最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ユースキンAの季節です | トップページ | 今日は雨水で晴天ついでにバイオ・シーを使ってみる »

2015年2月18日 (水)

大きな「ざぼん」の白いトコ

Dsc_1424_480x640

毎年なぜか1~2個いただく「ざぼん」。

こんにちは、“家人”ですhappy01

作り物の様に綺麗です。

いつもは「皮も食べられるんだよね…」と思いながらも料理全般好きではない(苦手ニガテにがて)ためしばらく放置、とりあえずむいて食べる。

でもネットでいろいろ見てみると簡単な砂糖漬けの方法がshine

たいてい料理レシピサイトのクック的なところで「簡単に出来ちゃう♪」とあっても「小麦粉とフライパン」とか書いてあったら却下。

小麦粉、常備してない…、フライパン、使いたくない…

基本、焼くのと蒸すのでどうにかなるとか思って生活しているので(あ、フライパンは、だから使います)、というか料理が…

レンジでチンするのは好きなんですけどsmile

皮の白い所を茹でで茹でて茹でて(苦味をとるらしい)シロップに漬けこむ的な。

シロップ漬けshine

自分で食べるんだから失敗しても大丈夫notes

今年はちょっと白いトコにも挑戦してみようと思いますwink

« ユースキンAの季節です | トップページ | 今日は雨水で晴天ついでにバイオ・シーを使ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61157537

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな「ざぼん」の白いトコ:

« ユースキンAの季節です | トップページ | 今日は雨水で晴天ついでにバイオ・シーを使ってみる »

最近の写真

  • 2
  • 3
  • 1
  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4