最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

桜が綺麗です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

少しずつ風邪の余波も抜けてきたかと思ったら、昼食の炒飯を食べてて奥の銀歯が取れてしまうという衝撃で立ちくらみが。

歯医者通い~苦手です~sweat01

花粉症の症状が強く出てる時は特にツライです~sweat01

ふう

と、諦めて外を眺めれば、隣の家の桜が綺麗で、春ですね~cherryblossom

日当たりの良い所はどんどん開花が進んでもう少ししたら桜吹雪もみられます。

ふう

さて仕方ないので歯医者さんの予約をしてきますcatface

2015年3月30日 (月)

まるで夏の陽気です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は暑くてこれではまるで夏のようですsun

まだいわゆる病み上がりなのでバタバタと動けないのですが、待っている宅急便が届かないなぁ、というくらいで特に問題はありませんcatface

いつもの私道にいつもの猫さん。

しばらくあちらを向いて佇んでいました。

気がつくと少しだけ振り向きましたがちょっと見返り美人風shine

もう3月もあと少しなんですね。

このまま夏のように暑くなってしまうのかまた寒さが戻って来るのか。

まずは体調をしっかり戻すことにしましょうclover

2015年3月29日 (日)

とりあえず花でも

1

毎回思う事ですが子どもからもらった風邪は大人には堪えます。

こんにちは、“家人”ですhappy01

もともとの風邪の張本人である息子は「もう治った」などと出掛けてしまいました。

昨日も今日も夜にはバイトだっていうのにスゴイもんです。

昨日爆睡していた娘はもうちょっとという感じで今日は自分の方がsweat01

体中が痛いのは熱がこもっている証拠、皮膚まで痛くて、若干朦朧と。

でもお昼に娘がお好み焼きを焼いてくれたので美味しく頂きましたdelicious

自分が料理自体苦手なので子ども達が台所に立つのは逆に面倒で小さな頃からあまり調理をさせていなかったのですが、今日のお好み焼きは美味しかった~notes

昔々、料理好きな兄姉が作ってくれたお好み焼きは毎回今一つで、家で作るお好み焼きはあんまりなぁという概念を吹っ飛ばしてくれましたshine

ご馳走様でしたconfident

その後、意識がどこかに行って、いつの間にか時間が経ってしまったようなので、とりあえず桜の木の根元に咲いていた花を貼っておきましょうか。

少しずつ色んな所に花が咲き始めましたね。

花からパワーをもらって早いトコ風邪を治すとしましょうclover

2015年3月28日 (土)

朝焼けが綺麗でした

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

今朝は朝焼けが綺麗でしたsun

いつも通り朝4時に起きて朝の支度を済ませ、ほんの少しボケ~っとし、ふと見ると台所の小窓が橙色に染まってるshine

見ると空には雲の層が出来ていて色んな色に染まっていました。

ほんの数分の至福の時confident

風邪でダウンした息子は少々の頭痛と足腰の痛みを残して復活。

と思ったらしっかりうつる自分&娘。

狭いアパートなので誰かが風邪をひけばうつるのはいつもの事。

とは言え~sweat01

ただでさえ花粉症だのなんなので体調下降気味の身体にダブルパンチ。

いつもなら適当に勉強している娘は爆睡中catface

寝ることで回復を図っているなら良いけれど。

いつもの事ながら春休みは不安定な季節ですclover

2015年3月27日 (金)

暑いので冷麺買って来ました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

あまりの暑さにコンビニに行ったついでに「韓国風冷麺」購入shine

麺にスープを加えてほぐし具材を乗せて出来上がり。

味はサッパリ、どちらかと言うと水キムチ的な感じで美味しかったですdelicious

初めて食べた冷麺は約30年ほど前(!)初めて行った韓国で一緒に行った方の親戚のおばあちゃんが見ず知らずの私達にまで作ってくれたお昼ご飯の冷麺。

あの味が忘れられずshine

もう、もんのすごく、美味しかったんですよね。

あの味を超えることはもうないでしょう。

風邪でダウンの息子、まだダウンしたまま。

それなりに体調を崩して復活途中の自分はまだボケっとしたまま。

そんな時にサッパリ冷麺はするっとお腹に入りましたとさsmile

もう3月も残りわずかとなってきました。

本格的な春の始動に向けて頑張っていきましょうclover

2015年3月26日 (木)

