最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

ブランコに2人乗りのインコさん

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

当たり前のように30℃越え、暑いですsun

そんな中、朝、夜の間は暗くするためにかけている布をとると、一つのブランコに2人で乗ってる仲良しインコさん発見chick

あらま~、狭いのに、仲良しですね~notes

2

今まで一つのブランコに2羽で乗っていたことがなかったのでビックリhappy02

思わず遠くから写メってしまいました。

へ?なんですか?、っていう顔ですねsmile

いや、だって、可愛いんだもんnotes

2015年5月30日 (土)

電動給湯ポット5Lです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝起きる時間に合わせて電気ポットでお湯を沸かし、お茶やお湯のポットに入れます。

それが朝起きてみると沸騰ランプが点滅したままで沸いてない。

どうやら壊れたらしいsweat02

以前あった、沸くと笛が鳴って教えてくれるヤカンは使う頻度が少ないことと実家のヤカンに穴が開いたとかであげてしまい、お湯を沸かすものが、ない。

何度試しても点滅を繰り返すばかりのポットを横目にお鍋でお湯を沸かす。

まぁそれなりに使った感があるので仕方なく買い換えることにしました。

でもって買いに行くと意外とそんなに種類がない。

その中から選んで店員さんに言うと在庫がない、と。

あらま~coldsweats01

で、もう一つのお店へ、ここになかったら、かなり困ることになる。

で、棚の前で商品を伝えると倉庫に在庫が一個shine

良かった良かった。

しかも新製品登場の型落ちバージョンなのか特価品でお安いhappy01

これでとりあえず朝のお湯は解決。

電気ポットって正式名称は電動給湯ポットっていうんですね~

てかね、これ以上家電が壊れませんようにcatface

2015年5月29日 (金)

小さな野菜たち

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

実家の南天の花が垂れ下がるほど咲いていました。

これが全部、真っ赤な実になるのかと思うとなかなかshine

まだ青いミニトマトと500円玉くらいのナスnotes

2

艶やか~shine

3

土のない所なのに毎年それなりに収穫できるところが楽しいようです。

これが始まると夏って感じがします。

私はどうも枯らせてしまう傾向にあるので(笑)、見て楽しむとしますsmile

2015年5月28日 (木)

渋谷ツタヤ「ラブライブ!」パネル&衣装展示

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

渋谷ツタヤ1階で「ラブライブ!」のジャケットパネル&衣装の展示shine

可愛いですね~notes

撮影OKでじっくり見られます。

シブヤツタヤ公式ツイでもつぶやいてました。

2

3

4

5

6

神田明神に絵馬のガチャがあるとやってしまうしトレーラーが走ってたら写メっちゃうし新宿ピカデリーにポスターがあればもちろん写メるしキャラメルコーンもついつい買っちゃうし、 それもこれも可愛いから、ですね~notes

このパネルの周り、1階売り場は「ラブライブ!」でジャックされているので、好きな方は楽しいかと思います。

可愛いは正義、的なwink

しばらく真夏日が続いたあとの曇り空は少し蒸し暑いものの涼しく感じます。

これなら仕事もはかどりそうですclover

2015年5月27日 (水)

身繕い中

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

近所の猫さん、身繕い中cat

また、これは、ずい分と足が直角に立ってますね~shine

体が柔らかくて羨ましい~happy02

2

年々体が硬くなってストレッチをすると足がつりそうになりますcoldsweats01

猫さんを見習わなければ。

今日も真夏日の予報とか。

水分補給しながら太陽パワーで頑張りましょうsun

2015年5月26日 (火)

プラズマ乳酸菌配合の「ホワイトスパークリング」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いですsun

