最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

ガチャの誘惑(ちょこんと文鳥)

5

うわーっ、可愛いーっ、何このガチャーっsign01

と、いとも簡単に節約の二文字が排除されガチャの誘惑に負けました。

こんにちは、“家人”ですcatface

200円のガチャ「ちょこんと文鳥」chick

白文鳥・クリーム文鳥・並文鳥に、それぞれ立ちポーズ・座りポーズ・ストラップがあって、他にシークレット3種の12種類。

出てきたのは白文鳥の座っているものhappy02

小首をかしげている様子が、もうshine

GW中も通常営業の石原塗装、ささやかな幸せでしたnote

2015年4月29日 (水)

大きいつつじと小さいつつじ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

昔々の子どもの時から環七にはつつじが植わっています。

最近は色も豊富で白いものや2色のもの、花びらがひらひらしたものや、大きさもふわりと大きいものからまるで群れているように小さいものまで。

昔々の小学校の時、つつじをつまんで花の蜜を吸いながら下校していました。

今日は昨日よりは温度も低く曇っていたのですが、どうやら紫外線の量が増えてきたらしく、首回りがピリピリとしてしまいました。

貧血同様、こちらも皮膚が日光にやられてしまうので気を付けていたのですが、どうやら季節の方が早く進んでしまっているようです。

もう紫外線対策をしなければ。

GWも石原塗装は通常営業ですwink

2015年4月28日 (火)

まるで夏のような暑さです

1

部屋の中は30℃になろうとしていますsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

いつの間に夏になったんでしょう~?

陽射しが目や皮膚に刺さります。

お店はもうエアコンが効いているらしく入ると思わず涼しいと声が出そうになります。

まだエアコンの掃除はしていないのですが室外機に載せるものだけ購入。

というか今からエアコンなんかつけていたら電気代が大変なことになってしまうので(節電は家計に優しい)窓全開で風を入れています。

が、あれ?、今日は風があまりないcoldsweats01

窓を開けてても風は通らず、これってもしかして花粉を取り込んでるだけ?

安アパートの屋根は熱効率が高い、冬涼しく夏暑い(笑)

この熱気を何かに還元できないかと思うほど。

「エアコン室外機 遮熱テント」、去年も同じようなものを取り付けたのですが太陽と風雨にさらされてボロボロになってしまったので選手交代。

気休めかもしれませんがそれでも少しでも。

室外機が日陰に設置されていたら良かったんですけどね~

あとはエアコンの掃除をして真夏に備えようと思いますwink

2015年4月27日 (月)

昼から焼き鳥(レバー)

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いですね~、まるで夏のような暑さですsun

もうそろそろエアコンの掃除をしなくっちゃとか思いながら、ピリピリした陽射しを受けて貧血の結果を聞きにクリニックへ行くと。

あらま~、数値が一桁どころの話しではなく先生曰く入院レベルとか。

色々とこれからのさらなる注意点をお聞きする。

よし、では手抜きをかねてお昼は焼き鳥のレバーhappy02

昔はあまり好きではなかったのですが美味しい焼き鳥屋さんのレバーを食べてから、最近は意外とどこのでも好きですnotes

お昼に一人で焼き鳥のレバーなんて自分的にちょっとした贅沢delicious

食べながらついでにハツやカワも食べたくなっちゃったりして。

全てにおいて手抜きでいこう(いつもと同じ?)bleah

まだ花粉症の症状はありますが少しだけ落ち着いてきた感じで、暑い時にガーっと窓を開けられるようになりました。

鳥さん達も外の遊びに来る雀さん達とお喋りしたりと楽しそうですchick

もう少しでGWですが我が家は自営業&平日休みの息子では、例年カレンダー通りの休日ということはあまりなく(せいぜい娘の学校がカレンダー通り)、外出することもそれほどありません。

ここぞとばかしシッカリと手を抜いて過ごすとしましょうsmile

2015年4月26日 (日)

