最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 薬用入浴剤「理気理血の湯」 | トップページ | 車検合格 »

2014年12月 4日 (木)

加湿器

Dsc_1290_640x480

インフルエンザで学級閉鎖が出ているようです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

昔、子どもの頃、インフルエンザの予防接種でインフルエンザになった事があります。

子どもながらに、布団に横たわりながら、もうこのまま…と思いました。

だからという訳ではありませんが、息子はアレルギーも持っているので毎年インフルエンザの予防接種はしません(それこそ子どもの頃は冬になると学校で集団接種してましたけどね)。

湿度が重要と言われているので毎年使っている加湿器登場shine

色んな加湿器(気化式や超音波、ハイブリッドにディスク式)を試しましたが結局一番シンプルな「Kaz VICKS」のスチーム式に落ち着きました。

上部から湯気が出るので子どもが小さいうちはためらいましたが今はかえってその蒸気が見た目にも心地良く、なにより安い。

寒い日に、ほこほこと蒸気が上がるのは眺めているだけで暖かくなります。

あとは、こたつでミカンを食べてビタミンC摂取。

風邪予防・インフルエンザ予防、各種ウィルス退治して、免疫力UPで頑張りましょうnotes

« 薬用入浴剤「理気理血の湯」 | トップページ | 車検合格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60758977

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器:

« 薬用入浴剤「理気理血の湯」 | トップページ | 車検合格 »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4