エアコンはまだ掃除をしていないのと節電の為、未稼働。

ちょうど昼頃に自転車に乗っていた日には手も首も紫外線で痛い痛い。

真夏になればただの日焼けで済むのですが今の時期だけは肌が慣れていないせいか、一年で一番紫外線が強いと言われているからか、肌が負けてしまいます。

仕事の時もそうですが、暑くても長袖、肌は出さない、首にはタオル。

水分補給も忘れずにwink

いつもは冬にインフルエンザや風邪の予防になれば良いなぁと飲んでいるプラズマ乳酸菌配合飲料が、なんと夏に爽やかスパークリングで発売されていましたnotes

「まもるチカラのサプリ ホワイトスパークリング プラズマ乳酸菌配合」shine

開ける時に下に沈殿してるところがまた良しsmile

夏になると炭酸系が美味しいですね~

水分補給から考えると水やお茶、汗をかいた時にはスポーツドリンク系ですが、プラズマ乳酸菌配合の炭酸ならそれも良いんではないかとnotes

“始めよう!健やか乳酸菌生活。”

今からしっかり汗をかいて夏バテ防止に努めましょうhappy01

2015年5月25日 (月)

キャラメルコーンのいちご味だったんだけどね

1

キャラメルコーンが好きで、と言っても、子ども達もそれなりに大きくなった今わざわざ買いに行く事もなく、でもパッケージがこれだと買っちゃうのは何故。

こんにちは、“家人”ですhappy01

キャラメルコーンのいちご味&ラブライブshine

とか書いてたら地震sweat01

震度4。

暑いので窓とドアは全開、なので経路は確保、鳥さん達も驚いていました。

震源地に近い方々、大丈夫ですか?

ほんの少しの揺れでも怖いのに最大震度5弱は辛いです。

何事もありませんように、ご無事でありますように。

こうやって過ごす日常がいかに当たり前の事ではないかを知らせるもの。

どうか皆様お気を付けてclover

2015年5月24日 (日)

手乗りの練習

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

穏やかな日曜日、カゴの外で遊ぶのが日課になったミニィちゃんchick

ちょっとずつ、何気なく、なんとな~く、手乗りの練習notes

連れ合いが小松菜で手に慣らしているところを遠くから写メ。

2

こちらから行くと引くけれど、自分で遊ぶ分には積極的。

飛ぶ力も強くなってきました、が、着地がちょっと下手っぴsmile

好奇心旺盛な女の子ですhappy01

2015年5月23日 (土)

電卓の表記がなかなかです

5

こんにちは、“家人”ですhappy01

頭の中で計算をしててノートに記入した所で電卓を出して再確認。

はい、電卓、どん。

6

表示がカオスshine

私の頭の中に近いかもnotes

頑張れ電卓、負けるな電卓、ファイトだ電卓happy02

2015年5月22日 (金)

朝の空が綺麗でした

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日の朝4時は雷雨でしたが今日の朝4時は橙色に光る空でしたshine

台所の小窓から差し込む光が強くなって見る間に空が染まっていくのは本当に数分の出来事で、それこそスマホを起動させている間に終わってしまいます。

昨日の雨のせいか空気が少し冷たくてそれも幾分過ごしやすくしている朝。

今日は郵便局に行ってクリーニング屋さん行って買い物もしたいし、なんて考えながらクリニックに行くと貧血もメニエールもかなり良くなってて私も安心、先生も安心(笑)

数週間後に様子を見ながら採血をして、その後の処置はまたその時にと。

病的な貧血と言うのはこうも体が動かなくなるんだというのを身を持って知ったわけですが、物心ついた時から貧血傾向にあるので気がつかず。

とりま一安心confident

あとはまた少しずつ行動範囲を戻していくとします。

安心材料もそろって、今日みたいに涼しくて過ごしやすいとウトウトしそうになりますが、もう少しの我慢我慢。

週末は天気がまた不安定になるようですが気を付けて。

仕事も遊びも楽しんでいきましょうclover

2015年5月21日 (木)

