最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 立春です | トップページ | やっぱり黄杞茶のおかげだと思う »

2015年2月 5日 (木)

サチャインチナッツって何でしょう?

Dsc_1427_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日から雪だ雪が降ると言っていたので朝から気にしていたのですが今のところまだ雪にはならず雨のままです。

大雪で混乱するよりはしとしと雨の方が助かるのですが、でも寒いのは同じcatface

少し前に寝違えて首と肩の激痛に悩まされていたのですが、それも日にち薬で治ろうかという今日この頃、今度は反対側の耳の下、リンパの辺りがズキズキします。

あ~、も~、と思いながら、手でさすり、誤魔化し、天気のせいにしておきます。

栄養栄養。

そんな時は栄養をとってnotes

先日スーパーで初めて見たナッツです。

アマゾン原産「サチャインチ」の実をローストした「サチャインチナッツ(無塩)」shine

なんと「必須脂肪酸オメガ3を約23%、全ての必須アミノ酸を含むタンパク質を約30%含有。さらに、抗酸化性に優れた天然のビタミンEも含まれています」notes

何だか最強的なhappy02

オメガ3はよく聞くのですが(亜麻仁油とか、えごま油とか?あとはくるみでしょうか)なかなか毎日摂取するというのも難しそうで。

でも、くるみやナッツなら、美味しく、ちょこっと食べるのに良い。

サチャインチナッツ、名前のなじみもないのですが、これが意外と普通にナッツdelicious

味はそれほどくせもなく、カシューナッツほど風味が強いこともなく。

ほどよいローストでぽりぽりと美味しいですdelicious

この調子で色んな箇所の痛みもぽりぽり食べてしまいたい。

栄養栄養。

外の雨が雪に変わる頃には全部治ってますようにclover

« 立春です | トップページ | やっぱり黄杞茶のおかげだと思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61088821

この記事へのトラックバック一覧です: サチャインチナッツって何でしょう?:

« 立春です | トップページ | やっぱり黄杞茶のおかげだと思う »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2