今日は選挙ですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

お昼に娘の作った炒飯とお好み焼きを食べ、日曜日ならではのまったり感で録画番組を観て、夕食に食べようかとフルーツゼリーを作ってから選挙へ。

今日は選挙ですpencil

若い方の投票率の低下が心配されています。

歩道の花も綺麗に咲いてます、散歩がてら選挙へ行きましょうsun

これからのためにconfident

2015年4月25日 (土)

貧血に気をつけましょう

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

花粉症の薬がなくなったので急いでクリニックへ。

時間ギリギリセーフで息を切らせながら診察室へ行くと、先生が「あれ?ちょっと待って、顔色が、あれ?ちょっと待って」に思わず、「自転車で駆け込んで来ちゃったから~」とか笑いながら言おうと思ったら。

そのまま採血、貧血の検査とか。

少し前から気になっていたけど進行してる感じがする、どう見てもおかしい、体調は?悪いよね?と、いつもの穏やかな花粉の話しから一転慌ただしく診察へ。

あらま~catface

気を付けていたのですが~

花粉症はいいんだよ、いや良くないけどね、出すけどね?、今はそれどころじゃないよ、花粉症より貧血だから、人によってはバタっとたおれるよ?、と。

あまりの先生の勢いに、子どもの手が少し離れたので休み休み動いてたんですけど~、と、横になりながらちょっと言い訳っぽく話すと、「子どもの手が離れたのなら今度は自分の面倒見ようね」、と。

あ、何か、嬉しいshine

という事で薬も出たのですが、アサイーも飲んでおこうnotes

皆さまも貧血にはご注意ですwink

2015年4月24日 (金)

今日は暑いです

0

パインとキウイのミックスジュースかと思ったら野菜生活でした。

こんにちは、“家人”ですhappy01

いえ野菜生活でも良いんですが、あまり暑いので久し振りにジュースに手が伸びて飲んでみたら野菜生活だったという訳で。

もちろん美味しかったのですが想像してた味と違ったので「お?」と思ったら、原材料名に「にんじん、ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ」とあってビックリcatface

なんか野菜が沢山入ってるんですね~

急な気温の変化に相変わらず身体が対応してない気がしますが、そこは適当にこなして気のせい気のせいと食べたり飲んだり。

朝からセールスやら何やらの電話がひっきりなしにかかってきます。

用事をしている時のどうでも良い電話sweat02

う~ん、そんな日もあるcatface

用事が進まないのは電話じゃなくて暑いから、ということにしておきましょう。

天気が良いのは有り難い塗装業ですsun

2015年4月23日 (木)

朝の散歩は時間がありません

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝食の後は鳥さん達の掃除をします(連れ合いがね)chick

基本的に手乗りではないので外には出しません。

なのに、女の子の「ミニィちゃん」、出ちゃいましたcatface

2

早く入りなさいと言っても入り口のトコまで行って、やっぱり登ってしまいます。

ブランコをぶら下げている針金を外からくわえて遊ぶのが楽しいようです。

3

まだ、入りたくない~、遊びたい~、と言われてもsweat01

朝は忙しいので遊ぶ時間はありません。

ご飯を見せて(いわゆる「エサで釣る」)中に入ってもらいました。

外の出るのは休みの日にしましょうね~chick

2015年4月22日 (水)

今日も歯医者へ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

久し振りに朝から気持ちの良い空が広がっていました。

なのに今日も歯医者へsweat02

神経の処置は時間がかかると分かっていても、それが治すためと分かっていても、いや別に歯医者じゃなくても、痛いのは苦手です、いや病院が苦手です。

予防的な措置で行くのは良いのですがsweat01

なんで全身緊張するんでしょうね~

数年前、時間があったのでついでにまとめて治していきましょうといった時、あまりに身体に力が入りすぎて数カ月過ぎた頃、気を付けていたのに腰痛まで出てしまいました。

今回はさらに気を付けているのでまだ大丈夫そうですが。

プラス思考、プラス思考、頭の中に歌でも流して頑張っていきましょうか。

明日も晴れますようにsun

2015年4月21日 (火)

花粉症に「鼻・のど甜茶飴」

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

花粉症も段々収まってきた感じがしますがそれでも続く、ひのき花粉。

今年はお茶(黄杞茶)や薬のおかげで何とか許容量な感じです。

それでも朝や帰宅してすぐの時は警戒警報。

出掛ける時に一粒口に入れるとそれだけで楽になった気がするのがこれ。

森下仁丹さんの「鼻・のど甜茶飴」shine

“甜茶エキス&甘茶エキス配合”

“潤いながら、メントールでスッキリ鼻抜けも!!”

