最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« するめ | トップページ | 月の光 »

2015年1月 9日 (金)

カップスープにお餅を投入

Dsc_1374_640x480

こんにちは、“家人”ですhappy01

今朝の事、鳥さん達のボレー粉をきらしてしまい、白文鳥の「あーちゃん」に普段入れてるボレー粉入れをがちゃんがちゃんとくちばしでつかまれて催促されてしまいましたchick

あ~、ごめんね~、郵便局に行くからお店に行って買ってくるよ~、と謝りつつ。

そういえば、あのお店のそばにモスバーガーあるよなぁ~。

良いなぁ、モスバーガー食べたいなぁcatface

と、ここでモスバーガーのメニューをスマホで見ちゃったりする。

でも、一人でモスに入るなんて贅沢だよなぁ~(そうです私にとってモスは贅沢品shine)。

あ、クラムチャウダー、そっか、冬はクラムチャウダーだよね、でも作るの大変だし。

じゃあ、カップスープのクラムチャウダーにすれば良いよね~?

あれ?、じゃあ、お昼はクラムチャウダー?

あ、そうだ、お餅がまだあるじゃん。

クラムチャウダーにお餅を入れてみようflair

と、お昼にカップスープのクラムチャウダーを買って来て、熱々のとろとろにして、その中にレンジでチンしたお餅を投入してしまいましたhappy02

いやいや、これがどうして、え?前からそうでしたよ?、とばかりに違和感なくお餅。

よくお吸い物にお餅を入れて簡単すましお雑煮みたいにして食べたりするんですが(美味しいんですが)、カップスープに入れても違和感なく美味しいんですね~delicious

今日からお昼はカップスープにお餅でいってみますnotes

こちらではインフル警報が警報を上回るという大変な事態になっていますが、週末も暖かくして体温・免疫力を上げて予防に努めましょうclover

« するめ | トップページ | 月の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にとっても,一人でモスバーバーを利用することは
よほどの自分へのご褒美のときだけです。基本,
誰かといくときに,ちょっと贅沢したくて入る店です。
 
お持ちイリカップスープ いい感じがします。
 
いつか作ってみたいと思います。おいしそうですね。

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
モスバーガーは昔から美味しくて好きですnotes
でも今はいろんなお店があるにもかかわらず
やっぱり一人で入るには贅沢な気がします。
「お吸い物」にお餅を入れるのも好きですが
カップスープも「とろみ」とからんで美味しかったですdelicious
足の具合はいかがですか?
なるべく動きを最小限にして養生して下さいclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60946992

この記事へのトラックバック一覧です: カップスープにお餅を投入:

« するめ | トップページ | 月の光 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5