最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

あーっつい暑い快晴の35℃は室内も暑い

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から見事に快晴sun

うっわー、今頃息子が職場で倒れてなきゃいいけど。

貧血の数値も少しずつ戻ってきて体調も安定してきたけれど油断は禁物。

まだ鉄剤は服用中catface

そしたらローソンで美味しそうな飲み物発見notes

「一日分の鉄分が摂れるトリプルベリーミックス」shine

鉄分と一緒に食物繊維も摂れるっぽいhappy02

原材料には、ぶどう・バナナ・ブルーベリー・クランベリー・ラズベリーheart04

甘酸っぱくて美味しくて鉄分も摂れるとなったら飲むしかないdelicious

あまりの暑さで室内なのに汗かきまくり、頭の中まで熱々です。

水分取って休憩して熱中症に気を付けましょうclover

2015年7月30日 (木)

日テレ「超☆汐留パラダイス!」2015「エヴァンゲリヲン」

1

今年の日テレ「超☆汐留パラダイス」に「エヴァンゲリヲンショップ」shine

ブースでは「リアル脱出ゲーム」が開催されているようです。

こちらはエヴァンゲリヲンショップに展示してあるフィギュアです。

2

3

4

5

6

7

2012年には綾波レイさんのスライダーがあったりしましたが、それから考えると「リアル脱出ゲーム」の方がそれっぽい。

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は朝から晴れていたのに昼頃にパラパラ降ってきたなぁ、から、いきなり雲行きが怪しくなって場所によっては雷雨?ゲリラ豪雨?やめてくれ~と思ったら、あらま、今度は晴れてきましたsun

全く、ゲリラ豪雨とか止めていただきたい。

あまりの蒸し暑さに少々だらけていますがそれも自然な成り行きですねcatface

やるべきことを決めて一点集中でいきましょうnotes

2015年7月29日 (水)

箱がキュートなハッピーセット

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日はロッテリアの写メだったのですがホルダーに可愛いのがあったのでこちらもついでに載せておきましょうnotes

マクドナルドのポケモンハッピーセットですsmile

大人でも頼めちゃうんですよね。

店舗によっては「箱にお入れしますか?」みたいなことを聞いてくれるので「あ、いりません」って言えるんですけど、普通はハッピーセットボックスに入ってきます。

可愛いんですけどね、特に使わないので勿体ないっちゃあ勿体ない。

でも可愛いからいっかwink

今はポケモンってどうなんでしょう?、しっかり定着したのかな?

息子が幼稚園の時、ポケモンカードが流行ってて夏休みになるとスタンプラリーとかで電車に乗ってカードをもらってた記憶があります。

ファイルに入ってるんですが、こういうのって捨てられないんですよね~

カードを交換したりとか?、ゲーム機持ってるとか持ってないとか。

うちは持ってなかったので、って、今じゃあスマホ片手に食事してますcatface

毎日仕事でくたくたになってますhappy02

世の中はだんだん夏休みムードになっているようですねsun

暑さ対策万全にして仕事も遊びも楽しんでいきましょうhappy01

2015年7月28日 (火)

ロッテリアのポテトチップスバーガー&ふるポテ~

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

久し振りのロッテリアnotes

メニューを見たらポテトチップスとコラボってる~shine

そこはもう迷わず、「サラダチキンポテトチップスバーガー」と、「ふるポテ」の「コンソメWパンチ風味」を頼んでみる~smile

ふるポテは、そうだよね~、美味しいよね~、の安定の美味しさ。

バーガーの包みを開けると、あれ?ポテチどこ?、と思ったら、ありましたありました、チキンとレタスのトコに厚切りポテチが挟んでありましたshine

ポテチのトコを食べると~、ザクっ、ザクっ、ザクっ、で、面白~いnotes

ポテチって、もしかしてなんにでも合っちゃったりします?

