最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 寒くなってきました | トップページ | 鳥用ヒーターの保温電球 »

2014年12月 9日 (火)

日清スパイスキッチン「トムヤムクン フォースープ」

Dsc_1284_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

辛いの苦手です。

でも以前食べた日清の「トムヤムクンヌードル」が美味しかったので買ってしまいました。

本場の、というかトムヤムクンを知らないまま、カップ麺でせめる。

あ、一緒に買ったのは納豆巻です、好きなんです、納豆巻、お昼ごはんですsmile

カップヌードルと違うのはカップのふたを全部はがして熱湯を入れて、すぐに透明の米粉の麺をほぐすようにかき混ぜてから3分待つというところ。

一口目、あ、美味しい、これがレモングラスの香り?、酸味も爽やか、辛いの苦手だけど大丈夫そう、…、と思ったら、あーっ、やっぱり辛い!

でも、美味しい、でも、辛い、でも、美味しいdelicious

麺をすすると辛さでむせる(笑)

もし風邪っぽくても一発で治りそうです。

辛さではふはふ言いながら、でも、この酸っぱさは意外と好きな味。

パクチーを食べたことがないので未だにそれがよく分からないのですが、この香りのどれかに入っているというのなら全然問題ないです。

辛いのが苦手なので、この辛さが調節出来たら、もっと美味しいと思えるのですが。

香味と酸味のあるスープって美味しいんですねshine

今度はパクチーを単品で仕入れて食べてみようと汗をかきかき思うのでしたwink

« 寒くなってきました | トップページ | 鳥用ヒーターの保温電球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60784610

この記事へのトラックバック一覧です: 日清スパイスキッチン「トムヤムクン フォースープ」:

« 寒くなってきました | トップページ | 鳥用ヒーターの保温電球 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5