最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今のところまだ晴れてます | トップページ | 暑い日には「飲む果実のお酢」ですっきりさっぱり »

2015年6月24日 (水)

亜麻仁油でオイルプリング実行中です

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

買っておいたアマニ油(写メ右)が少々時間が経ってしまって、どうしようかなぁ加熱料理には不向きらしいけど調理用にしちゃおうかとか思っていたところ、そうだそうだ、最近耳にする「オイルでうがいする」をやってみよう、と思い立つ。

ココナッツオイルでやる方法が流行ってるらしいのですが今切らしてるし、昔はごま油が一般的だったみたいだし、調べたらアマニ油でも大丈夫そうnotes

オイルプリングというそうでアーユルヴェーダの療法だとか。

「オイルプリング」で検索すると方法が沢山出てくるので一通り目を通して、え~と、とりあえず口の中を清潔にして、スプーン2杯位オイルを含んで、15分位マウスウォッシュみたいに、くちゅくちゅして出す、OK。

朝、お茶やお弁当の支度をしながら(ぼぉ~っとしながら)やってみる。

オイルだから抵抗がありそうなものの、朝は寝ぼけているので大丈夫。

口に含んだオイルが唾液を含んでどんどんサラサラになっていくdelicious

口の中で右に左にくちゅくちゅしてるとほっぺたがウニウニしてくる。

15分位してテッシュに出す(オイルなので流さない)。

水でうがい、お、意外とオイルなのにサッパリしてるshine

昼間もちょっとした時間にやってみたら良い感じ。

まだオイルはあるのでココナッツオイルが届いたらそっちでもやってみようhappy01

オイルなのに口の中がサラッとして気持ち良いのは不思議です。

ココナッツオイルだと香りも良くて飲んじゃいそうですが、一番気を付けなきゃいけないのは、間違っても飲んではいけない、という事。

オイルプリングをしたオイルの中には口の中の雑菌や毒素が排出されてるそうで、もし飲みそうになったらすぐに出して、また新しいオイルを口に含めば良いと。

まぁ、くちゅくちゅしたオイルはそのまま出した方が賢明ですcatface

マウスウォッシュが苦手なのでオイルプリング、良いかもですnotes

« 今のところまだ晴れてます | トップページ | 暑い日には「飲む果実のお酢」ですっきりさっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61788388

この記事へのトラックバック一覧です: 亜麻仁油でオイルプリング実行中です:

« 今のところまだ晴れてます | トップページ | 暑い日には「飲む果実のお酢」ですっきりさっぱり »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1