ちょっとしけったポテチをざっくり砕いて、卵を溶いた中に入れて、フライパンに流し入れて良い感じに焼けば、ポテチ入り卵焼きの出来上がりっ、とかね~happy01

今日は雨が降ると思って朝からバタバタしていたら、降ったのは少しだけで意外と晴れ、でも湿度がすさまじく高い、でもザーザー降らなきゃオールOKsun

良かった良かった。

天気が不安定な日が増えて来るかもしれないので十分に気を付けて。

喉が渇く前に水分補給、適度な休憩を忘れずにclover

栄養も取りましょうね~happy01

2015年7月27日 (月)

今日はスイカの日

A

B

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から空が綺麗でしたshine

明日から雨だなんて想像もつきませんね~

外の暑さはなかなか異常レベルに達していると言っても良いんじゃないかと炎天下を歩きながら汗を拭き拭き思いましたcatface

そんな今日は「スイカの日」だそうですnotes

夕食後のデザート用にたっぷりスイカを切って冷やしてありますshine

果物が大好きで夏と言ったらスイカ西瓜すいかですよね~delicious

真っ赤なスイカ、水分と自然な甘みをたっぷり含んだ夏の果物shine

小玉スイカを丸ごと食べる、なんて言うのもちょっとした夢ですsmile

スイカの赤はリコピンの赤。

夏にピッタリの果物ですsun

スイカを食べて水分補給、栄養補給notes

7月ラストの週です。

熱中症に気を付けて仕事に遊びに勉強に、集中していきましょうhappy01

2015年7月26日 (日)

お台場ロペ神社出現、何をお願いしましょうか?

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

お台場フジテレビの「紙兎ロペ」は今年も健在ですnotes

どーんと大きく「ロペ神社」が出現していますshine

2

3

4

5

ご利益がありそうですねsmile

家内安全、商売繁盛、交通安全、身体健康、その他諸々shine

よろしくお願いしますnotes

連日の暑さ、熱中症対策大丈夫ですか?

息子の職場では違う営業所ではあるけれど熱中症になった職員が出たらしく、この暑さが尋常ではないことを改めて思い知りました。

毎年暑さが尋常ではないsweat02

どんな事があっても体調優先でsign01

水分摂取、ちょっとでも変だと思ったらすぐに休みましょう。

台風も近づいているようなのでどうぞお気をつけ下さいclover

2015年7月25日 (土)

暑くて溶けそうです

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

当たり前のように暑くて溶けてしまいそうですsweat02

ここはいつも日陰になっているのでコンクリがひんやりしてて涼しそう。

駐車場&自転車置き場で猫さんが休憩していましたclover

お手々の肉球がプニプニ~notes

お昼寝中を起こしてしまったかもcat

先日息子の職場で身体検査があって体重激減sweat01

いくら分かっていたこととはいえ仕事がハードなのに加えこの暑さで、もともと細い体がさらに細くなってしまいました。

最近は体脂肪率が二桁だったのが、またまた一桁の6%。

私の腹回りの肉をくっつけてあげたいcatface

しばらくは食事だけじゃ追いつかないかもしれない。

これから残業に入るとなると…考えただけでオソロシイ。

今日も予報は36℃sun

週末、台風が近づいているので皆様お気をつけ下さいconfident

2015年7月24日 (金)

雷雨でした

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から雲が多いなぁと思っていたら天気予報通り午後から雷雨でしたthunder

それもかなりかなり近くて強い雨でノートPCはキチンと片付けました。

前の時のようにアンテナに影響がでなくて良かったです。

スマホの水位警報はなりっ放しだし電車は止まってるみたいだし、場所によっては停電してるみたいだし、雷の音が大きくて大きくて怖いったらありゃしない。

1時間ほどで雨はやみ、警報は解除され、晴れてきました。

今日はクリニックへ貧血の薬をもらいに行く日なので助かりましたclover

急な雷雨は仕事にも影響が出るので困ります。

これから天気が不安定になる地域の方は充分にお気をつけ下さいconfident

2015年7月23日 (木)

蒸し暑い日は特に熱中症に注意です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝4時半に起きた時には曇りながらも晴れていた感じだったのに、あ、朝焼けが真っ赤っ赤とか思いながら写メっていたら雨が降ってきました。

意外と大粒、しかも吹き付けてくるrain

このまま荒れた天気になっちゃうのかなぁと思ったら出勤時には曇りcloud

でも晴れてはきたものの蒸し暑い、蒸し暑い、とにかく蒸すcatface

はぁ~

動くたびに体力が失われていくようで~

いやいや、そんなことは言ってられない、水分水分。

今日のお天気予報でも、水分補給と適度な休養って言ってたし。

気温が低くても(でも30℃あるけどね)、湿度が高い時は要注意です。

体内の熱が発散できずにこもってしまうので、いつも以上に熱中症に気を付けないといけません。

自分のためにも周りのためにも、きちんと体力温存ですwink

健康一番notes

夏はまだ始まったばかりですsun

2015年7月22日 (水)

白いモンスターエナジー「モンスターウルトラ」

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

白いモンスターエナジー「モンスターウルトラ」shine

21日に発売されて息子がドライブの途中に「お、あった!あったよ~」と何故か普段はくれないLINEが来て(笑)、その後、秋葉原で配っていたのをまたもらってきたとか。

白いモンスターエナジーはカルピスソーダみたい、との感想。

夏に爽やか、みたいなイメージなのでしょうかsun

でも、これを飲んでも当たり前に寝落ちしますcatface

もう普通に寝なさい。

今日はとにかく朝から風が強くて歩くのも大変ですsweat01

台風が近づいてるからでしょうか?

