最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 目が回りそうな時は逆に動く | トップページ | 葉桜も綺麗です »

2015年4月11日 (土)

電子辞書ってすごいんですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

電子辞書~shine

新学年になり必要に迫られて購入catface

今までポイントを集めてもらうような簡単な電子辞書しか持っていなかったのと、やっぱり紙の辞書で引く方が頭に入るからね~と、持っていなかったのですが。

お店で2番目に安かったモノ~、少々古いモデル~shine

今の電子機器は一杯色んなのが入っててスゴイんですね~

一番安かったモノはキーボードがついていなくてタッチペンで書くもの。

でもそれだと授業中スマホと間違えられはしないかと(もちろん授業中のスマホは禁止)いちいち訂正するのは面倒だしとキーボードつきを選択。

高校に入学して1年の間は何とか頑張って辞書を引き、勉強もそれなりに頑張っていたので、2年生からは少しだけ勉強以外の余裕を持てるようになると良いなぁという期待も込めて。

どんどん勉強は難しくなりコースの選択も細かくなり、それでも「今」頑張って分からないなりにでもついていければ、いつか理解する時が来ると。

ま、今年も頑張っていこうね、ということですねsmile

« 目が回りそうな時は逆に動く | トップページ | 葉桜も綺麗です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61422759

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書ってすごいんですね:

« 目が回りそうな時は逆に動く | トップページ | 葉桜も綺麗です »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2