最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 赤いポットは800円 | トップページ | 明るくなるのが早くなってきました »

2015年3月25日 (水)

やっぱり咳に良さそうだった「杏仁茶」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

スギ花粉にヒノキの花粉も加えて花粉症真っ盛りな今日この頃。

黄杞茶を飲んだり早めに薬を飲んだりと例年よりは落ち着いているものの、たまたま杏仁茶が少なくなっていたので数日飲まないでいたところ、コンコンコンコンと空咳が。

花粉症のシーズンは咳もひどくなります、と分かっていたのに。

焦って朝から杏仁茶

最近は普段飲むお茶(今は黄杞茶+麦茶がポットに入ってます)に杏仁茶をスプーン一杯入れて食後に飲むという超簡単な方法に落ち着きました。

飲み方は簡単だけれど近所には売っていないのでつい買うのを忘れてしまう。

忘れないように後ほどポチっとしましょう。

外は見事な晴れっぷりsun

花粉症に若干の空咳についでに少々貧血と、文字にすると簡単なことではありますがそろそろ体力がついていかなくなってくる3月4月。

毎年やっぱり今の季節はこんなもんと分かっているのですが。

なんとかかんとか騙しだましやっつけていこうと思います。

気合いだ気合いhappy02

« 赤いポットは800円 | トップページ | 明るくなるのが早くなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61335719

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり咳に良さそうだった「杏仁茶」:

« 赤いポットは800円 | トップページ | 明るくなるのが早くなってきました »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1