最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今年もエアコン内部クリーナー「スイスイクリーン」で掃除 | トップページ | 空にはまだ厚い雲が »

2015年6月 5日 (金)

みょうがの糠漬けも良いですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ブロッコリーの茎の糠漬けが好きなのですが今年はみょうがも漬けてみました。

暑い時はポリポリ食べる糠漬けが美味しいdelicious

ブロッコリーの茎は胡瓜と同じで野菜室にある糠床で1日。

みょうがはどのくらいが良いだろうなぁと、3個入れて一日経つごとに食べてみたところ、3日目のみょうがが香りも爽やかで味も漬かってて好みでしたnotes

胡瓜を板ずりする、漬かってる野菜を糠床から出して切る、胡瓜やその時々の野菜を入れる、料理自体は苦手でバタバタしてますが(笑)、その時間は何となく好きです。

最近は胡瓜をヨーグルトで漬けるとか色んな漬け方がありますね~

ちょっとやってみたいのですが我が家のヨーグルトは牛乳に顆粒状の種菌を入れて家で作るケフィアヨーグルトなので酸味が足りない気がして躊躇してます。

(あ、PCだと「躊躇」なんていうのもすぐに変換してくれる、改めてスゴイね)

今日は涼しいので過ごしやすいです。

もしかしたら夕方辺りから雨だとか。

平日休みで日曜は通常出勤の息子、週末だから雨でもいっか、出かけるなら車で、と言う訳にもいかないようです。

まだまだ社会人一年生どころかペーペーなので毎日が勉強。

頑張るのみ、ですconfident

« 今年もエアコン内部クリーナー「スイスイクリーン」で掃除 | トップページ | 空にはまだ厚い雲が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61698210

この記事へのトラックバック一覧です: みょうがの糠漬けも良いですね:

« 今年もエアコン内部クリーナー「スイスイクリーン」で掃除 | トップページ | 空にはまだ厚い雲が »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1