天気も荒れ始めているので皆様お気をつけ下さい。

風が吹いていると涼しい気がしますが水分は失われます。

喉が渇く前にキチンと水分補給を心掛けましょうwink

2015年7月21日 (火)

ライジンは生姜湯の炭酸バージョン風邪に効きそうです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から暑い暑いと思っていたら、予報で38℃をマークsweat02

学校が夏休みに入った途端に堪えていた風邪を発症した娘、そりゃあ「まだ熱が体の中に籠ってる気がする」だろう。

だって外気温の方が高いんだからcatface

夏休みに入る前から学校では風邪が流行ってて、「ひかない、休まない!」と水分取ったり果物食べたり(それはいつもか)早く寝たりと頑張っていました。

本人曰く「もう大丈夫(鼻声)」。

Photo

そんな中、お台場でダーツゲームに参加してライジンをもらうsmile

普通のエナジードリンクだと思って、喉も乾いていたのも手伝ってゴクンといったら、うわ~、すっごい刺激sign01

ショウガ、炭酸と生姜のダブル攻撃sign01

ちょっと娘の風邪がうつりかかっていた喉の痛さたるやhappy02

ゴクゴクなんて飲めない、一口ずつ、転がすようにしか飲めない。

てか、これって、風邪にめっちゃ良くないsign02

治るよ、治る、だってこれ、生姜湯炭酸バージョンじゃんshine

お主なかなかやるな、の「RAIZIN」でしたshine

モンスターの方が(内容はともかく)ゴクゴク飲めちゃうね。

さぁ、連休明けのこの暑さsun

水分摂取を忘れずに、時にはゆるゆるしながらいきましょうhappy01

2015年7月20日 (月)

崎陽軒の焼売ひょうちゃん還暦祝いで金色に

1_3

こんにちは、“家人”ですhappy01

崎陽軒の焼売「横浜名物昔ながらのシウマイ」を頂きましたnotes

美味しいですよね~delicious

そういえば、と、少し前に新聞に載っていた記事を思い出しました。

この「醤油入れ」の「ひょうちゃん」が今年還暦を迎えたとかshine

色んな形の「ひょうちゃん」がいて歴史を感じますね~

8月中旬頃まで「金色の還暦記念ひょうちゃん」が入っているそうで、ちょっと頂き物なのに期待しちゃいましたがいつもの「ひょうちゃん」でしたsmile

おかずに買った焼売に金色のひょうちゃんが入ってたら嬉しいですよね。

赤い還暦記念ひょうちゃんも赤くておめでたくてレアnotes

そうだそうだ、レアと言えば先日久しぶりに虹を見ましたshine

2

夕方、換気のためにドアを開けたらそこに、虹shine

この左側からは夕焼けが迫って来ていて、まるで夕焼けの色に染まっているかのように下側が橙色に光っていました。

見惚れてたのですが、ハッと、そうだ娘にも見せてあげようと写メっていたら大粒の雨が降って来て見る間に消えてしまいました。

ほんのわずかの出来事confident

何か良いことがありそうですよねnotes

金色ひょうちゃんが封入されているのは8月中旬までという事なので、こちらはまだ少し希望ありですshine

ちょっと買ってみちゃいましょうかwink

2015年7月19日 (日)

36℃熱中症に注意!