明るくなるのが早くなってきました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、ドアを開けると今まで真っ暗で星がチカチカしていたのが、もう星はいずこへやらで太陽が顔を出し、かなり明るくなってきましたsun

空気は冷たいけれど、いや冷たい空気が、やっぱり春。

この寒暖差でやられたのか息子が風邪っぽいと葛根湯を飲んでます。

まぁ学校でもどこでも風邪が流行っていたようだから、よくここまで持ったと言えばそうなんだけれど、お願いだからうつさないで~sweat01

花粉症に加えて風邪もとなったら、考えただけでオソロシイ。

風邪なら適度な湿度と換気だよねと窓を開けると今度は花粉でくしゃみ連発catface

葛根湯と安売りしてたビタミンC飲料、ついでにのど飴も買ってきたから、あとは自分の体力・気力で治してくださいな。

部屋の中は暖かな陽射しと鳥さん達のぴよぴよ声notes

ちょっぴり風邪ひきの、でも、春うららな午後ですclover

2015年3月25日 (水)

やっぱり咳に良さそうだった「杏仁茶」

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

スギ花粉にヒノキの花粉も加えて花粉症真っ盛りな今日この頃。

黄杞茶を飲んだり早めに薬を飲んだりと例年よりは落ち着いているものの、たまたま杏仁茶が少なくなっていたので数日飲まないでいたところ、コンコンコンコンと空咳が。

花粉症のシーズンは咳もひどくなります、と分かっていたのに。

焦って朝から杏仁茶

最近は普段飲むお茶(今は黄杞茶+麦茶がポットに入ってます)に杏仁茶をスプーン一杯入れて食後に飲むという超簡単な方法に落ち着きました。

飲み方は簡単だけれど近所には売っていないのでつい買うのを忘れてしまう。

忘れないように後ほどポチっとしましょう。

外は見事な晴れっぷりsun

花粉症に若干の空咳についでに少々貧血と、文字にすると簡単なことではありますがそろそろ体力がついていかなくなってくる3月4月。

毎年やっぱり今の季節はこんなもんと分かっているのですが。

なんとかかんとか騙しだましやっつけていこうと思います。

気合いだ気合いhappy02

2015年3月24日 (火)

赤いポットは800円

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

長年使っていたポットの口が割れて数カ月(いや1年以上か?)

それでも口の部分を押さえるようにしてお湯を注げばまだ使えると思っていたけれど、だんだん割れている箇所が大きくなり果てはただ上に乗っている状態に。

朝お湯を入れておけば適当な温度になってお茶を飲むにも白湯を飲むにも丁度良かったのに、さすがに買い換えかなぁと思っていたところ。

近所のお店(?スタジオみたいな?)がフリマをやっていたshine

鮮やかな赤いポット、1.2リットルで800円notes

当たり前だけれど、口が割れていないから保温もバッチリ。

お茶はポットに3本、これにはお湯を入れておく。

保温ポットっていうのは電気も使わず本当に便利ですconfident

2015年3月23日 (月)

可愛いお土産は柿の種チョコ

1

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

娘が頂いたお土産は柿の種のチョコnotes

最近、柿の種にチョコをコーティングしたものが増えましたね~

数年前に初めて頂いた時は大袋にチョコをコーティングした柿の種がザックザクと入ってて「柿の種にチョコ?甘いの?辛いの?」と変な感じがしたものですが、これだけ可愛らしく三角パックに入っていたら嬉しいです。

しかも、昔よりも美味しくなってる?

