最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ウレタン手袋 | トップページ | 尾っぽの長い鳥さん »

2015年6月21日 (日)

今日は父の日ですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は「父の日」、とはいうものの朝からちょこっと仕事に行って帰ってお昼を食べたら雨の中散歩に行った連れ合い。

自営業に加えて日曜日が仕事の息子、休みというものがあまり存在しない毎日catface

はい、健康一番、それが一番。

数か月間、もしかしたらこのまま枯れちゃうかも(葉は落ちるし細い枝は取れちゃうし)と思っていた「金のなる木」が最近小さい葉をつけてきました。

若々しい緑色は小さな妖精みたいで可愛いらしいclover

寒さに弱いらしいそうなのでこれからの季節は再生に丁度良いのかもしれません(ベランダの照り返しもダメだと思うけれど)。

実家の葉はいつも生い茂ってて雲泥の差。

枝を土に挿しておくとまた新しく生えて来るとかで、別の鉢植えを作った母に「これ若いけど葉っぱが沢山ついたから持って行けば?」と言われた、けれど、やっぱり小さいけれど枯れそうだけど、今ある鉢を置いておきたいと思ってしまう。

かと言って世話をする訳ではないけれど。

眺めてるだけだけど。

今は霧雨に当たって気持ち良さそうですconfident

帰ってきたら連れ合いにも「父の日」のビールをあげるとしましょうbeer

« ウレタン手袋 | トップページ | 尾っぽの長い鳥さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61773986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日ですね:

« ウレタン手袋 | トップページ | 尾っぽの長い鳥さん »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1