“ノンシュガー後味爽快タイプ”

一度は製造中止になったものの歌手の方の強い要望で再販売されたとかwink

メントールがかなり強くて鼻の詰まりや喉のかゆみが楽になります。

夏が来て落ち着いたなぁと思ったら今度はすぐに秋の花粉で、一年のうちかなり長い期間花粉に悩まされているので、良さそうなものは何でも試すcatface

お店では見かけないので森下仁丹さんのオンラインショップで購入notes

小さめの袋で出かける時に忍ばせておくのにも丁度良いです。

早いトコ、花粉がどっかいっちゃえば良いですね~smile

2015年4月20日 (月)

おでこにたんこぶ

1

朝から荒れ模様の天気ですね。

こんにちは、“家人”ですhappy01

こういう時はたいていめまいでふらつくんですが案の定お風呂の入り口のワクで目測を誤っておでこを強打した朝typhoon

なんでおでこを打った時って目がチカチカするんですかね~shine

しばらく痛くて押さえて揉んでいたんですが腫れてきたので湿布をペタ。

そんなにめまいがひどいわけじゃないのに味噌のふたを落とす、切ったじゃがいもを落とす、箸を落とす、ついでに鍋も落として台所でどんがらがっしゃんの大合唱。

このまま夕方を迎えるのがコワイcatface

ちょっと見た目には分からないのですが湿布を貼ってもたんこぶが。

色がつかないと良いなぁsweat01

2015年4月19日 (日)

日曜日はゆっくりまったり

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

日曜日でも普段と同じく4時前に起きるのですが過ごし方がまったりjapanesetea

洗濯と掃除にとりかかるのが遅い遅いcatface

最近はとにかく「仮面ライダードライブ」が好きで(笑)欠かさず観ているのですが今日の内容もなかなか良かったですnotes

お昼には娘の初挑戦の炒飯を食べて、またまたまったりjapanesetea

息子の研修が終わったら日曜日も出勤になるはずなので、そうしたら日曜日の朝をゆっくり過ごせるのも今のうちかなぁとか思いながら。

雨がパラパラ降る中、息子は何ヶ月も洗えなかった180SXの洗車に行き、どうやらそのままお台場で開催されているD1に行ったようです。

チケットがなくても爆音は響き渡っているので雰囲気は楽しめるはずです。

しかもその頃になるとお台場の駐車場には普段見られないような車も多数shine

ま、私はクリーニングの受け取りに。

今日も可憐な花たちが空を向いてすっくと立っていましたconfident

2015年4月18日 (土)

テニスボール2個でマッサージ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

風が強くてくらくらしますが天気は良いので助かりますsun

ちょっと根を詰めて書き物などをしていると首が凝ります。

眼鏡の度数があっていないのか近視が進んだのか老眼が進んだのかcatface

先日テレビでやっていたテニスボールを使ったストレッチ(?)。

前後をちゃんと見ていなかったのですが多分ストレートネックについてだったかと。

テニスボールを2個くっつけて首の付け根の辺りに置いて寝転がる。

簡単簡単。

2

早速、さんざん遊びに使った(テニスは出来ないのに何故かある)テニスボールを取りだしガムテープでくっつける。

仰向けになって首の付け根に置いてみる。

あ、気持ち良いnotes

首と肩の辺りが伸びる感じがします。

ということは、これは、と思い、そのまま肩甲骨の方へ下ろしてみる。

やっぱり気持ち良いshine

ならばと最近ちょっと痛い腰のポイントに置いてみる。

あ、これは良いかも~happy01

テニスボールの硬さと大きさが丁度良いのか、背骨に沿ってどこに置いても、良い感じにツボを押してる気がします。

寝っころがって、ごろごろ、首回りがスッとしました。

簡単ツボ押しテニスボール、出来上がり~、でしたwink

2015年4月17日 (金)