イチゴ味の方は少し甘酸っぱくてかなり美味しいdelicious

三角パックの量も丁度良くてお茶請けにピッタリshine

外は心なしか曇りがかって花粉か黄砂かPM2.5かという感じですが、天気は良いので花粉を避けての室内干しでも乾いてくれるのは有り難い。

ついでに室内の湿度を保つのにも一役買っていそうなsmile

夕方になると空気はうっすらと冷たくなってくるので気を付けて。

東京は桜の開花が始まったとかcherryblossom

今年はお花見にいけるかな?

2015年3月22日 (日)

リトラカバーのダクト装着

6

7

8

10

こんにちは、“家人”ですhappy01

180SXの「リトラカバーのダクト」とりあえずの完成shine

塗装もそれなりに、メッシュ部分は赤に。

「え?雨の時は?え?片目?」と思ったのですが本人曰くそれが良いらしい。

今日は朝から試験の為、かなり遠くまで行っていたのですが、それも終わり、結果が出るまでとりあえずの休息。

学校も卒業し4月からは社会人になる息子。

これから先どんな道を歩んでいくのか。

こちらも少しずつ少しずつといったところでしょうかclover

2015年3月21日 (土)

リトラカバーのダクトを着々と製作

1

5

3

2

こんにちは、“家人”ですhappy01

私には全く分からない「リトラカバーのダクト」着々と進んでいるようです。

最初の塗装を剥離して鉄板をむき出しにしてから再度塗装。

「リアタワーバー」と言い「ダクト」と言い、それなりに時間をかけて180SXをほんの少しずつ変えていっているようですが、明日は彼にとって大事な試験がある日。

今朝は久しぶりに見事な寝落ちをしていたようなので大丈夫なのかかなり心配なのですが、とりあえず見ていることしかできないのも親の務めってヤツでしょうか。

テーブルに向かって全く分からない問題を解いています。

今年のお墓参りは少しずれそうだけれど彼を見守ってて下さい。

あれもこれもやりたい気持ちを今はひとまず抑えて試験突破祈願ですclover

2015年3月20日 (金)

緑のコーラのお試し品

1

缶のコーラって久し振り~、というかこれは小さい「お試し品」。

こんにちは、“家人”ですhappy01

緑のコーラ、「コカ・コーラ ライフ」ですshine

強めの炭酸は普段そんなに飲まないので小さい缶は丁度良いですね。

一口目、結構甘い?、二口目、面白い味、三口目、ゼロに似てる?

と思った所で飲みきっちゃうくらいがやっぱり丁度良いdelicious

ペットボトル1本だと一人で飲むのはどうかなぁ~?

朝から曇天、気圧だか何だか空気が重くてcloud

パッと見の緑色はコーラだと認識しなければ意外と可愛くてnotes

ちょっとストレッチでもして気分転換してきましょうか。

今日は新月。

始まりのための準備の時confident

2015年3月19日 (木)

神龍出現っ!

1

出でよsign01神龍sign01

昨日のフィッツドラゴンボール・キャンペーン、神龍召喚shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

映画と言うよりアニメと言うより週刊少年ジャンプで読んでた世代で、鳥山明先生で言うと「Dr.スランプ」のアラレちゃんからの「ドラゴンボール」ですnotes

扉絵のバイクや車の絵が好きでしたconfident

このドラゴンボールを集めてからのAR神龍shine

出現の仕方がカッコ良いsign01

思わずスマホを覗きこみながら、お~すご~いhappy02

なんかね~、楽しいですね~note

2015年3月18日 (水)

時間よ戻れ(ただのうたた寝)

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

ちょっとバタバタして、でもってちょっとホッとした瞬間。

全くそのつもりがなかったのに、うたた寝してしまいましたsweat02

今、フィッツガムで“出でよ神龍!キャンペーン”をやっていてドラゴンボールを集めると“AR神龍が!?”、なんですが、今のお願いは確実に「時間よ戻れ!」ですねcoldsweats01

あ、神龍、って、しぇんろん、って打つと出るんですね、なんかスゴイshine

今日もなんだか暖かいので春眠暁を覚えず的な。

変なうたた寝をしてしまったのでまだ夢と現実の狭間。

悟空の元気玉もらって覚醒だsign01

2015年3月17日 (火)

