最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 「いろはす とまと」はサラっと塩トマトの味 | トップページ | 紫陽花 »

2015年5月15日 (金)

創味シャンタンDXは55年目の新発売

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

全く違うトコロのブログで「意味のない記事書いちゃって」みたいな内容に出会い、「っ!どうしよう!いつも意味ないことばっかり!」と思い、意味のあることを書こうと思っても書けないことに気づきました。

すみません、毎日、意味はありませんcatface

(前はね?、前は「石原塗装」の塗装風景なぞをのせていたんですよ?でもね連れ合いがPCもケータイも苦手で書かなくなっちゃったんですよ~sweat01

(あ、よろしければカテゴリーの「ペンキ・塗装」をご覧くださいconfident

ところで少し前に新聞で読んだのですが半練タイプの中華調味料「味覇(ウェイパァー)」って4月から味が変わったそうですね。

でも、もともと、中身は違う会社が製造していたとかで。

会社同士の契約問題だそうですがsweat02

で、こちらがもともと製造していた会社の「創味シャンタンDX」、味は「味覇」。

さすが、「55年目の新発売」、そりゃそうだ。

2

ちょっと中華調味料を使おうと「味覇(ウエィパァー)」を買おうと思っていたので、ならばと、「創味シャンタンDX」も一緒に買ったのですが。

かなり久し振りに買ったのですが。

そんなに味に詳しくないんですが。

自分の口を信用している訳では全くないんですが。

う~ん。

やっぱり、「創味シャンタンDX」の方が美味しい、気がするshine

頭の中にあった半練タイプの中華調味料は「創味シャンタンDX」の方です。

さすが1961年から開発・発売してる55年目の新発売notes

もし次に買うとしたら「創味シャンタンDX」ですね。

ということで、今日も特に意味のない内容で、まぁ「日記」?「雑記」?だかんね、と、でも文章を打つのは頭にも良いんじゃないかと思うのでした。

今日も真夏日sun

週末も仕事に遊びに頑張っていきましょうhappy01

« 「いろはす とまと」はサラっと塩トマトの味 | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61592543

この記事へのトラックバック一覧です: 創味シャンタンDXは55年目の新発売:

« 「いろはす とまと」はサラっと塩トマトの味 | トップページ | 紫陽花 »

最近の写真

  • 2
  • 3
  • 1
  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4