例えば今期連ドラ実写化の「デスノート」はストーリーがまぁ違うこと違うことで原作とのあまりの違いに批判にさらされたりしてて(初回視聴率は良かったね~)。

あ、でも、窪田正孝さん、テレ東の「ケータイ捜査官7」、大好きでハマっていたので、それはそれでOKで、しかも今回の夜神月、これはこれでアリと思うので次回が楽しみなのですが(アニメ化も映画化もされてるのに何で連ドラ?と思いつつ)。

あの頃、マジでセブンほしー!と思いましたsmile

乱歩奇譚は、って、これは原作と違くても良いんですね。

小説だから、その分想像の余地が大きいから?、昔のだから?

そういう解釈も良いよね、あ~なるほどね、っていう感じなのでしょうか。

なんかね、最近「常識」の枠からほんの少し離れたところのものがありますね。

現実では異質のものは叩かれて、でも、現実以外のところでは異質のものは魅かれる対象になる。

芸人さんのコントとかで「変」なものが面白い、でもそれを作ってる芸人さんはそれを「変」なことだと分かってるから一番「常識」を理解してる。

「変」と「常識」を、「異質」を分かってる人が作ってて、でもそれを「異質」だと思わない人もいるんだろうなぁとか思っちゃう。

無垢な魂は必ずしも透明で正しいとは限らない、美しいかもしれないけど。

正しいなんて、個人で違うし。

この世の中がおかしくなってる時に。

次回が楽しみですnotes

« 一日中雨のようです | トップページ | 機動戦士ガンダム展の朝日新聞広告が良いですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61901315

この記事へのトラックバック一覧です: ノイタミナ枠今期「乱歩奇譚」観てます:

« 一日中雨のようです | トップページ | 機動戦士ガンダム展の朝日新聞広告が良いですね~ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5