最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ドライヤー買い換え | トップページ | するめ »

2015年1月 7日 (水)

神田明神縁起物「絵馬(ラブライブ!)」

1420533300671

昨日の雨は思ったより激しい雨で今朝のテレビでも長い時間取り上げていました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日の雨はそれでも暖かい雨で今日は寒くなると言っていましたが、まだ暖かいですsun

雨がそれほどひどくなかったら湯島天神と神田明神へお参りに行こうと思っていたのですが、連れ合いは仕事の書類作成、私は本調子でもないし、という事で息子だけ神田明神へ。

お正月の三が日や仕事始めの5日辺りは例年よりも多い人出だったようですが雨の為、少なめの参拝客、でも息子が言うにはそれでもお参りするのに並んだそうです。

試験合格のためのお参りと、え?これが本当の目的じゃね?、という神田明神ガチャnotes

神田明神と海洋堂のコラボ、というだけでも、お~、と思うのですが、それに加わった最強のアイテム、ラブライブ!「のんたん絵馬」shine

Dsc_1364_480x640

ラブライブ!「のんたん絵馬」、息子が3回で引き当てましたhappy02

「神田明神縁起物 人生神話くじ付き」、全部で「だいこく様」「熊手」「絵馬(まさかど様)」「鳳凰」「社殿提灯」「巫女さん」「絵馬(ラブライブ!)」の7種類。

おみくじと一緒に入ってる「神田明神歳時記」が詳しくて、かなり感激。

やっぱり海洋堂のクオリティの高さはハンパじゃありませんshine

自営業なので熊手は有り難いっ、よしっ、商売繁盛金運幸運かき込んでおくれっsign01

7種類もあるからそんな簡単には出ないんじゃない?という期待に反した時の予防の言葉を越えて、3回目で出たラブライブ!絵馬。

この調子で気持ち良く試験も試験も試験も乗り越えて行くんだっwink

学校も始まり、子ども達はそれぞれいろんな試験が待ち構えています。

今ここが踏ん張りどころ。

寒い冬の先には暖かい春が待っています。

なんとか頑張っていきましょうclover

« ドライヤー買い換え | トップページ | するめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60936805

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神縁起物「絵馬(ラブライブ!)」:

« ドライヤー買い換え | トップページ | するめ »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1