最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雲は多いけれど晴れています、という事は花粉は? | トップページ | 安いので十分です »

2015年2月28日 (土)

松陰神社のある風景

1424605624923_360x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

最近天気が良くても風が強いので花粉予報が大変なことになってます。

今のところ黄杞茶を飲みながら毎年恒例の薬も飲んでいるのでたまにくしゃみが出たりするくらいでなんとか収まっています。

風が強いと自転車がおあられてコワイですsweat01

あ、ここは、自転車でちょっと行った所にある松陰神社ですshine

電車だと世田谷線の松陰神社前駅から商店街を歩いてすぐです。

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公は、この吉田松陰の妹なんですよね。

初めて行ったのは「幕末維新祭り」(確か10月の頃)の時。

世田谷線に元気な商店街に日曜日がお休みの美味しいパン屋さん。

松陰神社は広くて吉田松陰の銅像や松下村塾を再現したものがあって、晴れている時は散策するのに丁度良い場所ですconfident

« 雲は多いけれど晴れています、という事は花粉は? | トップページ | 安いので十分です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーっ。なつかしいです。
私、松蔭神社前で降りて、ここの近くの下宿アパートに居たんですよ。
この神社にもよく行きました。confident

>アトリエトトロさん、こんにちはhappy01
暖かくなったと思ったら寒かったりで、お加減いかがですか?
松陰神社の商店街は穏やかで楽しくて歩きやすいですconfident
初めて行った時は幕末維新祭りの時で
奇兵隊のパレードや物産展をやっていました。
お近くだったんですね~
今は駅前の美味しいパン屋さんがお気に入りですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61208137

この記事へのトラックバック一覧です: 松陰神社のある風景:

« 雲は多いけれど晴れています、という事は花粉は? | トップページ | 安いので十分です »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1