最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた | トップページ | 日曜日はゆっくりまったり »

2015年4月18日 (土)

テニスボール2個でマッサージ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

風が強くてくらくらしますが天気は良いので助かりますsun

ちょっと根を詰めて書き物などをしていると首が凝ります。

眼鏡の度数があっていないのか近視が進んだのか老眼が進んだのかcatface

先日テレビでやっていたテニスボールを使ったストレッチ(?)。

前後をちゃんと見ていなかったのですが多分ストレートネックについてだったかと。

テニスボールを2個くっつけて首の付け根の辺りに置いて寝転がる。

簡単簡単。

2

早速、さんざん遊びに使った(テニスは出来ないのに何故かある)テニスボールを取りだしガムテープでくっつける。

仰向けになって首の付け根に置いてみる。

あ、気持ち良いnotes

首と肩の辺りが伸びる感じがします。

ということは、これは、と思い、そのまま肩甲骨の方へ下ろしてみる。

やっぱり気持ち良いshine

ならばと最近ちょっと痛い腰のポイントに置いてみる。

あ、これは良いかも~happy01

テニスボールの硬さと大きさが丁度良いのか、背骨に沿ってどこに置いても、良い感じにツボを押してる気がします。

寝っころがって、ごろごろ、首回りがスッとしました。

簡単ツボ押しテニスボール、出来上がり~、でしたwink

« ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた | トップページ | 日曜日はゆっくりまったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61457483

この記事へのトラックバック一覧です: テニスボール2個でマッサージ:

« ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた | トップページ | 日曜日はゆっくりまったり »

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4