最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« サチャインチナッツって何でしょう? | トップページ | 洗車をしようと思い立った翌日は雨 »

2015年2月 6日 (金)

やっぱり黄杞茶のおかげだと思う

Dsc_1424_640x480

今年の花粉が多いのか少ないのか、例年並みとかいや多いとか、でも花粉症にとって多い少ないは関係なく、ほんの少しの花粉でも症状は出るのでツライものなんです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

アレルギーの症状が出てからかれこれ30年位?

昔は花粉症というのはあまり一般的ではなかったように思いますが、他のものと同様パッチテストでしっかりと出たんですね。

息子に至っては「子どもは花粉症にならない」とか言われてた頃から花粉症でした(たまたま主治医の方が「子どもでも花粉の症状は出るはず」という方だったのですぐに分かって良かったのですが)。

10月の秋の花粉から始まって春の花粉の落ち着く6月位まで。

1年の半分以上、アレルギーの薬を飲んで過ごしていたんですね~

それが去年たまたま飲み始めた「黄杞茶」がどうやら花粉症に効いてるっぽいshine

お茶も「べにふうき」や「ルイボスティー」とかとかアレルギーに良さげなものを普段から飲んでいるのですが(お茶が好きなのでjapanesetea)、これは一体?

Dsc_1426_640x480

味は特に変哲もないルイボスティーと同じくカフェインを含まない茶色のお茶。

あまり味に代わり映えがないものだからルイボスティーや麦茶と一緒にポットに入れて飲んじゃったり(写メのはルイボスティーブレンドshine)。

「クルミ科の植物で中国南部の深山に自生しています」らしい。

「アスチルピンなどフラボノイドをたいへん多く含んでいます」らしい。

他の健康に良いと言われてるお茶と大差ない、と思ってた。

が。

10月の花粉の症状が出なかった。

あれ?と思ってクリニックに行かず様子を見ることに。

そしたら2月に入ったというのに、やっぱり花粉症は鳴りを潜めたまま。

その前のシーズンと違うトコロ、「黄杞茶」を飲んでるトコロ。

それしか思い浮かばない。

いえ~いhappy02

良いんです、何でも、何が効いたんだとしても。

症状が出なければそれでOKsign01

痛くなければ椎間板ヘルニアじゃないsign01

くしゃみ鼻水かゆみが出なければ花粉症じゃないsign01

これから花粉シーズン真っ只中に突入したとしても10月から2月まで症状をこれだけ抑えられたのならもう言う事なしですwink

いや~

何が効くか分かりませんね~

良かった良かったjapanesetea

« サチャインチナッツって何でしょう? | トップページ | 洗車をしようと思い立った翌日は雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61093446

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり黄杞茶のおかげだと思う:

« サチャインチナッツって何でしょう? | トップページ | 洗車をしようと思い立った翌日は雨 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2