最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 休みにはお台場へ | トップページ | バンソーコー »

2015年1月15日 (木)

ルイボスティーで一服

Dsc_1395_640x480

こんにちは、“家人”ですhappy01

午前中から降っていた雨が午後になってかなり強くなってきましたrain

昨日、ちょっと離れた所へ自転車で行く用事を済ませておいて良かったと、窓の外のバタバタと降る雨を見て思う。

晴れていても一日でこんなに大雨になるなんて。

部屋の中も冷えてきたので鳥さんカゴの前にあるヒーターをちょっと近づけてみるchick

とここで、ちょっと休憩。

今日は濃い目のルイボスティーに粉末生姜とハチミツレモンを入れてみましたconfident

最初、ハチミツレモンに生姜も一緒に漬けこもうかと思ったのですが、調べてみると生の生姜より蒸した生姜の方がどうやら冷えに良いらしい。

蒸す?、自分で天日干ししたりフライパンで火を入れたりするのは、どうも出来そうになかったので、蒸した生姜で、だったら粉末の方が使い勝手も良さそう、と、こちらを注文。

小川生薬さんの「国産黒蒸し生姜」の粉末です。

これを調味料が入っていた容器に入れて、ちょんちょんと振りかける。

熱々を飲んで、これなら体にも良さそうだとホッと一息。

天気予報で雪マークが出ていましたが、この大雨が雪になったりする?

出来れば子ども達が帰ってくる時間にはもう少し小降りになりますように。

窓の外は詰まっているであろうトヨから落ちる雨で「白糸の滝」になってますcatface

« 休みにはお台場へ | トップページ | バンソーコー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60978450

この記事へのトラックバック一覧です: ルイボスティーで一服:

« 休みにはお台場へ | トップページ | バンソーコー »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5