ココナッツオイルに蜂蜜を入れてみた

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

いろんな効能が言われているココナッオイルですが、夏の暑い時はサラサラの透明な液体で使いやすいものの冬場は白く固まってちょっと使いにくい。

まぁ、カレーに入れる、そのまま食べる、とは聞きますが、私はカレーに入れてもコーヒーに入れても、ちょっとう~ん?で。

でもトーストやホットケーキには最高に抜群に合うと思うんですねshine

かと言って白い固まったココナッツオイルを削りながら食べるのはちょっと面倒で、そんなにトーストもホットケーキも食べないし、としばし放置。

そしたらネットで湯煎したココナッツオイルに蜂蜜を入れるとnotes

はい、早速こちら、湯煎したココナッツオイル(湯煎したらラベルが綺麗に剥がれてそれもありだよねと思ったり)に、蜂蜜(今回はライチ蜂蜜)を入れてみました。

本当は同量って書いてあったのですが、まだ入るまだ入る、と、つい後からココナッツオイルを足してしまいました。

そして、冷蔵庫に入れて1時間ほど。

ココナッツオイルは上で固まって、蜂蜜は下の方に。

2

スプーンでかき混ぜるとちょっと固めのクリームみたいな感じに。

でもって、また、冷蔵庫へ入れてみるも、クリーム状のままshine

3

これなら、いちいち固いココナッツオイルを毎回湯煎したりスプーンで削ることなく、トーストやホットケーキに使えそうですnotes

使いたい時にすぐに使える、ネット情報、ありがたや~

これで健康にも良さそうなココナッツオイル美味しくいただけそうですhappy01

2015年4月16日 (木)

マルちゃん「青いちゃんぽん」は期間限定

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

思いのほか歯が痛くて寝る時もズキズキとうずきますsweat02

奥の歯が取れただけなのにでもやっぱり神経をいじってるからだよね、とか、色々考えて自分を納得させているのですが口の左側がこうまで痛いと電話で話してても痛い。

でもお腹はちゃんと空く、痛くても、いや痛いからこそ食べる的なcatface

でも痛くて噛めないので、おやまぁ、これは青いちゃんぽん?

期間限定マルちゃん「青いちゃんぽん」、ちゃんぽん好きなんですよ~notes

これならツルツル食べられそうhappy01

熱湯5分でカップちゃんぽんshine

あ、意外とあっさり、でもこれならやっぱりツルツルいけるdelicious

普通のちゃんぽんよりはあっさりしてると思うのですが、カップ麺だと考えるとかえってその方が食べやすいかもしれません。

コンビニの棚で青いフタは結構目につくので歯が痛くなくても買っていたでしょうwink

スープも美味しく、ご馳走様でしたnotes

2015年4月15日 (水)

「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

歯医者通いは何故か全身筋肉痛sweat02

以前、神経をとった歯の処置だから麻酔もなくそれほど痛くないかと思いきや、かなり前の処置でその部分をもう一度処置し直した方が良いという事でガリゴリガリゴリ。

神経の処置って頭の中のイメージがガリゴリガリゴリ。

でもって今日は痛かった。

いつの間にか全身硬直結果筋肉痛。

食事もちょっと食べにくい状態が続いてます(でも痩せないcatface)。

口を開けっぱなしにしてるからか帰ってくると喉が渇きます。

最近の水はほんのり味がついてて美味しいですねconfident

こちらは新発売になるのかな「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」shine

“乳酸菌発酵甘さすっきり”、“乳酸菌で発酵したホエイ”が入っているそうです。

ホエイってヨーグルトの上にある水みたいなのですよね~

透明なのにほんのりすっきりヨーグルト味delicious

でも水だったらカロリー0なところ、100mlあたり24kcal、1本(550ml)飲んだら132kcalっていうのがちょっと気を付けておきたいところ。

フレーバー系はみんなそうだと思いますが、でも爽やか~shine

病院は全般苦手ですが歯医者は特に苦手です。

もう少し続くそうなので自分にご褒美でも買ってやり過ごしたいと思いますsmile

2015年4月14日 (火)