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いです、なんかもう、暑さが熱くて暑いですsun

今日の予報36℃です。

熱中症に注意っsign01

仕事の環境でエアコンがない方、すぐに休憩が取れない方も沢山いると思います(はい連れ合いも息子もそうです)が、できるだけ気を付けましょう。

もう労災になっちゃいますからね。

最近外で暑さと喉の渇きに負けてコンビニでかった飲み物。

「ココナッツウォーター ウィズ パインアップル」shine

昔、ココナッツにストローをさして飲んだ?ことがあったんですが、その時のココナッツウォーターをちょっと薄めにして飲みやすく味をつけて、あ、パイナップルか、で冷やしたら出来ました、という感じdelicious

暑い時に最適っsign01

喉が渇いたなぁ~、と思う前に水分は摂取っsign01

熱中症に気を付けましょう、絶対に休憩しましょう、水分取りましょうsign01

2015年7月18日 (土)

機動戦士ガンダム展の朝日新聞広告が良いですね~

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日の朝日新聞に機動戦士ガンダムの広告が入っていました。

初代ガンダムにハマった一人ですnotes

記事にはタイアップ系の商品も出ていました。

日清食品ガンダムCMお台場ダイバーシティ東京のガンダムガンプラ焼きガンダムフロント東京ザクとうふメガウェブフェスタのシャア専用オーリスお台場冬季仕様ガンダム今年のガンダム shine

初代シリーズの他は観ていないのですが、やっぱり好きなガンダムwink

映画も行ったなぁ~、とか、フライヤーも保存してあるなぁ~、とか。

なんやかんやとガンダムshine

今もなお“語り継がれる伝説”なんですねconfident

2015年7月17日 (金)

ノイタミナ枠今期「乱歩奇譚」観てます

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あまりの蒸し暑さに爽やか系かつ甘いエナジードリンクshine

カルピスソーダなのにエナジードリンクって美味しいけど突っ込みどころ満載な気がしちゃうのはどうしてでしょう。

普通にカルピスソーダ、普通に甘いdelicious

今期の「ノイタミナ」、 「乱歩奇譚」観てますnotes

思うのは、まぁ、原作は昔読んだなぁという程度。

例えば今期連ドラ実写化の「デスノート」はストーリーがまぁ違うこと違うことで原作とのあまりの違いに批判にさらされたりしてて(初回視聴率は良かったね~)。

あ、でも、窪田正孝さん、テレ東の「ケータイ捜査官7」、大好きでハマっていたので、それはそれでOKで、しかも今回の夜神月、これはこれでアリと思うので次回が楽しみなのですが(アニメ化も映画化もされてるのに何で連ドラ?と思いつつ)。

あの頃、マジでセブンほしー!と思いましたsmile

乱歩奇譚は、って、これは原作と違くても良いんですね。

小説だから、その分想像の余地が大きいから?、昔のだから?

そういう解釈も良いよね、あ~なるほどね、っていう感じなのでしょうか。

なんかね、最近「常識」の枠からほんの少し離れたところのものがありますね。

現実では異質のものは叩かれて、でも、現実以外のところでは異質のものは魅かれる対象になる。

芸人さんのコントとかで「変」なものが面白い、でもそれを作ってる芸人さんはそれを「変」なことだと分かってるから一番「常識」を理解してる。

「変」と「常識」を、「異質」を分かってる人が作ってて、でもそれを「異質」だと思わない人もいるんだろうなぁとか思っちゃう。

無垢な魂は必ずしも透明で正しいとは限らない、美しいかもしれないけど。

正しいなんて、個人で違うし。

この世の中がおかしくなってる時に。

次回が楽しみですnotes

2015年7月16日 (木)

一日中雨のようです

1

昨夜から明け方にかけて叩きつけるような雨に、一体今日はどれほどの大雨になるんだろうと思っていたら、風はあるものの少しずつ落ち着いてきました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、大粒の雨にめげずに換気をしようとドアを開けたらむっとする大気。

その匂いが雨のものではなく水のものでもない、何とも言えない匂い。

どうしても我慢できず換気を諦めて閉めてしまいました。

よく夕立の前に独特の匂いが大気を漂ったりしたものですが、その案外嫌いではない「夏の日」の匂いとも違う、海とも違う、もの。

台風の影響なのか、蒸し暑さによるものなのか。

そんなことを頭の中でぼぅっと考えている間に、また雨。

仕方ない、今日は降ったりやんだり、一日中雨rain

仕事の方は何とか順調に進んでいる様なので(今週の土日を頑張れば)、台風もなんのその、頑張っていくしかないですねwink

まだまだ予報では台風の影響が強い様子。

台風、大雨に、皆様お気をつけ下さいconfident

2015年7月15日 (水)

レッドブルトロピカルエナジーチャージ!