室内は25℃を軽く超えました

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

暑いsign01、暑いですsign01

薄手で外を歩いてても暑くて汗が出ましたが、日当たりの良すぎる室内は25℃を軽く超えて、まるで夏の様相を呈していますsun

窓際にいる鳥さん達は楽しそうにさえずっていますが、暑すぎです。

いくらなんでもこれは春を通り越して夏です。

これでまた明日から曇りや雨の予報なのですから、まるで体調に揺さぶりをかけられているようで体がついていきませんsweat01

最近は足が言う事を聞かず色々と老化現象を感じているのですが、それ以上にこの天気の変化、もう少し穏やかな移り変わりを希望します。

花粉が多く舞っているのに暑くて換気をしたくなる葛藤catface

いやもうとにかく暑いですsun

2015年3月16日 (月)

これは多分ワカケホンセイインコ

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

花粉症のシーズンは視力が格段に落ちますsweat01

もともと強度の近視なのですが(0.02位)外出すると右目から涙がsweat01

例年だと花粉症の症状が酷くて白目の部分がゼリー状になって目からはみ出してしまうほどなのですが(!)、今年は何とかそこまではいかず。

それでもいわゆる「涙目」というような症状には当たり前のように見舞われ、これ、うるうると泣いてるみたいでちょっと恥ずかしいんですcoldsweats01

そんな風にして歩いていたら娘が「あ、大きいインコ」notes

近所の神社は小鳥さん達のねぐら。

目が見えない私に代わって写メを撮って「ほら」。

木の上に「大きいインコ」shine

多分これは「ワカケホンセイインコ」notes

2

目黒区の東京工業大学の辺りをねぐらにしているインコさんがいると以前新聞の記事を読んだことがあるのですが、その子達がここまで飛んできているのではないかと。

野生化した「ワカケホンセイインコ」。

木の上で何やらついばんでいました。

今日は朝から曇り空ではありますが暖かく、この不安定な感じも春っぽい。

鳥さん達にも気持ち良い春が訪れようとしていますcherryblossom

2015年3月15日 (日)

リアタワーバーの設置完了だそうで

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

曇りのせいか朝から空気が冷たいままcloud

180SXの後部に今度は「リアタワーバー」が設置されていました。

フロントタワーバーと同様に磨いていたらボルトナット(?)付近の不具合が見つかりネジ切れたとか何とかで逆ネジをネジ屋さんで取り寄せ、と、いつもの事ながらそれなりに調節につぐ調節。

私には何のことやらですがcatface

今は「リトラカバーのダクト」を作ってる、らしい、です。

夜中にごそごそ切ったり塗ったり吹き付けてたり、完成はもう少し先だそうですが色々考えながら工夫してやっている様子。

楽しそうで何よりですclover

2015年3月14日 (土)

今日も快晴です

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

アパートには竹垣と緑的なものはあるのですが花はなく、けれど環七が近い割に近隣には花が多いこの辺りは買い物や散歩をすればいつでも目を楽しませてくれます。

ちょっとしたことで病院の世話になってしまった母の猫の額ほどの土にも花は多く、主が2週間ほど不在していたにもかかわらず「金のなる木」の小さい花が咲き誇っていました。

秘訣はどうやら“豆乳”を薄めてあげるんだとか。

我が家のベランダにある「金のなる木」は葉すら落ちて枝が四方八方に伸びていますが、その極意を伝授されても回復には程遠い様子です。

今日は、今日も、快晴、花粉が飛び交っている雰囲気がガンガン伝わってきますが、きっと乾いた土に今日も豆乳を上げて少しずつ普段の生活に体を慣らしていることでしょう。

ちょっと気を抜くと花粉症の症状がどっと出ますcatface

朝はいわゆる「モーニングアタック」、出来るだけ気を付けて「よし!起きるぞ!」と気持ちを確立してから起きるようにしているのですが、例えば用事の合間のホッとした瞬間にそれは訪れます。