雨の中の黄色

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日も雨ですrain

花粉症には助かりますが何とも静かな雨です。

以前と違って底冷えするような感じではないところがまた不思議です。

桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、今度はあちこちで色とりどりの小さな花が咲き始め、目を楽しませてくれます。

東京は緑もなくて空も狭くて上を向けば電線がはりめぐらされてて空気は汚くて、ないないづくしなことばかり耳にしますが、ずっと住んでる身としてはそれが普通でそれが風景でそれが記憶。

ここら辺は学校や神社も近いので比較的緑も多く、それが管理されたものであっても、こんな風に空気のしっとりした毎日に色を添えてくれます。

黄色は元気をくれる色。

まだつぼみがほとんどですが、咲き始めたら豪華です。

ゆっくりだけど確かに息づいてますconfident

2015年4月13日 (月)

鮭のザンギ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は天気予報通りかなり大粒の雨が降ってますrain

ひどい雨にならないうちにとばたばた動いていたら左側の腰がグキっとsweat02

まだ大丈夫そうですが椎間板ヘルニア持ちなので用心して動いてますcoldsweats01

先日のこと、ん?これなんだろ?、あ、これがあの有名な北海道の「サンギ」かぁ、あれ?、鶏肉じゃなくて鮭のザンギ?、美味しそう~、と購入notes

ザンギ自体食べたことないのですが、でも、鮭も美味しそうshine

早速、温めて食べてみると、衣が独特な味付けで美味しいdelicious

鮭のザンギを食べながら、鶏肉のザンギを想像してみる。

今度は本場もんのザンギを食べてみたいですwink

2015年4月12日 (日)

葉桜も綺麗です

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

ベランダに薄桃色の花びらが舞っていた日曜日。

雨が続いていた間に葉桜になっていました。

緑が鮮やかshine

家にいるのは昼寝に入ろうとしている鳥さん達と春眠暁何とかで眠い私だけcatface

朝から山手線がストップし(テレビの映像では何か柱が倒れていました)大変なことになっていましたが、3時復旧のめどはついたのでしょうか?

いつも使っている路線とはいえこんなに長く止まっているとは。

近所の家で改築があるのか朝からくぎを打ち込む音が響いています。

外は穏やかな晴れsun

明日からまた天気が雨っぽいなんて思えないほどの気持ち良さ。

このままゆっくり過ぎて行ってほしいなぁと思う4月の日曜日ですclover

2015年4月11日 (土)

電子辞書ってすごいんですね

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

電子辞書~shine

新学年になり必要に迫られて購入catface

今までポイントを集めてもらうような簡単な電子辞書しか持っていなかったのと、やっぱり紙の辞書で引く方が頭に入るからね~と、持っていなかったのですが。

お店で2番目に安かったモノ~、少々古いモデル~shine

今の電子機器は一杯色んなのが入っててスゴイんですね~

一番安かったモノはキーボードがついていなくてタッチペンで書くもの。

でもそれだと授業中スマホと間違えられはしないかと(もちろん授業中のスマホは禁止)いちいち訂正するのは面倒だしとキーボードつきを選択。

高校に入学して1年の間は何とか頑張って辞書を引き、勉強もそれなりに頑張っていたので、2年生からは少しだけ勉強以外の余裕を持てるようになると良いなぁという期待も込めて。

どんどん勉強は難しくなりコースの選択も細かくなり、それでも「今」頑張って分からないなりにでもついていければ、いつか理解する時が来ると。

ま、今年も頑張っていこうね、ということですねsmile

2015年4月10日 (金)

