最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 外は雨なので関係ない写真を | トップページ | 凍った180SX »

2014年12月17日 (水)

近大マグロ使用「中骨だしの塩ラーメン」

Dsc_1278_480x640

今日は風が強くて寒いです。

北海道の方は爆弾低気圧の影響は大丈夫でしょうかtyphoon

何事もなくすみますようにと祈るばかりです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

9度あった娘の熱も平熱に戻り、今は休み中のノートを写させてもらっている様子。

昔と違うのは今はコピーではなくLINEで写しを送ってもらうところ、便利ですね~

そんな中、先日息子が「これ食べてみたかったんだよね~」とカップ麺を食べていました。

「近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所監修 近代マグロ使用」

「中骨だしの塩ラーメン」shine

Dsc_1284_480x640

最近魚介類のラーメンが気に入ってるそうな。

でもこちらは意外と「塩」だけにあっさりしてて「マグロって思ったよりサッパリしてるんだね~」という感じで美味しく頂いたようです。

面白かったのはフタの裏に「卒業証書」があるところsmile

芸が細かいnotes

食べながらいきなりカップ麺について感動を語る息子。

「コンビニに並んでいる時はあんなに軽くて無機質なのに、いざ熱湯を入れてたった3分待っただけでこんなに温かくて味もバリエーションに富んでて美味しいものになるなんてスゴイよね。感動ものだよ。だって考えられないじゃん?お湯を入れるだけだよ?それでこんなに美味しいんだからね~」

「…」

はぁ、まぁ、確かに、そうですが。

かなりの力説だったのですが一体彼に何が?

たまに面白い息子でしたcatface

« 外は雨なので関係ない写真を | トップページ | 凍った180SX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60824155

この記事へのトラックバック一覧です: 近大マグロ使用「中骨だしの塩ラーメン」:

« 外は雨なので関係ない写真を | トップページ | 凍った180SX »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1