マスクをしながら意識をして深呼吸、ストレッチ。

薬を服用しててもなるべく量も期間も少なく済むように。

例えばいつも悩まされている腰痛も花粉症もメニエールも、症状が出なければ、出る時期を少なくすることが出来れば、出てもそれを納得することが出来れば、支障はなくて。

そうやって日々を過ごしていきたいものです。

週末はまた少々天気が変わりやすいようですがそれもまた良し。

仕事に遊びに頑張って過ごしましょうclover

2015年3月13日 (金)

久し振りの朝焼けは綺麗でした

1

毎日快晴、花粉も多く飛んでます。

こんにちは、“家人”ですhappy01

久し振りの朝焼けは家族を起こす数分前にパシャパシャと。

もう少し早い時間だと変化も楽しめて良いのですが、いつの間にか季節は動いて左に朝焼け右に月、明るくなるのが早くなりました。

花粉に気をつけるあまりマスクをしたままあちらこちらと動き過ぎて心の臓がバクバクして今の季節は息がしづらくてなりません。

とにかくお風呂に入っている時だけが息も自由で花粉もなくて楽な時間。

日曜日にはまた雨模様なので花粉が流れてくれると良いのですが。

とりあえず今日はとても良い天気sun

後程またまた自転車でちりんちりんと花粉に気をつけて行って来ます。

もうそろそろ桜の季節なんですねconfident

2015年3月12日 (木)

花粉がスゴイです

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

新聞の「きょうの花粉情報」が「非常に多い」の真っ赤になってます。

晴れてて風が強くてときたら仕方がないと思いつつ外ではもちろんですが室内でもマスクをつけて過ごしていますcatface

朝晩の気温は下がることも多いので免疫力を上げるためにデスクワークでも簡単なストレッチをして身体は柔らかくしておきましょう。

陽射しが気持ち良さそうな車のボンネットの上で「猫さんがストレッチをしていたよ~」と娘からLINEがピロリンcat

そうそう、ストレッチは大事wink

鳥さん達も羽を広げてストレッチchick

手を組んで上にグイ~と上げるだけでも気持ちも姿勢もスッキリshine

ついでにそのまま右左。

色んな流れを良くすれば花粉症にもきっと良いハズ。

寒さでデスクワークで縮こまった身体を解放してあげましょうnotes

2015年3月11日 (水)

「3.11、Yahoo!検索」してみませんか?

1
23

こんにちは、“家人”ですconfident

Yahoo!検索、「3.11、検索は応援になる。」です。

ツイッターのサイトはこちらです。

もしよろしければ「検索」してみませんか?

2015年3月10日 (火)

ラブライブ!のトレーラーに遭遇

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

普段はもっぱら自転車で動いているのですが久し振りに電車移動。

電車に乗ると花粉症でしょうか?マスクをした方々が大勢で鼻をグスグス。

思わず心の中で「お仲間です!」とcatface

渋谷の東急東横線があった所、もうすっかりなくなってしまいました。

これからどんどん再開発に加速がかかってくるのでしょうね。

原宿で信号待ちをしていたら「ラブライブ!」のトレーラーに遭遇shine

2

3

かなり大粒の雨が降ったりしていましたが歩いている時は降られず。

花粉症には助かる雨となりました。

せっかくだから空気中や道路にある花粉が全部流れてしまいますように、もう舞ったりしませんように、早く花粉のシーズンが終わりますように。

気合一発、免疫力を上げて頑張っていきましょうwink

2015年3月 9日 (月)

霧雨が一番濡れる気がする

1

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から霧雨。

夕方から本降りになるという予報ですが確かに若干頭が重い。

大雨だとそれなりに濡れるぞーというスイッチが入って対処をしようとしますが、霧雨だとなんだか知らないうちに濡れてる気がして、しかもかなり濡れてるのが不思議です。

娘の定期テストももうすぐ終わり今度は息子のテストです。

こちらの方が頭が重いかもcatface

よく食べる割には、あまり、いや、ほとんど太らない息子(羨ましい)が頂きものの「ぬれせんべい」をチンして食べてました。

袋に“温めてもちもち”と書いてあったからなのですが意外と薄いこの「ぬれせんべい」、チンしたら温かくて柔らかいおせんべいになりましたとさ。

「ぬれせんべい」というと、昔、江の島で食べた「ぬれせんべい」を思い出しますが、それは薄いものではなくゴロっとしたものでした。

思わずこの薄さ「…これ焼いたら煎餅になる?」。

フライパンで焼いたらカリッと煎餅になりそうですがどうでしょうsmile

週の始まり、この霧雨が花粉を流してくれると期待して。

頑張っていきましょうnotes

2015年3月 8日 (日)