雷雨からの晴天

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

いつも通り朝4時少し前に起きると外は雨。

夜の間に降り始めたんだなぁと軽い気持ちで空気の入れ替えをしようと思っていたら音がどんどん強くなっていき、あっという間に雷雨thunder

叩きつけるような雨と近づいてくる雷の音typhoon

新聞屋さん、この雨の中、配達ありがとうございます。

家族を起こす時間には雨は小降りになって、通勤通学には支障のない天気に。

そして快晴sun

ほんの数時間の事。

ただ風がかなり強いので飛ばされそうでした。

ここまでくるくる変わる天気だとメニエールにもどうかと思うのですが最近は久しぶりの薬が効いてるらしく、少しふわっとするけれど倒れるまで至らず。

もう少し安定した天気希望ですcatface

2015年5月20日 (水)

お弁当に「しそ吹雪」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

蒸し暑い日が続くとお弁当も考えちゃいます。

まぁ、朝から色んなものをチンしてるだけなんですがbleah

4月から社会人の息子、買いに行く時間と手間(と多分金額)を考えて、しばらくはお弁当を続けてほしいと言ってきました。

娘もまだお弁当だし、1個も2個も同じなので、OK。

食べる時間もあるかないか、忙しい所らしく、真っ黒になって帰ってきます。

通勤時間も長いのでバテないように梅干しと、今日は「しそ吹雪」shine

色んなしそふりかけがありますが、こちらは香りも良くてもちろん無農薬。

安心してご飯にふりかけられます。

帰ってからも試験・課題の勉強と、在学時よりも勉強してる?

あとはもう少し、自分の体力を考えて寝落ちしないように気を付けて。

日々勉強、日々精進ですねconfident

2015年5月19日 (火)

180SXマフラー交換

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨ですね~、止んでもジットリしてますね~、大気が重いですcloud

重いと言えば、少し前に息子が180SXのマフラーを交換しました。

安く譲っていただき感謝ですshine

180SXを買った時についていた(もちろん中古で購入)メーカーもよく分からないマフラーを外して、譲って頂いたちゃんとしたメーカーさんのマフラーをお取り付け。

穴が開いたりしたのを自分で埋めて使っていた(らしい)ので本人ウキウキ。

見た目はほぼ変わらず、でも走った感じは全く違ったそうですwink

やっぱり穴が開いたマフラーじゃあね~(ってよく分かりませんが)

私はまだ乗っていないのですが、音を聞いたら、これが、重いcatface

おい、ここは閑静な住宅街ぞ。

どうにかせい。

少し干渉する部分があるようなので再度微調整をするそうですが。

好きだね~

まぁ、私は乗れれば(運んでくれれば)良いので。

仕事の勉強もして下さいな。

いきなりの夏日かと思ったら今度は重い雨に頻発する地震。

体調を崩しやすい時期でもありますので皆さま十分にお気をつけ下さいconfident

2015年5月18日 (月)

週の始まりです

A1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から雲がもくもく湧いてます。

風も強くて、もしかしたらすぐにでも雨が降ってくる?と思ったけれど、東京方面、何とか大丈夫そうです。

今夜から明日にかけて雨だとか。

近所の小学校から運動会の音楽が聞こえてきました。

応援の練習なのか、太鼓の音も聞こえてきますshine

あ~、だからこの前の土曜日、子ども達が家の前の狭い道を走っていたのか。

狭い道路は車もあまりスピードを出さないので格好の遊び場です。

鬼ごっこなのか駆けっこなのか、かなり長いこと走り回っていました。

今は公園で子ども達が静かにゲームをしてるスマホをいじってると言われますが(まぁ実際そうですが)、でもまだここら辺はゲームもスマホもやりながら、走り回ってる子ども達がいます。

公園でキャッチボールができなくなって、自転車の練習ができなくなって、駄菓子屋さんでのちょっとした買い食いなんかもできなくなって、それでも走る子ども達。

スキマを見つけるのもテクニックwink

頑張れ頑張れ。

さぁ、月曜日、週の始まりです。

雨にもメゲズ、大人も頑張っていきましょうnotes

2015年5月17日 (日)