目が回りそうな時は逆に動く

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、ちょっとしたことで15分ほど寝坊してしまい、挙句めまいがsweat02

用事を済ませNHK朝ドラの「まれ」をつけて少し休憩しようと座ったら頭の中がぐるんぐるんと回りだし、このまま横になった日には動けなくなるなぁと思い、立つ。

いつもより軽いめまいなので、そういう時は立っているのがツラくなるまで動き回った方が意外と早く回復する、ような、気がするんだけれど、体の周りがふわふわふわふわ。

「まれ」、いつもは朝ドラはそんなに見ないのですが(「あまちゃん」は娘が途中でハマり一緒に一気に観ました)、「まれ」には好きな若い俳優さんが出ているのでshine

てかテレビにツッコミいれながら観ちゃってたりしますがcatface

内容が、だって、内容が~。

動いているうちに少しずつ収まってきたような気がするけれど、それでも頭の中が混沌状態なので、今度は癒しに鳥さんの付箋を眺めてほくほくしてみるnotes

まんまる鳥さんは可愛いですね~chick

もうずっと何カ月も右耳から聴こえる鼓動はめまいにならなくて良かったと思っていたのに、全く、だから寝坊は困ります。

これから雨になるそうな、気圧も変わってくるようで、全くもう、です。

明日は寝坊しませんようにcatface

2015年4月 9日 (木)

今日は快晴

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

空気はひんやりしてるものの快晴sun

昨日の雨は雪はどこへ行ってしまったのかと思うほどですが明日はまた雨だとか。

晴れのうちにあっちこっちと自転車を走らせる。

午前中はどこも空いているので助かりますwink

あとは郵便局にも行かないとなぁと思いながら今日はここまで。

ここ最近の体の不調ときたら自分でも驚くほどですがよく考えれば自分の子どもの時、親が最初に体調を崩していたのも今の自分の年齢位だった気がします。

親はいつまでも自分の子どもを若いのだから元気だと思い、子どもはいつまでも高齢の親よりも格段に若いのだから動けるはずだと思う。

もちろん元気でいるのが一番です。

ただ色々な要素がからまって動けなくなっていく自分を例え周りが認めなくても動けないんだから少しは自分位は認めようと思う今日この頃。

運動不足は否めませんが何でもかんでも運動不足で済ませるのもcatface

今出来ることを少しずつ、また明日それよりも少しずつ、そうして昔、子ども達が赤ちゃんだった頃試行錯誤しながら毎日を過ごしてきたように、これからは自分の身体と向き合っていくのかなぁと思います。

とか言いながら、空を見上げて一服japanesetea

ゆっくりゆっくり前へ進んでいきましょうconfident

2015年4月 8日 (水)

一気に冬に逆戻り

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

寒いです、寒いです、ミニオイルヒーターを押入れから引っ張り出してきました。

息子の研修先では朝から雪がちらついていた様子snow

ちょっと都心から離れた所にあるので気温がぐっと下がっているのかも。

コートも何も着ずにスーツのままで行ってしまいましたcoldsweats01

私はお昼頃に外出したのですが完全な冬のダウンコートで正解でした。

全くもう4月だというのに。

花粉症には良いけれど寒暖の差がこうも激しいと自律神経がsweat02

今日は季節は無視して徹底的に部屋を暖めることにしましょう。

よし、夕飯はカレーだsmile

2015年4月 7日 (火)

ふわふわふわふわ「カプチーノミルクフォーマー」

1

11

100円均一のお店ってスゴイっsign01

こんにちは、“家人”ですhappy01

100均の「カプチーノミルクフォーマー」ってスゴイですね~shine

マグカップに半分の半分位普通の牛乳を入れて、少しだけレンジで温めて、その中に「カプチーノミルクフォーマー」を入れて、スイッチオンsign01

見る間に牛乳がふわふわの泡にnotes

濃い目に入れたほうじ茶にスプーンで泡をすくってのせてみましたshine

クリ~ミ~heart04

ビックリするくらいふわふわふわふわで面白~いhappy02

これなら今はやりの3Dラテアートとか出来ちゃうんじゃない?と思って挑戦してみるも、そこはやっぱりそれほど上手くいかなかったので写メはナシbleah

これ、楽しいですsign01

普通の牛乳が甘くてふわふわの泡になっちゃうなんて。

飲み物の幅が広がった感じですshine

今日は雨が降ったりやんだり一気に冬が戻ってしまった感じだったのですが、ふわふわ泡でほっこりと暖まりましたconfident

気温の変化が激しくなってきましたが体調に気を付けて頑張りましょうclover

2015年4月 6日 (月)