曇り空にあるピンク

1_360x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から時々霧雨の曇り空cloud

あんなに暖かったのに急に冬が戻ってきたかのような寒さ。

その中にある可憐な桃色。

テスト勉強にあきた娘と買い物をしていたら見つけた春。

今日明日の雨が過ぎたらまた暖かくなると期待してconfident

2015年3月 7日 (土)

コンビニの「さくらラテ」は春の香りがして

Dsc_1451_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

今まで一度もスタバに行ったことがない歴を更新中です。

最寄駅にも、そこここにもあるんですけどね。

コンビニの棚で見つけた名前の長いスタバを購入notes

「スターバックス ディスカバリーズ さくらラテ ウィズ ストロベリー」shine

“春の訪れを感じ、心躍る気分にぴったりのさくらラテ。”cherryblossom

“コク深いエスプレッソの味わいに、やわらかな桜の香りをストロベリーの風味が引き立てる、華やかな味わいのラテに仕上げました。一足先に明るい春の気分をお楽しみください。”

意外とエスプレッソshine

かと思ったら、桜、かと思ったら、ストロベリー、かと思ったら、チョコdelicious

そう、なんか美味しいのに思わずチロルチョコを思い出したという。

桜咲く春。

今の季節限定的な春の香り。

パッケージも華やかに。

今日明日は寒さが戻って来るそうですが、春の気配はすぐそこまでconfident

2015年3月 6日 (金)

今日は啓蟄ですね

Img_20150306_120545_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は「曇ってても花粉は大量に飛んでいる」そうです。

毎日、天気予報の「一言」をつい楽しみに聞いてしまいますsmile

午前中は曇っていましたがだんだんと晴れてきましたsun

最近よく見かける猫さんcat

この前は土の上に虫か何かいるのか、かなり長い事じゃれていました。

陽が射せば気持ち良さそうに昼寝をしていたり遊んでいたり。

空気は冷たくても今日は啓蟄。

また猫さん達に遊ばれないように気を付けてwink

2015年3月 5日 (木)

本当に今日は洗濯日和?花粉は?

Dsc_1463_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気が良いですね~、見事なまでに晴れsun

朝の天気予報では「今日はお洗濯日和です」というような事を言っていましたが、新聞の「きょうの花粉情報」を見ると「たいへん多い」の真っ赤。

確かに窓の外は多少風があるものの気持ちの良い晴れ。

でも、それって、花粉症の自分にとってはかなり危ない状態coldsweats01

雨が降った・止んだ・風が強い・晴れた・まだ風がある=花粉飛びまくりsweat01

そんな日に無防備に洗濯物を外に干した日にはsweat01

昔々、小学生・中学生の頃、まだ花粉症なんて一般的ではなかった頃、久しぶりに暖かくて気持ちが良いからと学校へ行っている間に布団を干されてしまった夜。

見事にアレルギー反応がこれでもかと出て寝られなくなった夜。

体験的にその時期になるとどうやら良くないと思った私は「お願いだから布団を干さないで」と言ったにもかかわらず親は何のこっちゃとばかりに布団を干す。

晴れてても室内干し&乾燥機が定番ですcatface

むしろ雨の方が色々と過ごしやすいです(でも塗装業的には晴れが正解)。

花粉の季節でも免疫力を上げて頑張っていきましょうnotes

2015年3月 4日 (水)

部屋が明るくなりました

Dsc_1451_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨夜は雨の音で夜中に起きてしまいましたが打って変って今日は晴れsun

