最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 朝から土砂降りの中の検査のご褒美は金寳のあまさけっす | トップページ | セブンイレブンフェアはどれも可愛かった »

2015年7月 4日 (土)

蒸し暑い日に鳴ったインターホン「玄関での対応」って

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

蒸し暑いsun

ここ数年だと思いますが、よくこの蝶を見かけるようになりました。

全然知らないんですが(基本、虫が超がつくほど苦手で頭の中のカテゴリーでは蝶も一緒なのであまり考えない)暑い地方の蝶だと聞いた気がします。

ここ東京はいつの間にか熱帯地域だったり。

このジットリする暑さでまだ梅雨なんだなぁと思い知ります。

大気が重くて頭の中までジットリしてきそうです。

そんな日にはなぜか電話の勧誘やインターホンが鳴ったりしますcatface

電話の勧誘でも断った時の態度で印象が良くなったり悪くなったりして、そこが次回に繋がるかどうかの分かれ目な気がしますね。

宅配便を待っている時はインターホンが鳴ったあとにそそくさとハンコを持ってドアを開けるのですが、そうではない時はさすがに警戒します。

そこで当たり前ですがインターホンを持ち上げて「はい」と出ます、そしたらその日はちょっといつもと違ってた。

たいていは名前とか用件とかだと思うのですが「インターネット回線の事で玄関での対応お願いします」と言って来た。

「はい?どんなご用件ですか?」と聞いても「玄関での対応お願いします」と繰り返してくるので「ですからご用件は?」と聞くと、またもや「インターネットの事で玄関での…(ひたすら続く)」、「替えるつもりはありません」と言っても、「玄関での対応…(続く)」

う~ん?

「玄関での対応お願いします」って流行ってるんですか?

どう考えても勧誘だったので、っていうのと、ちょっと面白かったので同じことを繰り返していたら、「ですからあの、玄関での…、あ~、もういいです!」

あれ?逆切れされちゃいましたか?、まぁ、マニュアルなのでしょうけれど、それでも「玄関での対応」だけっていうのもどうでしょう。

もうちょっとおや?と思わせるような聞かせるマニュアルでお願いしますwink

ここにきて完全な梅雨空の週末。

体調を整えて仕事に遊びに楽しんでいきましょうhappy01

« 朝から土砂降りの中の検査のご褒美は金寳のあまさけっす | トップページ | セブンイレブンフェアはどれも可愛かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
流行ってるのかもしれませんっ(笑)
こちらでも、ガスの勧誘でしたが
「玄関先までお願いしまーす!」と言われました!
「けっこうです。」「替えるつもりないですから。」と断っても
しつこく「玄関先まで…」でしたよぉbearing
そのあとは、プイっdashこれ、感じが悪いですね…
ぜったいそこのガスはつかってやるもんか!と誓ったみとでしたhappy02

>みとさん、こんにちはhappy01
そうでしたか、やっぱり流行っているのですねsmile
ちょっとした話し方や態度で聞いちゃうこと、って
意外とあると思うのですが勿体ないです。
電話でガチャンと切られたりプイッと行かれたり
状況が変わってもそこには絶対連絡しないっ!
と、一人取り残されてプンスカしちゃいますcatface
せっかくなら言葉のやり取りを楽しみたいですねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61835844

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日に鳴ったインターホン「玄関での対応」って:

« 朝から土砂降りの中の検査のご褒美は金寳のあまさけっす | トップページ | セブンイレブンフェアはどれも可愛かった »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5