一平ちゃん夜店の焼きそばタイ風グリーンカレー味

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から電話やらLINEやらで落ち着かずsweat02

これも新年度ならでは?、いやいや、電話とメールとLINEの使い分けをお願いしたいものなんですが、いやいや、それはそれこれはこれcatface

たまに無性にカップ麺の焼きそばが食べたくなります。

そこに「タイ風グリーンカレー味」と来たからにはnotes

辛いのは苦手なのですが大丈夫な気がするsmile

これまたふんわり香る「ココナッツミルク」shine

辛いけど我慢できる辛さで美味しい~delicious

とパクパク食べていたら、ふっと吸い込んだ拍子にむせ返るsweat01

辛いからと言うよりいわゆる誤嚥(ごえん)という感じで娘に「ちゃんと噛んで、ちゃんと飲んで、ちゃんとして!」と注意される始末sweat01

足は弱るは耳は聞こえないは物は落とすは誤嚥はするは。

そりゃあ、そばで見ている娘は心配しますわなcatface

一緒にクリームコロッケを食べていたので(いやあんな手間のかかるもの自分で作ったりなんてしません)、クリームコロッケを食べながら休憩し、再度焼きそば。

ココナッツミルクの風味が美味しいのですが、やっぱりちょっと辛いかもcoldsweats01

でも、むせてなければ、もっと美味しくいただけたハズ。

今度はもっとちゃんと「よく噛んで」「よく飲んで」いただきます。

ココナツ風味が美味しいという事は、今度、焼きそばを作る時、ココナツオイルとカレー粉で作ってみても面白いかもしれませんね~smile

2015年4月 5日 (日)

数日は曇りと雨模様

0

こんにちは、“家人”ですhappy01

日曜日でも普段と変わらず起きる生活は昼過ぎに何故か無性に眠くなります。

平日はそれでも大丈夫なのですが日曜日という気の緩みから?

朝はパラパラと雨が降っていたのですがウトウトしている間にやんだ様子。

それでも曇りの具合がかなり重いので右耳の閉塞感が強いです。

すこし気温が低くなっているようですが鳥さん達は楽しそうにさえずって遊んでいるのでまだそこまでではないのでしょう。

人間を全く気にしないインコさんchick

お互いに身繕いをし合って仲良しですnotes

来週からは娘の学校も始まりいよいよ本格的に新年度スタートです。

新しい職場、新しいクラス、不安と期待の新年度shine

ゆっくりマイペースで頑張ってほしいと思いますconfident

2015年4月 4日 (土)

だんだん晴れてきました

11

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は朝から少し雨が降っていたけれど午後にはやんで晴れ間も出てきました。

どうやら近所の保育園で入学式があった様子で、スーツを着たご両親が歩く横で制服を着た小さな子が車道に飛び出し、後ろを歩く自分が焦るというsweat01

以前からよく目にするのですが出来れば手をつないで歩いてほしいものです。

昨日の強風で桜が少しだけ舞ってしまったようですがまだ大丈夫cherryblossom

道路脇にも明るい色の花が咲き春を知らせています。

入社して数日経過、ちょっと遠めの所で研修を受けている息子は疲れたとはいうもののそれでもコーヒーを飲みながら父親とお喋りに興じる余裕はあるようで。

企業訪問や研修でスーツは見慣れていたけれど毎日となるとなかなか新鮮です(何と言ってもスーツには程遠い塗装業ですので)。

これから作業着になっていくのだろうけれど、それが自分の思い描くものと同じなのかどうなのか私には分からないけれど、まずは精一杯やってほしいと思います。

街中にも新入生・新入社員の方々が多く見受けられます。

思いを胸に今を大事に頑張って下さいclover

2015年4月 3日 (金)