1

暑い、眠い、暑い、眠い、暑いsun

えーい、身体に良いかと問われれば何も言えなくなってしまうが。

レッドブル、トロピカルエナジーチャージsign01

炭酸しゅわしゅわ~

トロピカルフルーツ味ってどうなん?と思ったら夏っぽくて美味しいshine

パイナップルとパッションフルーツ足したみたいな感じ~delicious

無果汁だけどね。

カフェインがどうのこうのと言うよりも、飲み過ぎ厳禁。

でもね~、暑くて眠くて暑くて眠くて溶けちゃいそうなんです~

たまにはエナジードリンクでターボスイッチONですよcatface

2015年7月14日 (火)

今日も熱中症に注意です

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

この前の日曜日、工具探しに出たはずの連れ合いと息子は何故か横浜辺りをドライブしておりましたとさ。

180SXと赤レンガ倉庫notes

本人曰く、証明写真みたいなやつ、だそうですcatface

今日も朝から強風、36℃、エアコンが効かないレベルsweat02

鳥さん達は気持ち良さそうですが人間にはちとこたえますcoldsweats01

休憩、休憩、水分摂取。

本格的に仕事の時の暑さ対策を考えなきゃなぁと思っていたら台風は来てるし明後日位から雨の予報だし、異常に蒸し暑くなるのか意外と涼しくなるのか分からない。

とりあえず天気に負けないように体調を整えていきましょうclover

2015年7月13日 (月)

本日強風波浪高温注意です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

駅の改札を出たところにツバメの親子notes

去年は5月後半にヒナがピーピーと鳴いていましたが、今年は違う場所に巣を作ってて、もうすでに大きく成長していましたshine

安全な場所が分かっているんですね。

今日は朝からかなり強い風、しかも場所によっては高温注意報が出ているとかで、ここもすでに37℃。

エアコンを作動させてても屋根からの熱が室内にも入ってて暑いのなんのcoldsweats01

意識して水分摂取。

ガブのみせずに時間をおいて一口ずつ、できれば白湯か麦茶など。

今頃連れ合いも息子も暑さで参ってるだろうなぁ~sweat01

それまでに少しは室内が冷えますように。

週の初めにこの暑さ、早朝には地震、しかも朝から色んなニュースが流れ、このままどうにかなってしまいそうですが、一つ一つ、少しずつ、歩いて行きましょうclover

2015年7月12日 (日)

真夏です熱中症に注意です暑いです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いです、寒いからの真夏、32℃sun

はっ、外の柵のところにサナギがっsign01

一体何になるんでしょう(でも虫ニガテ)shine

日曜日に家族全員が揃っているなんて、一体何ヶ月ぶりっsign02

だからと言ってこれと言ったこともないのですが、ちょっと久し振りすぎてcatface

この日曜日を利用して息子は連れ合いと工具を探す旅に出ました。

仕事で使いたいのは勿論の事、自分の180SXをイジるのに欲しい工具、値段が張るものはキリがないので、そこそこのお値段でそこそこの物が欲しいそうな。

こればっかしは見て手に取ってみないと分かりませんからね~

中古の180SXで熱中症になりませんようにsmile

いきなりの暑さで体がついていくのにやっとですが、そういう時こそ意識して休憩して水分取って、これからの本格的な夏に備えましょうsun

2015年7月11日 (土)

30㎝切るとサッパリするよね~と娘のカット再び

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

気がつけば放置して伸ばし放題の髪、あるだけマシ、白髪ばっかりだけどね。

あまりの蒸し暑さにもう限界なので娘にカットを依頼smile

またまた30㎝ほどカットしてもらいましたnotes

この前切ったのはいつだっけ?と見てみたら、去年の7月30日。

1年でこんなに伸びるもの?と言う位、かなり伸びていたのでサッパリ~happy01

とにかく美容室が苦手なので娘のカットは助かりますshine

ジッとしてるのもつまらないのでDVDを観ながら(子どもか!)カットを始めたのですが、切り始めて30分たった頃に案の定眠くなりました(やっぱり子どもか)catface

さらに整えること30分で出来上がりnotes

思い切って去年よりもさらに短くカットしてもらい大満足。

子どもの頃、小学校を上がるあたりまで母親に切ってもらっていました。

そして今、娘にカットしてもらう自分。

老いては子に従えってね(いや意味違うけど)。

美容室だったら爆睡も恥ずかしいけれど(だって椅子に座って数分で夢の世界)家なら娘なら、眠いよ~と言って済む話。

本人的には、う~ん上手くいかない気がする、そうだけど、十分十分notes

この調子でいくと来年の夏休みにまたお願いするかもね。

自分専用の良い美容師さんが見つかりましたとさsmile

2015年7月10日 (金)