トレーの水が美味しいお年頃

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

日曜日です、良い天気です、連れ合いは仕事関係の勉強会&会合ですpencil

朝の散歩が日課になってしまったセキセイインコのミニィちゃんchick

手乗りではないのですが手を甘噛みするのは好きです。

用事をしながら何気なくカゴに手をのせているとカプカプと噛まれますcatface

どうやらこの暑さで喉が渇いていた様子。

あっちこっち飛んだ後にトレーに乗って、こぼれてた水を飲み始めました。

いや、ちゃんとカゴに戻って、きれいな水を飲もうよ。

物おじしないお茶目さんな女の子notes

遊びながらのトレーの水の方が美味しく思うのかな?

楽しそうで何よりですconfident

2015年5月16日 (土)

紫陽花

1

天気予報通りの雨で朝から湿度が高いまま。

こんにちは、“家人”ですhappy01

あんなに暑かったのにね~、とか、真夏日だったのに、とか。

でももうそろそろ湿度対策を考えなきゃいけないほど梅雨はそこまで来てます。

隣家の紫陽花も少しずつ準備を始めてます。

ここの紫陽花が咲き誇ると実は自転車の出し入れができなくなるくらいなのですが、それでもやっぱり紫陽花の時期が終わるまではそのまま切らずに入れ欲しい。

ビニール傘が通れなくなって紫陽花の露で洋服が濡れても。

紫陽花は色んな色を持っていてしとしと雨に良く似合います。

空気が若干重いので、寝落ちして言い訳する息子同様、私も眠い。

季節がまた一つ移り変わろうとしていますconfident

2015年5月15日 (金)

創味シャンタンDXは55年目の新発売

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

全く違うトコロのブログで「意味のない記事書いちゃって」みたいな内容に出会い、「っ!どうしよう!いつも意味ないことばっかり!」と思い、意味のあることを書こうと思っても書けないことに気づきました。

すみません、毎日、意味はありませんcatface

(前はね?、前は「石原塗装」の塗装風景なぞをのせていたんですよ?でもね連れ合いがPCもケータイも苦手で書かなくなっちゃったんですよ~sweat01

(あ、よろしければカテゴリーの「ペンキ・塗装」をご覧くださいconfident

ところで少し前に新聞で読んだのですが半練タイプの中華調味料「味覇(ウェイパァー)」って4月から味が変わったそうですね。

でも、もともと、中身は違う会社が製造していたとかで。

会社同士の契約問題だそうですがsweat02

で、こちらがもともと製造していた会社の「創味シャンタンDX」、味は「味覇」。

さすが、「55年目の新発売」、そりゃそうだ。

2

ちょっと中華調味料を使おうと「味覇(ウエィパァー)」を買おうと思っていたので、ならばと、「創味シャンタンDX」も一緒に買ったのですが。

かなり久し振りに買ったのですが。

そんなに味に詳しくないんですが。

自分の口を信用している訳では全くないんですが。

う~ん。

やっぱり、「創味シャンタンDX」の方が美味しい、気がするshine

頭の中にあった半練タイプの中華調味料は「創味シャンタンDX」の方です。

さすが1961年から開発・発売してる55年目の新発売notes

もし次に買うとしたら「創味シャンタンDX」ですね。

ということで、今日も特に意味のない内容で、まぁ「日記」?「雑記」?だかんね、と、でも文章を打つのは頭にも良いんじゃないかと思うのでした。

今日も真夏日sun

週末も仕事に遊びに頑張っていきましょうhappy01

2015年5月14日 (木)

