最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 部屋が明るくなりました | トップページ | 今日は啓蟄ですね »

2015年3月 5日 (木)

本当に今日は洗濯日和?花粉は?

Dsc_1463_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気が良いですね~、見事なまでに晴れsun

朝の天気予報では「今日はお洗濯日和です」というような事を言っていましたが、新聞の「きょうの花粉情報」を見ると「たいへん多い」の真っ赤。

確かに窓の外は多少風があるものの気持ちの良い晴れ。

でも、それって、花粉症の自分にとってはかなり危ない状態coldsweats01

雨が降った・止んだ・風が強い・晴れた・まだ風がある=花粉飛びまくりsweat01

そんな日に無防備に洗濯物を外に干した日にはsweat01

昔々、小学生・中学生の頃、まだ花粉症なんて一般的ではなかった頃、久しぶりに暖かくて気持ちが良いからと学校へ行っている間に布団を干されてしまった夜。

見事にアレルギー反応がこれでもかと出て寝られなくなった夜。

体験的にその時期になるとどうやら良くないと思った私は「お願いだから布団を干さないで」と言ったにもかかわらず親は何のこっちゃとばかりに布団を干す。

晴れてても室内干し&乾燥機が定番ですcatface

むしろ雨の方が色々と過ごしやすいです(でも塗装業的には晴れが正解)。

花粉の季節でも免疫力を上げて頑張っていきましょうnotes

« 部屋が明るくなりました | トップページ | 今日は啓蟄ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61233887

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に今日は洗濯日和?花粉は?:

« 部屋が明るくなりました | トップページ | 今日は啓蟄ですね »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1