最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« マルちゃん「青いちゃんぽん」は期間限定 | トップページ | テニスボール2個でマッサージ »

2015年4月17日 (金)

ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

いろんな効能が言われているココナッオイルですが、夏の暑い時はサラサラの透明な液体で使いやすいものの冬場は白く固まってちょっと使いにくい。

まぁ、カレーに入れる、そのまま食べる、とは聞きますが、私はカレーに入れてもコーヒーに入れても、ちょっとう~ん?で。

でもトーストやホットケーキには最高に抜群に合うと思うんですねshine

かと言って白い固まったココナッツオイルを削りながら食べるのはちょっと面倒で、そんなにトーストもホットケーキも食べないし、としばし放置。

そしたらネットで湯煎したココナッツオイルに蜂蜜を入れるとnotes

はい、早速こちら、湯煎したココナッツオイル(湯煎したらラベルが綺麗に剥がれてそれもありだよねと思ったり)に、蜂蜜(今回はライチ蜂蜜)を入れてみました。

本当は同量って書いてあったのですが、まだ入るまだ入る、と、つい後からココナッツオイルを足してしまいました。

そして、冷蔵庫に入れて1時間ほど。

ココナッツオイルは上で固まって、蜂蜜は下の方に。

2

スプーンでかき混ぜるとちょっと固めのクリームみたいな感じに。

でもって、また、冷蔵庫へ入れてみるも、クリーム状のままshine

3

これなら、いちいち固いココナッツオイルを毎回湯煎したりスプーンで削ることなく、トーストやホットケーキに使えそうですnotes

使いたい時にすぐに使える、ネット情報、ありがたや~

これで健康にも良さそうなココナッツオイル美味しくいただけそうですhappy01

« マルちゃん「青いちゃんぽん」は期間限定 | トップページ | テニスボール2個でマッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61452778

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた:

« マルちゃん「青いちゃんぽん」は期間限定 | トップページ | テニスボール2個でマッサージ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1