「いろはす とまと」はサラっと塩トマトの味

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いですね~sun

屋外ではもちろん室内でも水分補給を忘れずに。

今までフレーバー系の天然水は出ていましたがこれはなかなか。

「い・ろ・は・す 天然水使用 熊本県産とまとエキス入り」shine

何と言っても、野菜、とまと、ですからね。

どんなお味?と思って安売りを購入wink

お~、とまと、冷やしたトマトに焼き塩をさらっと振った感じの、とまとshine

「熊本県産とまとエキス入り」、でも、「無果汁」。

こちらも「贅沢ヨーグリーナ」同様、水だったらカロリー0なところ、100mlあたり17kcal、1本(555ml)飲んだら約94kcal、ナトリウムが40mg。

あ~、この塩トマトっぽい感じは、この食塩にあるんですね。

夏の暑い盛りの水分補給にちょうど良いかもnotes

トマトジュースが苦手な娘は(私は大好物)あまり好みではなかったようですが。

しばらくこの暑さは続くようです。

体調管理に気を付けて頑張っていきましょうhappy01

2015年5月13日 (水)

NHK連続テレビ小説「まれ」横浜編

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨夜の大雨から一転、本日晴天sun

NHK連続テレビ小説「まれ」、横浜編に入りましたね~notes

数年前までこの時間はバタバタしていたのですが、最近はこの時間に朝の小休憩をするようになりました。

連れ合いが「あまちゃん」にハマり、その後、娘も観始め、ダイジェストを横目で観てからは最終的に私も観た「NHK連続テレビ小説」(でも「あまちゃん」だけ)。

NHKスタジオパークの展示にも行ってみたり。

今回の「まれ」には娘の好きな若手俳優さん達が出演しているという事で制作発表の段階から「観る!」と予約済み。

観る予定ではなかったのですが、とか言いながら、休憩しながら観てますsmile

最初は(今も?)ものの感じ方に対する違和感と言うか、う~ん、そうじゃなくてこうでしょ、とかいちいち思うところが多すぎて、若干腹立ち気味だったのですが、まぁ慣れました(笑)

でもって今日はいよいよ横浜、中華街shine

肉まん、美味しいっすよね~、って、「まれ」と関係ないhappy02

「まれ」はケーキだし、パティシエールだし。

「まれ」ではオープニングテーマ曲の2番の歌詞を募集してます

これからどんな風に成長していくのか楽しみですhappy01

2015年5月12日 (火)

風が強い中、雨もパラパラと降ってきました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝4時に起きた時はそこそこ晴れていたのですが、いきなり雨が降って止んで晴れて風がどんどん強くなって、今は雨がパラパラ降っています。

昨夜から眩暈までいかない眩暈のようなフラフラが続いているので台風の影響か、それとも貧血と一緒に久し振りにメニエールの薬をもらったので止めているのか貧血か。

どちらにせよ空模様は今一つですtyphoon

塗装業に雨はちょっと困りもの。

こんな時に室内作業があれば助かるのですがそうもいかず。

石原塗装、外壁内壁・外階段も室内も承っておりますゆえ、よろしくお願いしますwink

郵便局の帰り、アパートの自転車置き場に細い竹の子が生えてました。

これが太くてパキっとした竹になるんですからね~confident

植物の成長は面白いです。

このまますっくと天に向けて成長していきますようにclover

2015年5月11日 (月)

お土産は天野屋さんの「明神甘酒」

1

昨日の神田祭、秋葉原の電気街も盛況だったようです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

息子から写メを見せてもらいました。

神田明神御祭shine

2

人が多すぎてまさか境内まで入れると思わなかったらしいsmile

3

法被姿が良いですねshine

4

家内安全商売繁盛よろしくお願いしますconfident

5

お土産は神田明神鳥居横、天野屋さんの「明神甘酒」shine

6

美味しくいただきました~delicious

今度は私も行ってみたいですclover

2015年5月10日 (日)

懐かしいもの

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日今日と神田祭が盛大に行われているようで、息子が用事を済ませてから行っているのですが、私もいつかは行ってみたいなぁと思う日曜日。

