最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« まるで夏のような暑さです | トップページ | ガチャの誘惑(ちょこんと文鳥) »

2015年4月29日 (水)

大きいつつじと小さいつつじ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昔々の子どもの時から環七にはつつじが植わっています。

最近は色も豊富で白いものや2色のもの、花びらがひらひらしたものや、大きさもふわりと大きいものからまるで群れているように小さいものまで。

昔々の小学校の時、つつじをつまんで花の蜜を吸いながら下校していました。

今日は昨日よりは温度も低く曇っていたのですが、どうやら紫外線の量が増えてきたらしく、首回りがピリピリとしてしまいました。

貧血同様、こちらも皮膚が日光にやられてしまうので気を付けていたのですが、どうやら季節の方が早く進んでしまっているようです。

もう紫外線対策をしなければ。

GWも石原塗装は通常営業ですwink

« まるで夏のような暑さです | トップページ | ガチャの誘惑(ちょこんと文鳥) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わはhappy02まくろさんもつつじの蜜、吸ってたんですね~
もちろんくーろんも♪ですが、今の子供、どころか今の子供のお母さん世代もつつじの蜜なんて吸ったことないんじゃないかな~とか思いながら、満開のつつじを眺めております^^;
色鮮やかで綺麗ですよね~shine

貧血、いかがですか~;暑くなったり少々涼しくなったりしますので、体調には気をつけてくださいね;

GW、どこの国のおはなし?くーろんも通常勤務ですcoldsweats01

>くーろんさん、こんにちはhappy01
つつじの蜜、美味しかったですよね~notes
今は「花を摘む」のはイケないんじゃないかと
周りの目が気になるので摘めませんがcoldsweats01
毎年懐かしく思い出してますshine
貧血は鉄剤が処方されたので
多分、少しずつ回復してますconfident
いつもありがとうございますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61512632

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいつつじと小さいつつじ:

« まるで夏のような暑さです | トップページ | ガチャの誘惑(ちょこんと文鳥) »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5