ようやくの貴重な晴れ

1

朝起きて外を見ると久しぶりの晴れsun

地面はまだ濡れているけれど新聞紙もビニールに包まれて配達されたけど晴れnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

こっちを見てもあっちを見ても晴れsun

2

ベランダはさっきまで降っていた雨でスゴイことになっているけれど。

時間が経つにつれ蒸発し大気は生暖かく降り始めの雨ではない水の匂い。

そういえば、今日は熱中症にお気をつけ下さいと言っていた。

昨日はあんなに涼しいを通り越して寒かったのに今日は暑いなんて。

喉をやられていたり体がだるかったりという話しを聞くので十分な養生をclover

靴を日に当て緑を日光浴させ傘を干して太陽の恩恵に賜るとしましょうsun

2015年7月 9日 (木)

この前まで暑かったのに今日は寒いほど、これが梅雨

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

この前まであんなに暑くてクーラーの掃除をしなきゃとか、遮光ネットつけなきゃとか言ってたのに、今日は涼しいを通り越して寒い。

これが日本の梅雨、ってとこでしょうか。

周りで体調を崩している方が多いのでお気をつけ下さいclover

でもって、まぁ、どんなに涼しいなぁなんて思ってても、動くと暑いcatface

しかも、じっとりじわじわ暑い。

朝4時に起きて朝食の準備を済ませ(うわ~カッコ良い、お粥なのに)家族を起こす頃には一人だけ汗をかいてて一人だけ蒸し暑い。

狭いアパートなのであっちこっちの窓を開放して空気を入れ替えながら、はぁ~気持ち良い、なんて思いながら起こすと「寒い」、確かに少し寒いかも。

そう言えば子どもの頃は梅雨辺りまで寒かった記憶もありますし。

熱めのお茶が美味しいですねjapanesetea

でもね、自分じゃ作らないスムージーも美味しいですねdelicious

今はグリーンスムージーもコンビニの棚に置いてある時代なんですね~shine

原材料を見ると、野菜汁ではケールに始まり、さつまいも、にんじん、こまつな、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつば、果汁にはキウイ、りんご、レモン。

ラディシュかぁ~、高いしあんまし買わないなぁ~

小松菜は鳥さん達のごはんなので欠かせません(人間は残りを食べる)。

こんなに沢山入ってて、苦味もなくて飲みやすい。

生野菜は確か体を冷やす作用があった様な気がしますが臨機応変に。

免疫力をUPして天気に左右されないように頑張りましょうhappy01

2015年7月 8日 (水)

曇り空からのやっぱり雨

1

晴れるのかなぁと思ったら、やっぱり雨が降ってきました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

連日の雨、さすが梅雨。

飲み忘れた昼食後の薬を飲んで外を見ると細い雨。

外では工事の音が響いて時々ずしんと揺れたりしてて。

鬱陶しいとは思わないけれど(鬱陶しいなんて感じ、自分では書けないね)、いつまで続くのかなぁと時々気にはなる。

薬のおかげでメニエールも鳴りを潜め、あとは腰が痛いのでストレッチをしながら何とか過ごして、あまり天気に左右されることがなくなったことに(腰痛は一年中)嬉しくなる。

しとしと雨なので仕事にもそれほど影響がないのが助かりますね。

外の用事を済ませなくちゃいけないのに、ちょっとゆっくりしていたい。

適当な理由も思いつかず熱めのお茶を淹れて冷めるまで待ってみるjapanesetea

とはいえやっぱり早く行かないと。

せめて雨がやんでくれたらねcatface

2015年7月 7日 (火)

生姜ココナッツカレーフォースープで顔もお腹もポッカポカ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨が降ると湿気てて動くと暑いのにひんやりしてます。