あとで写メで雰囲気だけでも楽しませてもらうとしましょう。

こちらは三茶。

三軒茶屋は何故か歩くたびにいろんなお店が増えたりしてて面白い。

住み始めて20年以上になるのですがまだまだよく分からない(笑)

懐かしい看板。

昔々、子どもの頃、流行りましたっけ。

インベーダーゲームshine

単純なゲームなのに面白かったなぁ~

ここにも当時の子ども達が集まったりしたのでしょうか。

たまにはゆったり散歩も面白いものですconfident

2015年5月 9日 (土)

なんであるのか分からない「ホットサンドメーカー」

1

棚の中にあったコロンとした物体。

これって多分ホットサンドが出来るものだよね?と頭の片隅にありつつもそこからさらにまた数年出さずに放置。

箱もない、説明書もない、何であるのかも分からない、覚えてない。

こんにちは、“家人”ですhappy01

サンドイッチ用のパンがあったので分からないままのせてみる。

電気コードをさしてみる。

ハムとスライスチーズを挟んでふたを閉める。

どうやらこの上の部分は熱くなるらしいので注意しながら数分。

パンの焼ける良い匂いがしてきました。

ロックを外してフタを開けると、中にはホットサンドshine

2

周りがカリッとして、中にはハムと、とろ~りチーズnotes

熱々が美味しくて食べてる間に2枚目をセットしてしまいましたdelicious

でも、なんでうちにあるんだろう?

catface

2015年5月 8日 (金)

ローソン「鶏皮ぎょうざ」は具沢山

1

見た目がちょっとスゴイかも?

こんにちは、“家人”ですhappy01

初めて買ったローソン「鶏皮ぎょうざ」notes

別の用事でローソンに入ったらレジのホットコーナーでラスト5個。

きっと夜用に作るんだろうなぁと思いつつもラスト5個だから買っちゃうsmile

見た目がちょっと「皮」のまんまで苦手な方は外見だけでひいちゃう感じですが、食べてみると味もシッカリついてて「餃子」の具がこれまた一杯詰まってる。

意外と美味しいnotes

夏に向けてガッツリしっかり良い感じです。

酒類全般飲めないんですが、きっとビールが合うんでしょうね~beer

とりあえず私は白米ならぬ玄米でいただきましたdelicious

花粉症も落ち着いてきて、あとは貧血・腰痛・メニエール。

ここ数日、メニエールの回転性の眩暈が弱く長くあるのですが地震と関係あるのかなぁ、なんて思ってみたり。

ま、とりあえず食べて復活、美味しい事は良い事だwink

2015年5月 7日 (木)

冷たい甘酒でちょっと休憩

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から、よし今日は郵便局行って買い物行ってあれしてこれして振り込みもあったし、なんて考えていたら予定外の電話に時間を取られて、あらまぁsweat02

メールで例えば迷惑メールだったとしてもポチっと削除しちゃえばそれほど時間は取られないけれど電話ってなかなか時間が取られちゃいますcatface

仕事に繋がる電話なら大歓迎なんですけどね~notes

で、ちょっと休憩。

冷蔵庫に買い置きしてあった甘酒をちょっと薄めにしてカップへshine

もともと甘酒は夏の飲み物wink

冬の温かい甘酒も夏の冷たい甘酒も大好物notes

最近は貧血対策で色々考えてて、なんかちょっと考えることすら面倒になりがちなところで、の、ところに冷たい甘酒が美味しいのですdelicious

GWもあけて(石原塗装は通常営業だったので特に変わりはありませんがcatface)、ちょっと体が重くなったりしているかもしれませんが、ココは一発、夏に向けてスタートダッシュ、決めちゃいましょうsign01

さて、では、ラストスパート、頑張りましょうhappy01

2015年5月 6日 (水)

暦の上では夏

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は立夏、暦の上では夏、というか、かなり暑いので暦の上でも夏。

