最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 久し振りの朝焼けは綺麗でした | トップページ | リアタワーバーの設置完了だそうで »

2015年3月14日 (土)

今日も快晴です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

アパートには竹垣と緑的なものはあるのですが花はなく、けれど環七が近い割に近隣には花が多いこの辺りは買い物や散歩をすればいつでも目を楽しませてくれます。

ちょっとしたことで病院の世話になってしまった母の猫の額ほどの土にも花は多く、主が2週間ほど不在していたにもかかわらず「金のなる木」の小さい花が咲き誇っていました。

秘訣はどうやら“豆乳”を薄めてあげるんだとか。

我が家のベランダにある「金のなる木」は葉すら落ちて枝が四方八方に伸びていますが、その極意を伝授されても回復には程遠い様子です。

今日は、今日も、快晴、花粉が飛び交っている雰囲気がガンガン伝わってきますが、きっと乾いた土に今日も豆乳を上げて少しずつ普段の生活に体を慣らしていることでしょう。

ちょっと気を抜くと花粉症の症状がどっと出ますcatface

朝はいわゆる「モーニングアタック」、出来るだけ気を付けて「よし!起きるぞ!」と気持ちを確立してから起きるようにしているのですが、例えば用事の合間のホッとした瞬間にそれは訪れます。

マスクをしながら意識をして深呼吸、ストレッチ。

薬を服用しててもなるべく量も期間も少なく済むように。

例えばいつも悩まされている腰痛も花粉症もメニエールも、症状が出なければ、出る時期を少なくすることが出来れば、出てもそれを納得することが出来れば、支障はなくて。

そうやって日々を過ごしていきたいものです。

週末はまた少々天気が変わりやすいようですがそれもまた良し。

仕事に遊びに頑張って過ごしましょうclover

« 久し振りの朝焼けは綺麗でした | トップページ | リアタワーバーの設置完了だそうで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石原さん、このお花に花が咲くという事は・・・なにか素敵なことありそうな予感!

>キハ58さん、こんにちはhappy01
昨日のトワイライトに今日の北陸新幹線shine
朝からテレビに釘付けでした。
花が咲く…?そうなのですか?
では改めて何気ない日々に感謝ですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61279500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も快晴です:

« 久し振りの朝焼けは綺麗でした | トップページ | リアタワーバーの設置完了だそうで »

最近の写真

  • 2
  • 3
  • 1
  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4