気温もぐんぐん上昇し部屋の温度は20℃を軽く越えてしまいました。

妙に暖かいので換気がしたいけれど花粉の飛散が増えそうな10時から4時の間はなるべく開けないようにしています。

朝一で郵便局に行ったのも大気がまだ雨で湿っているから。

家電が次々壊れて仕方なく買い換えをしていたら今度は蛍光灯がチカチカして点かなくなってしまいました。

こちらも仕方なく買い換え。

たまたま20%引きだったのでネットよりも安く買えたのがせめてもの救い。

こっちの部屋は2本のうち1本しか点かない、とか、こっちはチカチカして消えた、とか、こっちはもう全体的に暗すぎ、とか、よくここまで我慢したと自分をほめてあげたい。

明るすぎるのも困りますが部屋で作業をしていて暗いのはちょっと苦手です。

アパートなのでLEDは白熱灯のところだけで他はまだ蛍光灯です。

でも、この煌々と点いている中でも寝落ちする息子っていうのもナカナカ。

脳がきちんと休まらないから寝落ちする前に布団に入ってほしいものですcatface

2015年3月 3日 (火)

今日は桃の節句・ひな祭りですね

Dsc_1460_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は桃の節句、ひな祭りですねshine

2月もかなり入った頃に頑張って棚を片付けて親王雛を飾るスペースを作り、連れ合いに押入れから出してもらい飾りました(片づけは私、飾るのは連れ合いが担当)。

娘が生まれた時に買い求めた親王雛は上品な顔立ちでお気に入りです。

その娘はテスト期間の真っ最中pencil

と書いたところで。

たった今、先日受けた英検のネット発表があり、準2級合格shine

これで漢検・英検ともに、準2級合格となりました。

頑張ってたもんね、良かった、良かったconfident

嬉しいひな祭りになりましたnotes

2015年3月 2日 (月)

リトラカバーのダクトを作っているらしい

1425196289099_640x480

1425196291704_640x480

1425196293845_640x480

1425196296094_640x480

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日の強風&快晴に花粉の多さを想像してドキドキしてますtyphoon

昨日は雨の中、息子が「180SXのリトラカバーのダクト作ってくる~」と。

帰宅後「これこれどう?」と言われて、思わず言った一言は「え?これじゃあ雨が降ったら中が濡れちゃうじゃん」でした。

リトラカバーって何?という私に聞いちゃあいけません。

これからまだ加工していくとかで第一段階まぁまぁ成功?

ここから風を入れることでエンジンを冷やすとかなんとか。

資金も技術もないけれど気持ちは充分ある、って感じですかね。

壊さないように頑張って下さいsmile

2015年3月 1日 (日)

安いので十分です

Dsc_1444_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

いきなりのウォシュレット登場で失礼します。

先日ウォシュレットが壊れてしまいました。

折りしも時は旧正月。

テレビでは海外の方々が休みを利用して日本に遊びに来られている様子を取材し、人気のあるものや日本で買ったものを見せてもらっていました。

お土産や自分用に日本の炊飯器や魔法瓶、そしてそこにはウォシュレットも。

何個も。

へぇ~、スゴイね~、人気があるんだね~、と拝見していました。

まさか品切れになっているとは思わずcatface

朝、壊れたウォシュレット、いつもなら買い物はネットで安い所を調べて買うのですが、いや、このまま壊れたまま数日経過するのは困る、久しぶりに買ってこよう、あるはずだ。

雨の中、買いに行きました。

結果、ありませんでした。

私の前では、海外からのお客様も同じものを選んでいました。

シンプル機能の一番安いものは全部品切れ(ワンランク高い方はある)。

数店回って、あげく電話までして、「安い方のは現在在庫を切らしていまして、すぐにお持ち帰りできる商品はワンランク高い価格帯のものになります」。

がーんsweat02

テレビで放送されていたのは本当に本当だったんだ。

仕方なく深夜にネットで注文。

ようやく届きました。

交通費を補える安さwink

壊れる度に安いものになっているような気がしますがこれで十分。

最近家電が次々に壊れていますが、これで打ち止めとなりますようにcatface

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5