風が強すぎて耳鳴りが高音すぎて

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝起きた時から高音の揺れる耳鳴りが頭の中を占領してるなぁと思っていたら、案の定、今日はかなりな強風と湿度の高さと多分気圧の変動。

曇っているけれどたまに太陽が覗いて、あちこちから吹いてくる風typhoon

桜が散っちゃう~cherryblossom

まだ霧雨にも満たないような雨だから良いけれど、来週は入学式もあるだろうから週末の雨が緩やかなものだと良いですね。

お台場のガンダムshine

日清食品CMのガンダム息子にもらった写メそして初めて見た時冬季仕様ライトアップガンダム、年数が経過してますます良い感じになってきたような気がします。

2

この「両足の間」を通れるイベントみたいなのもやっていました。

ガンダムの下に立つ自分の写真は良い記念になりますね~shine

3

曇り空を背景にそのまま発進しそうです。

明日も曇りの予報ですが雨が降らなければ助かる塗装業。

ゆるりゆるりと頑張っていきましょうwink

2015年4月 2日 (木)

レモンジーナは土の味?

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

発売してすぐ話題になった「レモンジーナ」shine

普通に買い物に出かけ「今度“オランジーナ”の新しいので“レモンジーナ”が出るんだって。あ、オランジーナの大きいサイズにレモンジーナのオマケがついてるね~」なんて言っていたら、その夜、レモンジーナが話題になっていると。

何が話題に?

「レモンジーナは土の味がする」

へ?土の味?

と丁度、出かけた先で喉が渇いたので買って飲んでみる。

ん?普通に美味しいnotes

レモンの皮の苦味と言うか、ノンアル飲料の後味的なものはあるけれど、甘いだけじゃない爽やかさがあって、そのレモンピール的な苦味も美味しいdelicious

娘も同じく普通に美味しいという感想。

次の日、息子にも飲ませてみるも同じような感想。

飲んで口に残った風味が、とか、後味が土の味、だそうだけれど?

そもそも「土の味」というのが分からず、よく言えば「自然の味」か?

などと言っていたら売れすぎて「販売休止」に。

2

どうやら12月末までの販売計画100万ケースが125万ケース出荷されて2日間で年間目標を超えてしまったとか。

最近は話題になるとすぐにSNSで拡散されてなくなっちゃいますからね。

某サイトでは、味の感想が異なるのはレモンジーナに多く含まれているクエン酸によるもので、疲労度が高いと土の味がするらしいとか?

あれ?めっさ疲れてますけどね(笑)

普段からビタミンCやB、鉄分のサプリメントを食べたり飲んだりしてるから(いや、それでも疲れてるとかのレベルじゃないくらい身体がボロボロなんですがsweat02)、レモンジーナでは逆に何も感じなかったのかもしれませんcatface

これからどんどん暑くなるとレモンとか柑橘系の炭酸飲料は格別に美味しいから、夏に間に合うと良いですね。

ま、我が家は美味しく頂いたレモンジーナでしたhappy01

2015年4月 1日 (水)

エイプリルフールにグーグルマップでパックマン

Photo

今日は4月1日、エイプリルフールですnotes

去年のエイプリルフールも色々と楽しい話題が多かったと思いますが今年も朝からツイッターを覗くと楽しい「嘘」が一杯でした。

こんにちは、“家人”ですhappy01

グーグルマップさんはグーグルアースの所に「パックマン」の表示が出てクリックすると地図がパックマンに早変わりshine

家の近所でパックマンnotes

簡単ではないかと言われている「タージマハル」はパックマンに近いですね。

そんなこんなで4月1日新年度開始で息子も社会人になりました。

気持ちも新たに「石原塗装」今年度もよろしくお願いしますhappy01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5