昨日のお楽しみの柏餅notes

草餅の中には粒あん、白いお餅にはこしあん、桃色は味噌あん。

2

お風呂は菖蒲湯、刀の形が勇ましい。

これで無病息災shine

3

そして今日は立夏sun

真面目にエアコンの掃除を考えないとcatface

GW最終日、石原塗装は今日も通常営業ですnote

2015年5月 5日 (火)

今日は子どもの日ですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あ、空が青すぎてピンボケsun

今日は子どもの日shine

鯉のぼりに兜に菖蒲湯。

アパートの2階から手すりに引っかけて飾る鯉のぼり。

斜めになるから風を受けやすい。

頭にあるのは柏餅の味噌餡で、今しか食べられない味notes

後ほど買ってくるとしましょう。

石原塗装は今日も通常営業ですwink

2015年5月 4日 (月)

新宿ピカデリーは豪華ですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は朝から風が強くて飛ばされそうですtyphoon

朝は少し雨がぱらついていましたがすぐに止んで助かる塗装業wink

はい、もちろん、今日も通常営業の石原塗装ですnotes

というか雨だとマジで困るので風が多少強くても晴れてて下さいsun

先日、新宿ピカデリーに行ったのですがここは広くて豪華ですね~shine

入ってすぐに「境界の彼方」shine

2

ロビーには「ラブライブ!」のポスターが飾ってありサインもshine

3

4

5

6

7

他にも展示があったり、とにかく綺麗でいう事なしhappy01

ロビーにポップコーンの甘い香りが漂っているのがまた何ともnotes

大きなスクリーンで楽しむ、映画館ってやっぱり良いですね(そんなになかなか観に来られないんですけどね、そこがまた自分的レア感shine

GWは石原塗装も息子も通常営業で頑張ってますsign01

2015年5月 3日 (日)

掃除をするので入って下さい

1

掃除します。

早く入って下さい。

いや、そんな入らないぞオーラを出されても困りますchick

ミニィちゃんは手乗りじゃないんだから自分から入ってくれないと。

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日も平日の朝から遊びに出てしまってご飯で中に入ってもらったのですが、今日は日曜日だからと言ってちょっと遊び過ぎ。

手に乗らないので入れるのにも一苦労catface

この後、出る予定じゃなかったおーちゃんまで出てしまい、部屋を飛ぶ飛ぶ、入らない入らない、いや、掃除したいんだから、早く入ってよー、の繰り返し。

先に入ったおーちゃんにつられてようやく入りました。

今日も人間には暑いのですが鳥さん達には丁度気持ち良い感じの暑さsun

朝から遊んだ分、ゆっくり昼寝するんだよ~clover

2015年5月 2日 (土)

暑いですね~

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いですね~sun

GWなのにまるで真夏のようです。

都内は空いているかと思いきやそこそこ混んでいて、高速渋滞もあるとか。

近所の工事もGW中は休みなのか静かです。

石原塗装は通常営業ですがwink

猫さん達にはあまり関係ないかな?

2015年5月 1日 (金)

あんずボー

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

連日、暑いですね~sun

あまりの暑さに「あんずボー」買って凍らせちゃいましたshine

連想ゲームで、貧血⇒鉄剤⇒食事⇒レバー⇒毎日は無理⇒野菜・果物⇒ドライフルーツ⇒プルーン⇒杏⇒あ、あんなとこに「あんずボー」が売ってる、暑いからね~⇒「あんずボー」購入notes

お風呂上りとか夕飯後のちょっとしたじかんに食べる「あんずボー」が美味しくて、以前、箱買いした記憶がありますsmile

子ども達が小さい時、小さな手で持って食べるのにも丁度良かったし。

今はもっぱら私が食べてるんですけどね~delicious

今日から風薫る5月。

近所の大きな鯉のぼりも風に泳いでますclover

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1