そうだそうだと、買っておいたココナッツカレーフォースープを食べてみるdelicious

「期間限定「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレーフォースープ」notes

115kcalで生姜度3、“ポカポカ美人に、なろう。”、“辛味と酸味が効いた本格タイ風スープを、ココナッツミルクがまろやかに包み込む。”shine

麺と粉末スープをカップに入れて熱湯を注いでそのまま3分。

白いスープの出来上がり(未だ本場のフォーを知らずcatface)。

ふんわりココナッツミルクの香りがして辛いのが苦手でも大丈夫そうwink

麺を食べてスープを飲むと段々辛くなってきて、顔が熱くなって、お腹もぽかぽか。

そりゃそうだ、原材料にはしっかりジンジャーパウダーとハラペーニョパウダー、塩漬しょうが、唐辛子の文字。

麺を食べ終わってもスープがまだそこそこ残っていたので冷凍ごはんをチンして入れて、ついでにスライスチーズも小さくして投入smile

ん~、これもイケるnotes

この際、カロリーは無視して、雑炊風もチョイ辛で美味しいdelicious

食べ終わる頃には顔もお腹もポッポポッポshine

暑いけどまだちょっと肌寒い日にちょうど良い。

体の中から温まって元気回復happy01

もうそろそろ本場のフォーも食べてみたいかもnotes

2015年7月 6日 (月)

新しいココナッツオイルはやっぱり新鮮です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日も雨です、梅雨ですね~rain

室内の湿気てる感じがキシキシしてて結露してジットリしてて、梅雨ですね~

切らしていたココナッツオイル、宅配(大地を守る会)で注文していたのがようやく届きました(近所でも買えるのですがお店に行く機会がなかったりして宅配の方が早い)。

インスタントドリップのコーヒーをいれたので早速入れて飲むdelicious

ん~、やっぱり買いたては新鮮でサラッとしてて美味しいですnotes

香りもしつこくなくて良いshine

ミルク系の飲み物に一さじ入れるのが好きなのですが、これならコーヒーでもイケそうなので、朝の一杯に加わりそうです。

色々よいと言われてるココナッツオイルですがその効果はよくは知らずbleah

ずっと前から好きで使っていたのはココナッツフレークshine

それこそ20年以上前から使っていたのですが、その頃こんな風にココナッツ人気が来るとは思わず、ただ美味しいというだけで使っていました。

ホワイトチョコを溶かしてコーンフレークやシリアル系、ウエハースを砕いて入れて、そこにココナッツフレークも入れて固めると、美味しいホワイトチョコのお菓子の出来上がりshine

シリアル系は何を入れても良いのですが絶対にココナッツフレークを入れるsign01

ココナッツの香りと独特の食感が大好きなんですhappy02

今は香りを楽しむためと健康のためにココナッツオイルを一さじ。

雨でひんやりする日もありますが季節は廻っています。

来る夏に備えて体力維持に努めましょうhappy01

2015年7月 5日 (日)

セブンイレブンフェアはどれも可愛かった

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ちょっくらチケット発券のため久しぶりにセブンイレブンへ。

コピーの複合機で発券かと思ったらレジで発券、無事終了。

見回すと店内にはセブンイレブンフェア700円くじの案内がここにもそこにも。

お昼はうどんにしようね~と思っていたら連れ合いが久しぶりにカレーヌードルを食べたいというのでついでに他もみてみると。

対象のパンを2個買うと「乃木坂っぱえびせん」がもらえる、とか、対象のお菓子を2個買うと「乃木坂46ブロマイド」がもらえる、とかshine

可愛いね~とクロワッサンを買ったり、ポテチを買ったりsmile

おにぎりのところへ行くと、おにぎり2個で妖怪ウォッチのクリアファイルとか notes

連れ合いが最近ハマっているという納豆巻を買ってしまいましたdelicious

今日のお昼は期せずして、チケット発券に行っただけなのに、ついでにセブンイレブンフェアに乗っかって調達してしまいましたbleah

なんか全部可愛いからOKshine

午後は仕事に行った連れ合いでしたとさhappy01

2015年7月 4日 (土)

蒸し暑い日に鳴ったインターホン「玄関での対応」って

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

蒸し暑いsun

ここ数年だと思いますが、よくこの蝶を見かけるようになりました。

全然知らないんですが(基本、虫が超がつくほど苦手で頭の中のカテゴリーでは蝶も一緒なのであまり考えない)暑い地方の蝶だと聞いた気がします。

ここ東京はいつの間にか熱帯地域だったり。

このジットリする暑さでまだ梅雨なんだなぁと思い知ります。

大気が重くて頭の中までジットリしてきそうです。

そんな日にはなぜか電話の勧誘やインターホンが鳴ったりしますcatface

電話の勧誘でも断った時の態度で印象が良くなったり悪くなったりして、そこが次回に繋がるかどうかの分かれ目な気がしますね。

宅配便を待っている時はインターホンが鳴ったあとにそそくさとハンコを持ってドアを開けるのですが、そうではない時はさすがに警戒します。

そこで当たり前ですがインターホンを持ち上げて「はい」と出ます、そしたらその日はちょっといつもと違ってた。

たいていは名前とか用件とかだと思うのですが「インターネット回線の事で玄関での対応お願いします」と言って来た。

「はい?どんなご用件ですか?」と聞いても「玄関での対応お願いします」と繰り返してくるので「ですからご用件は?」と聞くと、またもや「インターネットの事で玄関での…(ひたすら続く)」、「替えるつもりはありません」と言っても、「玄関での対応…(続く)」

う~ん?

