最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« いちごのサンド | トップページ | 東急プラザ渋谷3月閉館 »

2015年1月28日 (水)

パック牛乳用クリップ

Dsc_1430_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝起きた時はパラパラと雪というより小さな氷の粒が降っていたのに晴れてきましたsun

100均大好き、100均ってホントに便利ですね、シリーズshine

「パック牛乳用クリップ」shine

最近になって「ケフィアヨーグルト」を作ろうと思い立ちケフィアの「たね菌」を買って作り始めたのですが、牛乳パックの口が気になり始めました。

容器に入れて作っても良いのですが牛乳パックの方が簡単そうだったので作り始めて数日、パックの口を文具のダブルクリップで留めてはいたけれど、う~ん。

調べてみると牛乳パックの「クリップ」があるとか。

口が閉まれば良いので形にはこだわらないんだけどなぁ、と思っていたところ、100均のダイソーさんにありましたnotes

クリップは透明なので賞味期限も一目で分かります。

Dsc_1432_480x640

クリップをつけたまま口もパカっと開きますhappy02

Dsc_1433_480x640

ケフィアヨーグルトを作る時にクリップで留めておきたかったので実際にはこのパカっは使っていないのですが便利ですよねnotes

これで、ちょこっとくらいなら、ぶつかって倒れても安心です。

100均の便利グッズはあなどれませんwink

« いちごのサンド | トップページ | 東急プラザ渋谷3月閉館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/61048153

この記事へのトラックバック一覧です: パック牛乳用クリップ:

« いちごのサンド | トップページ | 東急プラザ渋谷3月閉館 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1