最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« セブンイレブンフェアはどれも可愛かった | トップページ | 生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ »

2015年7月 6日 (月)

新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日も雨です、梅雨ですね~rain

室内の湿気てる感じがキシキシしてて結露してジットリしてて、梅雨ですね~

切らしていたココナッツオイル、宅配(大地を守る会)で注文していたのがようやく届きました(近所でも買えるのですがお店に行く機会がなかったりして宅配の方が早い)。

インスタントドリップのコーヒーをいれたので早速入れて飲むdelicious

ん~、やっぱり買いたては新鮮でサラッとしてて美味しいですnotes

香りもしつこくなくて良いshine

ミルク系の飲み物に一さじ入れるのが好きなのですが、これならコーヒーでもイケそうなので、朝の一杯に加わりそうです。

色々よいと言われてるココナッツオイルですがその効果はよくは知らずbleah

ずっと前から好きで使っていたのはココナッツフレークshine

それこそ20年以上前から使っていたのですが、その頃こんな風にココナッツ人気が来るとは思わず、ただ美味しいというだけで使っていました。

ホワイトチョコを溶かしてコーンフレークやシリアル系、ウエハースを砕いて入れて、そこにココナッツフレークも入れて固めると、美味しいホワイトチョコのお菓子の出来上がりshine

シリアル系は何を入れても良いのですが絶対にココナッツフレークを入れるsign01

ココナッツの香りと独特の食感が大好きなんですhappy02

今は香りを楽しむためと健康のためにココナッツオイルを一さじ。

雨でひんやりする日もありますが季節は廻っています。

来る夏に備えて体力維持に努めましょうhappy01

« セブンイレブンフェアはどれも可愛かった | トップページ | 生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61846387

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です:

« セブンイレブンフェアはどれも可愛かった | トップページ | 生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5