「玄関での対応お願いします」って流行ってるんですか?

どう考えても勧誘だったので、っていうのと、ちょっと面白かったので同じことを繰り返していたら、「ですからあの、玄関での…、あ~、もういいです!」

あれ?逆切れされちゃいましたか?、まぁ、マニュアルなのでしょうけれど、それでも「玄関での対応」だけっていうのもどうでしょう。

もうちょっとおや?と思わせるような聞かせるマニュアルでお願いしますwink

ここにきて完全な梅雨空の週末。

体調を整えて仕事に遊びに楽しんでいきましょうhappy01

2015年7月 3日 (金)

朝から土砂降りの中の検査のご褒美は金寳のあまさけっす

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あ、ようやく少し止んできたかな?

朝から見事なまでの土砂降りrain

たまに小雨になったかと思ったらまた土砂降り。

でも今日は採血なのでクリニックへ。

朝食を抜いての朝の用事は何か疲れる~とか思いながら小雨になったのを確認して、でも大きめのビニール傘をさして行ってみる。

採血すると、ふわ~ってなっちゃいますcatface

薬局で薬を待っている間になんだかまた本降りに。

とにかく、まぁ、お腹すいた~、と昨日の「金寳のあまさけ」を堪能shine

美味しい~delicious

最近は一日一食とか不食とか流行って(?)いるようですが、朝食のお粥から始まって一日三食食べないと気が済まない身には、朝食抜きは注意力散漫になってなかなかキツイ。

きちんとお腹がすくんですから、そこら辺は健康体wink

さらさらさらさら金寳のあまさけで、しばしご機嫌ですnotes

2015年7月 2日 (木)

「金寳のあまさけ」を飲もうと思ったけれど明日は検査

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

夏に飲みたい「金寳のあまさけ」、って去年も同じこと言ってましたcatface

仁井田本家さんの「金寳(きんぽう)のあまさけ」は期間限定商品shine

去年は「残暑」とか言ってますが今年はまだ本格的な夏も始まってない。

少し前に貧血がひどいことが分かって 、この異常な疲れとあまりにも体が動かない原因は貧血だったんだと分かってかえってホッとしたけれど、それでもやっぱり暑かったり涼しかったりで早くも少々バテ気味。

少し前から「飲む点滴」である甘酒を飲んで体力維持に努めてます。

色んな甘酒を飲んでほくほくしていたところへ届いた「金寳のあまさけ」shine

甘酒の粒々も好きなのですが、サラッとした「金寳のあまさけ」も格別notes

栓を抜こうとしたけれど、あ~、明日は血液検査catface

別に甘酒飲んだからどうという事もないし貧血だけで他の数値は正常なのですが、なんとな~く、糖尿病とかが気になるお年頃なだけに、やめておく。

明日は朝食も抜きだし、検査の後に美味しくいただくとしようhappy01

朝昼晩と貧血・メニエールの薬を服用、少しは数値が良くなっていると良いのですが(花粉症の薬を飲まなくても落ち着いた頃にまた薬の服用とか、ね~)。

明日が楽しみだcatface

2015年7月 1日 (水)

いきなりの肌寒い梅雨空

A

こんにちは、“家人”ですhappy01

あ、写メに意味はありません、「もやしもん」の“さわき”です。

しとしとジメジメ、かびやすい季節ということでsmile

この寒いのか蒸し暑いのか分からない感じが梅雨ですね~

それなのに蚊に喰われたりして。

それなのに風邪ひいたりして。

鼻がグスグスいってる子がいたりして。

思い切って汗をかきながら熱いお茶を飲んでさっぱりしましょう。

新陳代謝が良くなれば気持ちも晴れるというもの。

気分が乗らない時は乗らないのも一つの手だったり。

良い塩梅で適当な感じで上手く乗り切っていく方法を見つけましょうwink

今日から7月、年の後半戦が始まります。

うるう秒も乗り切ったことだし(多分)、ゆるゆる動いていきましょうclover

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1