最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 曇り空からのやっぱり雨 | トップページ | ようやくの貴重な晴れ »

2015年7月 9日 (木)

この前まで暑かったのに今日は寒いほど、これが梅雨

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

この前まであんなに暑くてクーラーの掃除をしなきゃとか、遮光ネットつけなきゃとか言ってたのに、今日は涼しいを通り越して寒い。

これが日本の梅雨、ってとこでしょうか。

周りで体調を崩している方が多いのでお気をつけ下さいclover

でもって、まぁ、どんなに涼しいなぁなんて思ってても、動くと暑いcatface

しかも、じっとりじわじわ暑い。

朝4時に起きて朝食の準備を済ませ(うわ~カッコ良い、お粥なのに)家族を起こす頃には一人だけ汗をかいてて一人だけ蒸し暑い。

狭いアパートなのであっちこっちの窓を開放して空気を入れ替えながら、はぁ~気持ち良い、なんて思いながら起こすと「寒い」、確かに少し寒いかも。

そう言えば子どもの頃は梅雨辺りまで寒かった記憶もありますし。

熱めのお茶が美味しいですねjapanesetea

でもね、自分じゃ作らないスムージーも美味しいですねdelicious

今はグリーンスムージーもコンビニの棚に置いてある時代なんですね~shine

原材料を見ると、野菜汁ではケールに始まり、さつまいも、にんじん、こまつな、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつば、果汁にはキウイ、りんご、レモン。

ラディシュかぁ~、高いしあんまし買わないなぁ~

小松菜は鳥さん達のごはんなので欠かせません(人間は残りを食べる)。

こんなに沢山入ってて、苦味もなくて飲みやすい。

生野菜は確か体を冷やす作用があった様な気がしますが臨機応変に。

免疫力をUPして天気に左右されないように頑張りましょうhappy01

« 曇り空からのやっぱり雨 | トップページ | ようやくの貴重な晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61862334

この記事へのトラックバック一覧です: この前まで暑かったのに今日は寒いほど、これが梅雨:

« 曇り空からのやっぱり雨 | トップページ | ようやくの貴重な晴れ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1